旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

島根県安来市古川町478-1 地図 / アクセス・施設情報

さぎの湯温泉 さぎの湯荘のクチコミ

30件
絞り込む:同行者 
  • さぎの湯荘、二泊が良いね。ゆっくりゆったりホットする宿

    5.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    indijyonko

    indijyonkoさん(女性)

    安来・鷺の湯温泉のクチコミ:2件

    足立美術館に行くので二泊しました。スタッフも皆親切で丁寧。料理も美味い。飛び始めたホタルを観による案内してもらいました。久しぶりに蛍を見ました。足立美術館から2分ほど目の前です。宿泊客は落ち着いた雰囲気の方達ばかりです。ゆったり時間を過ごす。談話室で本を読んだり、お茶を頂いたり。御風呂もとても良い肌がすべすべ。ちょうど畑では田植えの時期。蛙の声も懐かしく楽しみました

  • レトロで快適

    4.0旅行時期:2021/12 (約2年前)

    ひよこ日和

    ひよこ日和さん(女性)

    安来・鷺の湯温泉のクチコミ:2件

    いいお宿でした。足立美術館に行くのに便利と予約したのですが、期待以上に満足度の高い旅館でした。

    お湯にもホスピタリティーにも満足できました。貸し切り風呂の内湯タイプが、広々として贅沢です。予約制ですが無料です。
    スタッフの皆さんは、丁寧で心配りが伝わるもてなし。寛げました。

    お料理は、優しい味付けで好きでした。垢抜けた和食で、デザートまでレベルが高いです。

    館内は、レトロな趣きのインテリアで居心地が良かったです。上質な家具や、趣味の良い飾り物が目を引きました。

    今回泊まったのは、ベッドとダイニングがあるタイプの「苔清水」でした。窓から富田城跡が見えます。ベッドがかなり固いのだけが困りました。2階ですが、エレベーターはありません。

    鷺の湯温泉郷には、足立美術館へのシャトルバスでアクセスできます。

  • 足立美術館至近の和風旅館

    3.5旅行時期:2020/10 (約4年前)

    ばこちゃん

    ばこちゃんさん(女性)

    安来・鷺の湯温泉のクチコミ:1件

    足立美術館に行く前日に宿泊。美術館すぐ近くです。
    古い建物をレトロな雰囲気を残したリノベーションをしていますが、全体的な雰囲気は、いわゆる正しい和風旅館という趣です。お庭がきれいでした。

    お風呂場は貸し切り風呂もありますが、到着が遅くなって、ちょうどよい時間が埋まっていたので予約はしませんでした。夜10時以降は予約なしということで、早朝に内湯を利用しました。家族風呂という感じでした。

    ダイニングがあるタイプの部屋でしたが、夕食は別の個室で頂きました。お料理は1品ずつ時間をかけて出すというよりある程度並んでいて、蓋物と焼き物、茶わん蒸しだけあとで運んできてくれました。個室なので、周りを気にせずおいしくいただけました。

    食事から帰ると、開けておいたはずのカーテンが閉まっていてびっくり。どうやらほうじ茶をもってきてくれた宿の方が閉めてくれたようです。和洋室なので、布団敷きもないし、誰も来ないかなと思っていましたが、そういうところも和風旅館ならでは、でした。

    スタッフの方は若い方が多く、フレンドリーでいい感じの接客です。

  • また行きたい!

    5.0旅行時期:2020/09 (約4年前)

    ころ

    ころさん(非公開)

    安来・鷺の湯温泉のクチコミ:2件

    以前から気になっていたが、GOTO適用もあり安く宿泊でき一人ゆっくり過ごした。コロナ懸念もある中、夕食は部屋食、朝食は完全個室。お風呂も先着順ではあるが貸切があり、大浴場も時間を選べばほぼ貸し切り。スタッフの対応も完璧で何のストレスもなく滞在できた。
    風呂は清潔で泉質もさらっとしっとり、露天風呂から白鷺が飛んでいくのを見て感激。料理も季節のものを使いあっさりと美味しく頂いた。宿自体は古いようだが、うまくリノベをされていて新旧がいい具合に調和してとてもいい感じである。宿泊した部屋も和室であったが窓際のカウンターテーブルと椅子が心地よく、水回りもよくできており申し分なし。通いたい宿の一つになった。

  • 年代を経た老舗旅館が現在感覚とのマッチングが素敵な旅館です。

    5.0旅行時期:2020/03 (約4年前)

    とべひよこ

    とべひよこさん(女性)

    安来・鷺の湯温泉のクチコミ:4件

     さぎの湯荘は創業百十年以上といわれる老舗の旅館です。昔の箪笥や壺、物入などを今風にアレンジして、さりげなく置いてあるのが印象に残っています。
     食事も個室で食べる速さに合わせて熱いものは熱いうちに、冷たいものは解けないうちに持ってきてくださる配慮が行き届いた旅館です。
     懐石料理の旅館の食事は本当に久しぶりでした。今はたいていバイキング方式ですからね。ゆっくりと目と舌を他の染ませてくれた食事でした。ごちそうさまでした。
     部屋は予定したのよりワンランク上のお部屋にしてくださっていました。たまたまこちら部屋が空きましたのでとのこと。こんなのは初めてです。いいお部屋でした。
     朝食もそれぞれに松花堂弁当のような入れものに、沢山の種類のおかずは入ってあります。湯豆腐やカレイの干物は熱いくらいでした。蜆のお味噌汁とご飯も炊きてで美味しかったです。
     庭を見ながらの食事は贅沢でした。食べている間は仲居さんは姿を見せません。食事の進み具合をちゃんと図って出してきてくださいました。
     食後はラウンジで美味しいコ-ヒ-をいただきました。
     とてもいい旅館だなあと思いました。
     足立美術館の200円割り引きがあります。
     歩いて3分かなというくらい近いです。

  • 日帰り温泉も

    4.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    yoyi

    yoyiさん(女性)

    安来・鷺の湯温泉のクチコミ:7件

    足立美術館のすぐそばにあるので、足立美術館への観光際に寄らせていただきました。歴史のあるお宿で、お風呂が広くて解放感があります。露天風呂は庭園風呂のようになっていて、内湯からも景色をきれいに見ることができるので気持ちよかったです。

  • 足立美術館隣りの好立地!満天の星に感動!

    5.0旅行時期:2019/05 (約5年前)

    桜子

    桜子さん(女性)

    安来・鷺の湯温泉のクチコミ:1件

    足立美術館を訪れたとき、ネットの口コミで好評価のこちらの宿に一泊しました。安来駅から足立美術館行きのバスに乗り終点で降ります。足立美術館のとなりに建つ好立地の宿です。(旅館でチケットを買うと翌朝、足立美術館に一般より30分早く入場できる特典つきです)お部屋は1人にはもったいないくらい広い14畳、窓がとても大きく、窓に向いてバーというか木のテーブルがあります。たくさんの燕が飛び交い、青い空と若い緑の山々はずっと見ていても飽きません。昼の眺望も素晴らしいですが、夜の満天の星に感動しました。あんなに星を見たのは初めてです。
    お風呂は何度でも入浴可能な無料貸切風呂があり、一人旅でも十分温泉を楽しめました。
    食事は部屋出し。レベルは中の上くらい。特別なものはありませんが普通に美味しかったです。女性が絶対気に入る宿です。オススメです。

  • 足立美術館への立地よしサービスよしお風呂もよい

    4.5旅行時期:2018/11 (約5年前)

    タルボ

    タルボさん(男性)

    安来・鷺の湯温泉のクチコミ:2件

    足立美術館はすぐ目の前、徒歩1分です。足立美術館はとても混雑するので、この宿に前泊して朝一番で足立美術館へ入館しました。宿泊者は、足立美術館の観光中は、宿の駐車場に車を停めておくことができます。美術館の駐車場は広大なので、遠くに停めると結構歩きますので、便利です。さらに、温泉も料理も大変満足しました。

  • 足立美術館へのアクセス抜群!こじんまりとした老舗旅館

    3.5旅行時期:2018/08 (約6年前)

    zou

    zouさん(女性)

    安来・鷺の湯温泉のクチコミ:1件

    祖父母孝行の旅行を兼ねて宿泊しました。足立美術館が徒歩圏で、足腰の悪い祖父母がゆっくりと過ごせる露天風呂付客室があるため、こちらの旅館を選びました。部屋からは、足立美術館とまではいきませんが丁寧に作られた日本庭園が見渡せ、源泉掛け流しの露天風呂の横には二人で並んで入れる足湯もあります。祖父母が仲良く足湯につかる姿が愛おしかったです。夕食は個室でいただくことが出来たので、人目を気にせずゆっくりと食事を楽しむことが出来ました。お料理は可もなく不可もなく・・といったレベルです。足立美術館へ足を運ぶ予定のある方にはオススメのホテルです。

  • 満足度の高いお宿

    5.0旅行時期:2017/11 (約6年前)

    旅スキ

    旅スキさん(男性)

    安来・鷺の湯温泉のクチコミ:3件

    出雲・松江・米子旅行で、足立美術館に行く前日に宿泊しました。宿泊部屋はシンプルでしたが、大浴場や貸切風呂はよく、特に貸切風呂は庭園が見えて、素晴らしかったです。また食事も美味しく、食べきれないぐらいの十分な量でした。ここの宿は足立美術館の近所で、開館30分前から入館できる特典があるのですが、当日行ってみると、他の団体客も同じように30分早く入館できていて、あまり恩恵を感じられなかったのが残念。

1件目~10件目を表示(全30件中)