旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

岡山県岡山市北区平和町5-1 地図 / アクセス・施設情報

岡山 後楽ホテルのクチコミ

58件
絞り込む:同行者 
  • 朝食の残念だったホテル

    1.5旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    ぽちくん

    ぽちくんさん(男性)

    岡山市のクチコミ:1件

    2月の3連休中に朝食付きプランで宿泊しました。部屋はツインルームで清掃は行き届いていて清潔感はあります。残念だったのは朝食、連休中で混雑していたがビュッフェスタイルの食事は品不足で食べる料理が無い状態、補充が追いつかない感じでした。楽しみにしていた反面、朝から残念な気分になりました。ここにはもう泊まらないでしょう。

  • 静かでゆっくり休めました

    3.5旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    ぶんちゃ

    ぶんちゃさん(男性)

    岡山市のクチコミ:3件

    岡山駅東口から徒歩10分弱です。桃太郎通りを東へ行って西川緑道公園筋に出たら右へ、一階のマツキヨが目印です。5階以上の客室階にはルームキーが無いと行けません。客室は清掃・整頓問題無いし、外の物音も聞こえず静かです。朝食は2階の「巴(ともえ)」で頂きました。それなりに美味しくはありましたが、自分自身の感想ですが白飯がちょっとな~って感じでした。

  • 落ち着いた寛げるホテルでした。

    4.5旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    風林火山

    風林火山さん(男性)

    岡山市のクチコミ:20件

    広くて重厚な部屋でゆったりと寛げた。接客も良く設備も整っており満足できるホテルであった。素泊まりで7,700円だったが、この施設・接客なら十分に納得できるものであった。ホテルと同じビルに【マツキヨ】があり、西川緑地と川が横を流れていて静かで落ち着いたホテルであった。アクセスが駅歩8分程度かかるのが、少し気になった点である。
    各階に人間国宝が作成された【陶器等】の作品が飾られていたのが印象的であった。

  • 人間国宝の方の備前焼が飾ってあります

    4.5旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    海近

    海近さん(男性)

    岡山市のクチコミ:11件

    ゴールデンウィークに泊まりました、普段よりかなりお高くなってあるのでしょうが、満足しました。こじんまりとしたホテルですが、なぜか各階に人間国宝の方の作品が飾られています。アメニティも部屋に揃えてある他にロビーでも手に入ります。スマホ用の充電USBソケットはこの頃はどこのホテルにもありますが、ケーブルも付いており嬉しいところです。

  • 桃太郎大通りを少し入った場所にあるホテル

    4.0旅行時期:2023/04 (約1年前)

    nanochip21

    nanochip21さん(男性)

    岡山市のクチコミ:248件

    岡山 後楽ホテルはJR岡山駅東口から徒歩約5分で、桃太郎大通りを少し入った場所にあります。館内もとてもきれいでした。部屋のテレビでネットフリックスを見ることができました。朝食は料理に力を入れているようで様々な料理をおいしく頂きました。スタッフの方は対応がよくて非常に好感が持てました。

  • 便利な立地。

    4.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    コイです。

    コイです。さん(非公開)

    岡山市のクチコミ:25件

    お値段はそれなりにしましたが、便利な立地ということもあって、なかなか岡山に行くこともないしな〜…ということで選んだホテルです。JR岡山駅にも近く、また、飲屋街にも近いというよい立地。やはりホテルはまず立地で選ばないとな…といったところ。ふだん旅行の際使うホテルよりすこしいいところということもあり、快適に滞在できました。

  • 立地も良く綺麗なホテル

    4.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    ryu

    ryuさん(男性)

    岡山市のクチコミ:4件

    仕事で利用しました。市内の繁華街のど真ん中にあり、食事等に困ることはまったくありません。部屋も綺麗で、とても快適に過ごすことができます。繁華街自体は、夜は人の往来も多く騒がしいのですが、部屋の中にいるとまったく気になりませんでした。

  • 駅から徒歩圏内、近辺に飲食店が多い

    5.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    tabinakanotaeko

    tabinakanotaekoさん(女性)

    岡山市のクチコミ:1件

    岡山駅から徒歩10分ほど、周りには飲食店はいろいろあるので便利。お部屋は広くもないが狭くもない。冷蔵庫、ポットが付いている。隣のマツモトキヨシからドア1つでホテルのエレベーターホールに通じるようになっている。エレベーターはルームキーがないと反応しない。お部屋にすべての機種に適合するスマホの充電器が付いていた。自分は持参したので使わなかったが気の利いたサービスだと思った。

  • ウィルスが激減した時期(2021年12月)久々に宿泊。シックな良いホテル。

    4.0旅行時期:2021/12 (約2年前)

    風林火山

    風林火山さん(男性)

    岡山市のクチコミ:20件

    ウィルスが激減して非常事態が解除されていた昨年12月に6300円(部屋指定なし)で宿泊。岡山駅から徒歩10分程度、1階に郵便局とドラッグストアがあり、飲食店も近くに多数あるので便利。何よりこのホテルはビジホとしては部屋が広く、作業机も広々し、部屋も木目調でシックで重厚感があり落ち着いて宿泊出来た。各階のエレベータホールには美術・工芸品が展示され、エレベータもルームカードをかざさないと作動しないので、保安上安心できた。浴室のシャワーは2段階切り替えでき、マッサージ機能の水力も強く気持ち良かった。接客も良く、コスパも上々で満足な宿泊だった。

  • 岡山地元の名ホテル…だと思っている

    4.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    しんちゃん

    しんちゃんさん(男性)

    岡山市のクチコミ:39件

    地元の名旅館と言うのはよく耳にするけど、名ホテルという言い方も在るのだろうか?
    ココはそんなホテルだと思う
    JR岡山駅からほど近い、西川緑道公園沿いにホテルは在る
    「後楽ホテル」なんて、洒落た名称でないのが渋くてとても良い

    シングル、朝食を付けて予約している
    室内は木調で極めてシック…でも、良くありがちな古い、汚れているなんて所は微塵もない
    とても清潔だ
    ズボンプレッサーも各部屋に備えられていて、共用ではない…まぁ、前夜に誰かが使ったかもしれないけど、でもこんな時期だからホテル側でクリーンアップしてくれていると思う…

    バス•トイレ設備も真新しく、良く管理されていて気持ちがいい
    スリッパはデスボではないが、良く洗浄しているものと思う…デスボではないので履き心地は良い

    朝食はCOVID19の時期なのに、まさかのビュッフェスタイル
    …ただし、マスク着用はもちろんのこと、ホテル用意のディスポ手袋着用でのブュッフェ形式だったので安心できた
    コーヒーの自室へのカップ持ち帰りがてきたのは良かった…2杯目のコーヒーは部屋飲みだ

    ブュッフェの内容だけど、種類も多くて物足りなさは感じない…もちろん美味しかった
    「ままかりの酢の物」なんてのか有って、美味しくいただいた

    備前焼の伊部が近いという場所柄から人間国宝の手になる作品がエレベータホールで展示がされるなど、さすがに地元の名ホテルだ

1件目~10件目を表示(全58件中)

岡山のホテル 最新情報

3.0

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る