旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

休暇村 奥大山のクチコミ

12件
絞り込む:同行者 
  • 大山の水お風呂が良かった。

    3.0旅行時期:2019/10 (約6ヶ月前)

    sirabesu

    sirabesuさん(非公開)

    蒜山高原(鳥取側)のクチコミ:1件

    お料理は、バイキングも多くて、沢山食べる方には良いのだと思います。
    宿泊時は年配の方方中心だったので、大人数での食事会場でしたが、うるさくは無かったですが、ザワツイタ感じはぬぐえないので、私には合わない。

  • のんびり出来るお宿

    4.5旅行時期:2017/07 (約3年前)

    bevel

    bevelさん(男性)

    蒜山高原(鳥取側)のクチコミ:1件

    温泉じゃないし、一泊二食付きで約7,000円と破格の安さなので余り期待していませんでしたが、何と何と料理は年寄り好みで美味しく、バイキングなので好きなものを好きなだけ食べることが出来ました。
    標高900メートル?大阪と6度近い気温差で、夜も涼しく素敵な避暑に成りました。
    又、施設のサービスで無料の早朝散歩や、週3回の近隣ドライブと!!至れり尽くせり
    施設の周りは何もないけど、何も無いのが一番贅沢なのかもしれません

  • 気軽に利用できるのが一番の魅力

    3.5旅行時期:2017/05 (約3年前)

    南まさと

    南まさとさん(女性)

    蒜山高原(鳥取側)のクチコミ:4件

    5月に訪れたので、蒜山ICで下りて、蒜山大山スカイラインを気持ちよくドライブして到着。
    部屋はベッドのある和室を指定、普通の和室より1人500円増しの料金で、窓からの眺めも良く、普通に快適だった。
    大浴場は温泉ではないが、結構広く、大山の地下水利用とのこと。
    食事はハーフバイキングだったが、なかなか美味しい料理と、そうでないものとがあり、また個人的には味付けが甘めのものが多かったのも残念で、値段に比して、まあこんなものかなあ、という感じ。
    それよりも、今回、「ブナの森と草花観察プラン」を選択したのだが、そのプラン名と実際の内容に、些か隔たりがあった(ブナの森はほとんど歩かなかった)こと、参加人数に比してガイドさんを2名に増やしたのに、そのお二方の連携が取れていなかったこと、などがやや残念。(とは言え、散策はそれなりに楽しめたが)
    とにかくリーズナブルなのが魅力だと思うので、割り切って利用すると良いのではないかと思います。

  • おくだいせん休暇村

    3.0旅行時期:2016/09 (約4年前)

    4tra

    4traさん(男性)

    蒜山高原(鳥取側)のクチコミ:1件

    場所はかなり山奥にあったのですが、泊まった日はどんよりとした曇りで綺麗な青空に映える山々を見れなかったのが残念でした。リフトがすぐそばに見えたので冬にスキーをする人とかには凄くイイ立地かもしれません。大浴場に輪切りの檜が浮かんでいたのが面白かったです。

  • 紅葉の眺めがすばらしい

    4.5旅行時期:2015/10 (約5年前)

    天空の城

    天空の城さん(男性)

    蒜山高原(鳥取側)のクチコミ:4件

    大山の紅葉ドライブの途中に立ち寄りました。
    ホームページに紅葉情報の掲載されており情報収集でも助かりました。
    広大な広場もあり、レストランもあり、泊まらなくても立ち寄る価値は十分にあると思います。人もそれほど多くなく、おすすめです。

  • 避暑地の趣

    4.0旅行時期:2015/08 (約5年前)

    にゃま

    にゃまさん(女性)

    蒜山高原(鳥取側)のクチコミ:1件

    夏の避暑ドライブで食事と特産物の買物に訪問しました。建物は大分古びてきましたが、昔と変わらぬ古き良き高原リゾートの雰囲気がたっぷり。空調はキチンと効いていました。芝生広場から見渡す周辺の風景も素晴らしく、ツーリングで訪れる人が多かったのも納得です。

  • お風呂が惜しいなぁ。

    3.5旅行時期:2015/07 (約5年前)

    ごん太2

    ごん太2さん(男性)

    蒜山高原(鳥取側)のクチコミ:1件

    あっさりした親切なスタッフ、大自然の中の広大な敷地、美味しい食事、値段の安さなどどれも満点をつけたい。その中でただ一点不満があったのは、大浴場だ。宿泊客にとって風呂は宿の大きな魅力の一つ。ゆったり湯にひたりながら外の雄大な景色をのんびり楽しむ・・というのがだれにとっても定番の開放感を味わえるものだ。
    それがこの休暇村になかった。大浴場に入ると外が全く見えない。壁に写真が何枚か貼ってあるだけ。窓は上の方に並んでいるが換気のため。風呂の前に旧館があって、見えるのを防ぐためにそんな構造になったのだろうが、味気ないことはなはだしい。せめて人工の庭でも作って、塀を建てればすむのではないか。
    大浴場を除いたら言うことなしの宿だけど、「また来るか」と尋ねられたら、やはり迷ってしまう。早急に改善を望みたい。

  • ホテルにも多くのアクティビティがあり楽しめます

    4.0旅行時期:2014/08 (約6年前)

    denn

    dennさん(女性)

    蒜山高原(鳥取側)のクチコミ:2件

    標高900メートルにある宿で、夏場はとても涼しいです。広い芝生広場があり、ボールやバトミントン等、無料貸出し遊具で遊んだり、散策をしたりとのんびり過ごせる場所です。トランプ等の室内遊具貸出しもあります。星座観察会(無料)や朝のガイド付き散策(無料)、子供向けのクラフト体験コーナー(有料)など、アクティビティも多くあり、余暇を満喫できます。子供向けの浴衣(100cm、120cm、150cm)や枕、おねしょシーツの貸出しがあるのもうれしいです。食べ物は山の宿らしく、肉と野菜、乳製品が美味しいです。夕食についてくるデザート盛りだくさんのミニバイキングが良かったです。お風呂は温度が高いので注意!!

  • 芝生広場で遊べます

    3.0旅行時期:2012/08 (約8年前)

    パキータ

    パキータさん(女性)

    蒜山高原(鳥取側)のクチコミ:3件

    広い芝生広場でボール遊びやグランドゴルフなど、思い思いに遊んでいる親子がたくさんいました。目の前にはゲレンデもあり、初心者コースと急な傾斜の上級者コースがありました。湿原もあり、四季折々遊べそうですよ。

  • 前庭の広場がきれい

    3.0旅行時期:2012/08 (約8年前)

    パキータ

    パキータさん(女性)

    蒜山高原(鳥取側)のクチコミ:3件

    大山から鍵掛峠を越えて奥に入って行くと、広い芝生の前庭のあるホテルに着きます。すぐ近くにはスキー場もあり、冬もいいのではと思いました。もちろん、紅葉の秋には、きっときれいなのだろうと思います。夏は夏で、周りの緑がきれいですし、湿原を歩くと色々な花が咲いていますので、朝食の後の散歩にはぴったりでした。7時からホテルの案内で散策も出来るようです。夜は星空観察も行っており、天の川がうっすらですが見えました。

1件目~10件目を表示(全12件中)

休暇村 奥大山の最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!


マイルに交換できるポイントが貯まる!