旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

松江しんじ湖温泉 皆美館のクチコミ

36件
絞り込む:同行者 
  • 鯛めしと絶景のお部屋

    4.5旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    amechan

    amechanさん(女性)

    松江・松江しんじ湖温泉のクチコミ:1件

    とてもゆったりした広いお部屋から見える宍道湖の夕陽が素晴らしく、朝はシジミ採りの小舟が沢山見られました。お庭もお手入れが行き届いた素晴らしい日本庭園でした。
    お部屋のお菓子は近くの老舗和菓子屋さんの練り切りが置いてあり、とても良いお味でした。浴衣と部屋着とパジャマと3タイプあるのは珍しいと思いました。
    大浴場はとても小さめでしたが、お部屋のお風呂が立派な温泉で、こちらの方が良かったです。
    お食事は夕食も朝食もとても手の込んだ美味しい物でしたが、特に朝食の鯛めしが他では無いタイプでとても美味しかったです。

  • 宍道湖湖畔にある旅館

    4.5旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    nnk

    nnkさん(女性)

    松江・松江しんじ湖温泉のクチコミ:5件

    宍道湖湖畔にあるこちらの旅館に宿泊しました。
    別館にある水の音というお部屋でしたが、お部屋からは、宍道湖の絶景を楽しむことができました~!
    お風呂からもテラスからも宍道湖をみることができます!
    夕陽をながめながら、贅沢な時間を過ごせました!

  • 朝は鯛めし

    4.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    tora

    toraさん(女性)

    松江・松江しんじ湖温泉のクチコミ:1件

    多くの文人墨客が愛したお宿だそうです。
    お部屋は広々、宍道湖を眺めながらくつろげました。
    皆さんお部屋の温泉を楽しむお宿なのかな?いわゆる大浴場はありません。小さめの貸切風呂の様なお風呂でしたが、いつも貸し切り状態で利用できたのでノンビリゆっくりできました。
    不昧公のお膝元のホテルだけあって、お部屋の和菓子も美味しかった。
    朝ごはんの『鯛めし』は創業当時から受け継がれてきたものだそう。名だたる文人達も召し上がったのかなぁ。

  • レベルの高い高級旅館

    4.5旅行時期:2023/02 (約1年前)

    ゆう

    ゆうさん(男性)

    松江・松江しんじ湖温泉のクチコミ:1件

    松江駅から徒歩15分ほど宍道湖の目の前にあります。文豪などの著名人が宿泊した旅館で趣きがあります。4階の展望風呂付の部屋に泊まりました。ベランダはありませんが広い窓で申し分ありません。接客も素晴らしく、館内も清潔で良いです。朝食は鯛飯で美味しかったです。

  • お部屋がゴージャス

    4.5旅行時期:2022/04 (約2年前)

    sumire

    sumireさん(女性)

    松江・松江しんじ湖温泉のクチコミ:1件

    こじんまりとしたホテルでしたので落ち着いて食事ができました。大浴場が点検とかで使用できませんでしたが客室の浴室が温泉も雰囲気が良く満足でした。お食事も夕食朝食ともに美味しくて満足。ただ夕食が途中で時間があいてしまい満腹になってしまいました。それが唯一の残念。でも友人にもおすすめしたい施設です。

  • 松江しんじ湖温泉高級旅館

    4.5旅行時期:2022/03 (約2年前)

    massi

    massiさん(男性)

    松江・松江しんじ湖温泉のクチコミ:2件

    以前玉造温泉にある姉妹旅館の河水苑皆実に泊まってよかったので、今回は本館でもあるしんじ湖温泉のほうに宿泊してみました。
    宍道湖温泉は湖の近くにありますが、歴史は古く、松江の町中にあるので立地も良いながら、宍道湖の眺望も見えるということでなかなか良い風情の旅館です。
    こちらの旅館は部屋数は多くはなく、うち半分以上が温泉付きで、中には庭園を有する特別室もあります。
    今回は露天ではありませんが、温泉付きの和洋室で、一部眺望が邪魔されるためかリーズナブルながら広いお部屋でゆっくりできました。
    松江城も歩いて約15分ほどで城門に到着できます。(ただ、天守閣に行くにはさらに倍以上時間がかかりますが)
    温泉の泉質は高温塩泉ということで、あまり特徴はありませんが、温度が適温でゆっくりできます。松江は県庁都市なのでシティホテルも多いですが、たまにはこうした温泉旅館も良いと思います。

  • 宍道湖畔の歴史ある素敵なレトロモダン宿

    5.0旅行時期:2022/03 (約2年前)

    みどり香

    みどり香さん(女性)

    松江・松江しんじ湖温泉のクチコミ:3件

    多くの文人も訪れた歴史ある老舗宿。宍道湖を借景にした美しい庭園も楽しめます。
    内部はレトロモダンで素敵です。16室ある客室のほとんどに温泉風呂もついてあるので、温泉にもゆっくり浸かることができます。
    松江城にも近く、ちょっとした商店街もあります。なおかつ駐車場もあるので車でいっても大丈夫です。

  • 「和のオーベルジュ」

    4.5旅行時期:2021/12 (約2年前)

    ひよこ日和

    ひよこ日和さん(女性)

    松江・松江しんじ湖温泉のクチコミ:7件

    「和のオーベルジュ」だそうです。泊まってみてその通りだと思いました。
    食事と宿泊、どちらも秀逸です。

    夕食は、垢抜けた料理と巧みな構成でした。お洒落な前菜の後に郷土料理ののっぺ汁が出てくるのが楽しかったです。メインと食事は2種類から選べます。島根和牛かふぐの天ぷら、蟹ご飯か出雲蕎麦でした。
    朝食も鯛めし又は和食の選択です。有名な鯛めしにしました。食後は、庭園を散歩。湖を借景のように眺めるいいお庭です。

    部屋は畳にベッド。温泉のお風呂がついています。窓から宍道湖が一望できました。大きなソファーがある、居心地のいい部屋でした。
    アメニティーや部屋のインテリア、サービスも申し分ないと思います。特にバスローブが上質でした。

    いいお宿です。いつか、また行きたいと思っています。その時は宍道湖に沈む夕陽が見られたらいいのですが。

  • GOTO利用で2泊

    2.0旅行時期:2021/07 (約3年前)

    neko2323

    neko2323さん(女性)

    松江・松江しんじ湖温泉のクチコミ:1件

    某作家に影響を受け、文人墨客の宿という部分に期待して宿泊。
    GOTO開始直後、羽田経由での訪問。
    出迎えから歓迎されていないと感じた。
    一夜明け、前夜どこで夕食を摂ったか聞かれたが、無粋だなとしか思えず。
    閑古鳥の鳴く繁華街へ出られるわけもないし、感染リスクをおってまで外で飲み食いはしない。

    こちらは料理旅館でもあるようだが、宍道湖ならではの素材があるわけでもなし、松江らしい料理でもない、味だけが濃いものをいくつも出されただけだった。ど庶民の私でも美味しいとは言えないものばかりで、出されたものはほぼ残さざるを得なかった。
    また私は部屋食だったが、レストランで食べていたグループは飲めや騒げやで感染対策の甘さを垣間見てしまった。

  • 会食に

    3.5旅行時期:2020/02 (約4年前)

    デゴイチ

    デゴイチさん(女性)

    松江・松江しんじ湖温泉のクチコミ:743件

    京店商店街にあるこじゃれた御食事処です。友人達との集まりに利用しました。通りから少し奥まったところにお店の入り口が設けられていて、敷居の高さを感じました。お昼ごはんでもお値段はそれなりに張りますが、特別なランチには雰囲気もよく美味しいのでおすすめです。

1件目~10件目を表示(全36件中)