旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

休暇村 奥大山のクチコミ

16件
絞り込む:同行者 
  • 広々とした敷地で雄大なリゾートホテル

    4.5旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    teratanicho

    teratanichoさん(男性)

    蒜山高原(鳥取側)のクチコミ:2件

    岡山県側のリゾート地・蒜山高原から蒜山・大山スカイラインで1時間弱の距離にある大山南麓に位置する休暇村奥大山。標高920mの広大な敷地にあり鏡ヶ成キャンプ場やスキー場を備えています。周囲にはブナやミズナラの原生林が有り自然豊かで朝の散歩に最適です。朝夕はビュッフェスタイルでゆっくりと楽しめます。大浴場は原生林の地下250mからくみ上げた超硬水天然水の湯が疲れを癒してくれます。

  • 早朝、山岳ガイドの案内で休暇村周辺を歩く。

    4.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    夢追人

    夢追人さん(女性)

    蒜山高原(鳥取側)のクチコミ:14件

     11月下旬、山陰道琴浦東ICを降りて、県道45号を南下して休暇村に向かった。次第に霧雨が強くなって休暇村に到着する頃には付近は濃霧で10m先が見えないほどになっていた。4時にチェックインを済ませた。スタッフは親切・丁寧で快適に過ごすことができた。翌日は一転快晴、早朝山岳ガイドの案内で休暇村周辺を30分ほど散歩した。気温は低かったが、朝日に映える烏ガ山がとても綺麗だった。なお、冬季には積雪のため、休暇村へのアクセスが、蒜山・大山スカイラインなどが閉鎖され、江府からの県道などに限られるので、自家用車を利用する場合は注意が必要だ。

  • 「休暇村 奥大山」の企画力が素晴らしい。

    4.0旅行時期:2020/10 (約4年前)

    ガッサン

    ガッサンさん(非公開)

    蒜山高原(鳥取側)のクチコミ:3件

     「休暇村 奥大山」は大山隠岐国立公園内、大山南麓標高920mの高原に立つ森のリゾートホテルです。ホテルの客室は和室が中心です。

     夕食後の星空観賞会。三方向を山に囲まれ外部からの光が入らない地形、「休暇村 奥大山」周辺に民家や街灯が殆ど無く、星空を見るには最適な場所です。いまにも降ってきそうな星々を見ることが出来ました。

     朝食前の散歩会。「休暇村 奥大山」は「大山隠岐国立公園 鏡ヶ成園地」の中にあります。
    ・気軽に歩ける散歩道「自然の小径(こみち)」距離:3km 所要時間:約45分 ・自然を感じるコース「ふれあいのみち」距離:5km 所要時間:約130分 などのウォーキングコースを設定してあります。午前6時30分頃外へ出ました。気象予報士の資格を持つ休暇村の案内で「鏡ヶ成園地」を一周しました。
     休暇村 奥大山の裏に「鏡ヶ成湿原」があります。朝食後、湿原を一周してみました。見所満載の奥大山でした。

     料理は、地元野菜を用いた料理、旬彩豊富なビュッフェと、食材の味を大切にした会席料理でした。

     大山山麓の地下250mより汲み上げた天然水浴場。地下250mからくみ上げた、硬度15~20を誇る、『超軟水』と呼ばれる天然水を沸かしたお風呂でリフレッシュ。湯冷めもしにくくお肌もつるつる『美肌の湯』

     同じ休暇村でもだいぶ違うようだ。奥大山では浴衣は部屋に置いてあり、布団も自分で敷く必要はなく、一般のホテルと同じだった。食事会場も食事内容も奥大山は良かった。

  • 元気になれるところです

    4.5旅行時期:2020/08 (約4年前)

    pico2030

    pico2030さん(女性)

    蒜山高原(鳥取側)のクチコミ:1件

    休暇村は基本国立自然地域にしか建てられないとろこですが、ここに建てて正解だったなと思うところです。星がきれいなところもよいですが、水がおいしい。蛇口から出てくる水も奥大山の地下水なのでうまい。水そのものがトロっとしていてわざわざ水を買わなくてもよいです。

  • 大山の水お風呂が良かった。

    3.0旅行時期:2019/10 (約5年前)

    sirabesu

    sirabesuさん(非公開)

    蒜山高原(鳥取側)のクチコミ:1件

    お料理は、バイキングも多くて、沢山食べる方には良いのだと思います。
    宿泊時は年配の方方中心だったので、大人数での食事会場でしたが、うるさくは無かったですが、ザワツイタ感じはぬぐえないので、私には合わない。

  • のんびり出来るお宿

    4.5旅行時期:2017/07 (約7年前)

    bevel

    bevelさん(男性)

    蒜山高原(鳥取側)のクチコミ:1件

    温泉じゃないし、一泊二食付きで約7,000円と破格の安さなので余り期待していませんでしたが、何と何と料理は年寄り好みで美味しく、バイキングなので好きなものを好きなだけ食べることが出来ました。
    標高900メートル?大阪と6度近い気温差で、夜も涼しく素敵な避暑に成りました。
    又、施設のサービスで無料の早朝散歩や、週3回の近隣ドライブと!!至れり尽くせり
    施設の周りは何もないけど、何も無いのが一番贅沢なのかもしれません

  • 気軽に利用できるのが一番の魅力

    3.5旅行時期:2017/05 (約7年前)

    南まさと

    南まさとさん(女性)

    蒜山高原(鳥取側)のクチコミ:4件

    5月に訪れたので、蒜山ICで下りて、蒜山大山スカイラインを気持ちよくドライブして到着。
    部屋はベッドのある和室を指定、普通の和室より1人500円増しの料金で、窓からの眺めも良く、普通に快適だった。
    大浴場は温泉ではないが、結構広く、大山の地下水利用とのこと。
    食事はハーフバイキングだったが、なかなか美味しい料理と、そうでないものとがあり、また個人的には味付けが甘めのものが多かったのも残念で、値段に比して、まあこんなものかなあ、という感じ。
    それよりも、今回、「ブナの森と草花観察プラン」を選択したのだが、そのプラン名と実際の内容に、些か隔たりがあった(ブナの森はほとんど歩かなかった)こと、参加人数に比してガイドさんを2名に増やしたのに、そのお二方の連携が取れていなかったこと、などがやや残念。(とは言え、散策はそれなりに楽しめたが)
    とにかくリーズナブルなのが魅力だと思うので、割り切って利用すると良いのではないかと思います。

  • おくだいせん休暇村

    3.0旅行時期:2016/09 (約8年前)

    4tra

    4traさん(男性)

    蒜山高原(鳥取側)のクチコミ:1件

    場所はかなり山奥にあったのですが、泊まった日はどんよりとした曇りで綺麗な青空に映える山々を見れなかったのが残念でした。リフトがすぐそばに見えたので冬にスキーをする人とかには凄くイイ立地かもしれません。大浴場に輪切りの檜が浮かんでいたのが面白かったです。

  • 紅葉の眺めがすばらしい

    4.5旅行時期:2015/10 (約9年前)

    天空の城

    天空の城さん(男性)

    蒜山高原(鳥取側)のクチコミ:4件

    大山の紅葉ドライブの途中に立ち寄りました。
    ホームページに紅葉情報の掲載されており情報収集でも助かりました。
    広大な広場もあり、レストランもあり、泊まらなくても立ち寄る価値は十分にあると思います。人もそれほど多くなく、おすすめです。

  • 避暑地の趣

    4.0旅行時期:2015/08 (約9年前)

    にゃま

    にゃまさん(女性)

    蒜山高原(鳥取側)のクチコミ:1件

    夏の避暑ドライブで食事と特産物の買物に訪問しました。建物は大分古びてきましたが、昔と変わらぬ古き良き高原リゾートの雰囲気がたっぷり。空調はキチンと効いていました。芝生広場から見渡す周辺の風景も素晴らしく、ツーリングで訪れる人が多かったのも納得です。

1件目~10件目を表示(全16件中)