旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

鳥取県西伯郡伯耆町丸山中祖1647-13 地図 / アクセス・施設情報

ロイヤルホテル 大山のクチコミ

75件
絞り込む:同行者 
  • 静かな山の裾野にあり、気持ち良い。

    4.0旅行時期:2020/12 (約2ヶ月前)

    ライ

    ライさん(女性)

    蒜山高原(鳥取側)のクチコミ:1件

    周りには何もない静かなところです。
    部屋の窓から、美しい大山が、なだらかな裾野から見ることが出来ました。
    得に、朝が美しい。大浴場、露天風呂があり、のんびり出来ます。
    食事は、夜はバイキング、朝は和定食でした。和定食というのは、おかずの入ったお弁当に、ご飯、味噌汁は、おかわり自由で頂けるものです。
    味噌汁は、しじみ汁ですね。

  • ツアーで一泊しましたが良いホテルです。特にコロナ対策はほぼ満点級です。

    4.5旅行時期:2020/10 (約4ヶ月前)

    ジジンシ

    ジジンシさん(男性)

    蒜山高原(鳥取側)のクチコミ:1件

    ツアーで利用しました。

    アクセスはかなり悪い部類に入るのでは? 部屋は広く満足できました。大山が見られれば眺望も良いでしょう。

    コロナ禍ではコロナ対策が一番気になる。この点、夕食は各ツアー、各客室によりグループ分けされ時間が指定されている。
    夕食会場へ行くと、前グループとは別の場所に一人席、二人席、三人席など区分けされソーシャルディスタンスが執られている。
    隣の机まで一メートル以上あり、はす向かいに座らされているため十分な距離。

    食事が一番危険な時間なので安心できました。朝食も問題ありません。
    ただし、ビュフェ形式ではなく夕食は和食中心のみですが、仕方ないでしょう。(ごはん等のお変わりは自由)

    ホテルへ到着時点で体温計測で時間がかかり、密になったのが残念でした。

  • 部屋から雪の大山が眼前に見える

    4.5旅行時期:2020/02 (約12ヶ月前)

    夢追人

    夢追人さん(女性)

    蒜山高原(鳥取側)のクチコミ:2件

     3度目の利用です。格安のキャンペーンを利用しましたが、ハイクラスのホテルでもあり、大変お得感・満足感がありました。平日でしたが、団体のバスが7台おり、結構沢山の客がいました。暖冬のためホテルまでの道路には全く雪がありませんでした。以前は秋に利用、今回は冬季の利用ですが、チェックインの時に大山の見える部屋をリクエストすると気軽に応じてくれました。部屋から見る雪の大山は素晴らしかったです。夕食バイキングはやや物足りない気がしましたが、朝食は大変良かったです。露天風呂は泉質も良く、3回入浴しました。次回は春に利用します。

  • 大山の山麓の白亜の綺麗なホテル

    3.5旅行時期:2019/11 (約1年前)

    まろーん

    まろーんさん(非公開)

    蒜山高原(鳥取側)のクチコミ:1件

    大山の麓の森の中にある、白亜の綺麗なホテルです。
    周りには、別荘のような、素敵なお家や、教会、大山を望む池もあり、大自然を満喫できるホテルです。
    部屋からは、日本海も望め、本当に大自然の中のホテルです。
    お風呂も大きく、それほど混んでいない?ので、ゆったり過ごせました。
    卓球もでき、久しぶりに、卓球をしました。

  • ランドスケープが最高です

    4.0旅行時期:2019/11 (約1年前)

    河内温泉大学名誉教授

    河内温泉大学名誉教授さん(男性)

    蒜山高原(鳥取側)のクチコミ:3件

     立地は設計時に何十年後かのランドスケープを計算し尽くしたのはお見事です。大山との間にこのホテルしか視野に入りません。部屋は山側、最上階のレストランは日本海の島根半島が眺望出来、久しぶりのフランス料理も給仕掛の絶妙なサポートもあり楽しめました。
     朝食のバイキングと称する食堂での、自己給仕でした。まずまずの味でありますが、多くを望んではいけないでしょう。風呂は温泉大学としては及第点としておきます。
     

  • 大山の山麓にある高原ホテル

    4.5旅行時期:2019/08 (約1年前)

    オランチチブ

    オランチチブさん(男性)

    蒜山高原(鳥取側)のクチコミ:1件

    今回は6階の603号室に宿泊しました。二人で泊るのには広いぐらいの和洋室で部屋からは大山が見え、とてもよい景色を望めました。大浴場も温泉で炭酸水素塩泉・ナトリウム・カルシウム塩化物泉の肌にやさしいお湯でした。食事も夜朝ともバイキングで種類も豊富でおいしくいただけました。売店も地元の特産品が多数置いてありました。

  • 景色とバイキング

    4.0旅行時期:2019/03 (約2年前)

    lu

    luさん(女性)

    蒜山高原(鳥取側)のクチコミ:1件

    値段が安く朝夜ともバンキングですが、種類が豊富で色々と工夫されておりおいしいと思います。
    お部屋は古いですが許容範囲で、窓から見える大山の美しさでほぼカバーできています。温泉もよかったです。また行きたいです

  • 立地は良いが老朽化した泊まりたくないホテル

    1.5旅行時期:2019/02 (約2年前)

    旅好き長さん

    旅好き長さんさん(男性)

    蒜山高原(鳥取側)のクチコミ:1件

    団体ツアーで宿泊しました。
    立地は大山を望める一等地にあり、とても広い駐車場も完備されています。
    今までロイヤルホテルのチェーンホテルに何度か宿泊しましたが、初めて和室の客室に泊まりました。
    たまたま大山側の5階客室だったため、客室からは大山が望めました。
    ただ客室は、始めは気づかなかったのですが、風呂に入ろうと靴下を脱いで歩いていると足の裏に違和感があったので畳の表面を見るとささくれ立っていました。
    おかげで足の裏をちょっと切ってしまいました。
    それとブッフェスタイルの夕食はチェックインの際に15分刻みに予約することができ、私たちは18時30分を予約。
    これが大失敗。
    レストランは17時30分からあいているため18時30分だと17時30分からのお客がまだ残っていて、座る場所がない。
    やっと席を確保してもブッフェスタイルのおかずを置いているところは長蛇の列。
    そのためおかずの少ない、とてもさみしい夕食になってしまいました。
    朝食は、夕食の反省をいかしてちょっと時間を遅らせていきましたが、おかずの種類が少なく、味も今一。
    格安のビジネスホテルの朝食のほうが美味しいと思います。
    WIFIは無料でしたが、つながりにくい時間帯もあります。
    それとエレベータが3台しかないため、チェックアウト時は団体ツアー客と一緒だとかなり待たなければなりません。
    しかも非常階段はあるのですが閉まっているので利用できず、急いでいる人は大変だと思います。
    反対に良かった点は、ウォシュレット付きのトイレ、客室からの眺めと大浴場くらいかな。
    今までいろいろな所に宿泊しましたこのようなホテルは初めて。
    今まで何度もホテルのコメントを投稿し、悪いことを書いたことがないのですが、正直言って個人的には二度と泊まりたくないホテルです。

  • 部屋から大山をみる

    3.5旅行時期:2018/11 (約2年前)

    nomad

    nomadさん(女性)

    蒜山高原(鳥取側)のクチコミ:1件

    ツアーでの利用だったため、期待はしていませんでしたが
    お部屋が大山側だったので、部屋に入った瞬間ちょっとテンションあがりました。
    ゆったりくつろげるソファがあり、ビールを飲みながら 夕焼け時の大山観賞しました。

    団体客が多いようで、レストランの雰囲気はちょっと騒がしい。
    プラスチックの安っぽいトレーでいただくお食事は…まぁこんなもんでしょう。
    特に印象に残るものはないですが、不味いというわけではなかったです。

  • 露天風呂でくつろぎました

    4.0旅行時期:2018/07 (約3年前)

    syaatan

    syaatanさん(女性)

    蒜山高原(鳥取側)のクチコミ:8件

    大山の中腹にあり、森に囲まれた静かなホテルでした。部屋は広くてきれいです。天然温泉賀あります露天風呂のつぼ風呂や岩風呂でゆっくりとくつろぎました。部屋からは大山が、エレベーターホールからは日本海がきれいに見えてリゾート感たっぷりでした。

1件目~10件目を表示(全75件中)

ロイヤルホテル 大山の最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!


マイルに交換できるポイントが貯まる!

Go To トラベル対象プランのご注意

ご予約につきましてはお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となり、フォートラベル株式会社は契約の不履行や 損害に関して一切責任を負いかねます。
情報更新のタイミング等の理由により、宿泊予約サイトの情報と相違が発生することがあります。予約の際は必ず宿泊予約サイトの情報をご確認ください。

Go To トラベルキャンペーンについて

今後の感染状況や、政府の全体方針等を踏まえて内容変更となることがあります。
また、旅行事業者ごとにキャンペーン対象や支援額が異なる場合があります。ご予約前に各事業者のGo To トラベルに関する注意事項をご確認の上、ご予約くださいますようお願いいたします。
キャンペーン適用にあたり旅行会社への会員登録が必要な場合があります。
キャンペーン支援額や実質支払額について、旅行会社によっては予約画面や支払情報入力画面まで進んでいただかないと表示されない場合があります。

フォートラベルに掲載されている割引・還付に関する情報は、その正確性を保証するものではありません。詳細については、観光庁のGo Toトラベル事業関連ページ、またご利用予定の各事業者のサイトにて内容をご確認ください。

フォートラベル利用規約