旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

貝殻節の里 旅風庵のクチコミ

8件
絞り込む:同行者 
  • 日帰り温泉で利用しました。

    2.5旅行時期:2018/01 (約6年前)

    もんきち

    もんきちさん(男性)

    浜村温泉・鹿野温泉のクチコミ:1件

    浜村温泉の日帰り温泉施設が閉館してしまったので、露天風呂があり立ち寄り入浴できるところを探して、こちらに行きました。
    ロビーは囲炉裏があり、旅館の雰囲気がありました。立ち寄り入浴は800円と少し高めでした。
    お風呂は、昭和を感じさせる細長い内湯と、露天風呂があります。湯は無色透明の硫酸塩泉とありました。露天は6人でいっぱいになるくらいの大きさでした。眺望はありませんが、とても静かでのどかな雰囲気です。ただ、施設の老朽化が目立ち、もう少し手入れすればいいなと思うところがありました。

  • 部屋は古いが料理とお風呂が最高!そして値段も素晴らしい!

    5.0旅行時期:2016/09 (約8年前)

    えっつん

    えっつんさん(女性)

    浜村温泉・鹿野温泉のクチコミ:1件

    家族旅行で行って来ました!
    土曜日泊なのに一泊2食付きで、大人8500円/名、子ども6800円/名という値段に驚きました。
    そして行ってみるとロビーなどの雰囲気がとてもよく、部屋に案内されると、部屋は古さが気になりつつも、洋間のベッド3個並んでいる奥には和室があり、古いものの快適でした。
    そして夕食は新鮮な舟盛りをはじめボリュームも味もとても満足な料理でした。
    朝食も和食バイキングでとても美味しかったです。
    そして何よりお風呂が最高でした。男女別の大浴場には露天風呂も付いていて、それと別で無料の貸切風呂が大酒釜風呂と露天風呂の2種類あり、どれも24時間使えました。
    スタッフさんもとても感じがよく大満足の滞在になりました。

  • 貸切風呂が無料でカップルには最適

    4.5旅行時期:2014/06 (約10年前)

    のりじ

    のりじさん(男性)

    浜村温泉・鹿野温泉のクチコミ:1件

    夕食のボリュームにびっくり、テーブルの上の物を頂き終わった後、また揚げ物、そうめん、ご飯、汁物が並び、もう一回テーブルの上がいっぱいになります。料理の味も大変よく、大満足です
    朝食はバイキング形式でしたが、適宜作り立てが提供されおいしかったです
    2種類の貸切風呂が無料で利用できるのでカップルやご夫婦には最適だと思います
    落ち着いた年代のカップルやご夫婦にはお勧めのお宿です

  • 泊りたければどうぞ…

    2.5旅行時期:2014/04 (約10年前)

    まめ福

    まめ福さん(女性)

    浜村温泉・鹿野温泉のクチコミ:1件

    JR浜村駅から徒歩5分程度。駅からのアクセスは良いのです。ただ山陰線がどうしようもなく不便。露天風呂は気持ちいいです。屋根も無く本当に“露天”。貸切風呂も2ヵ所,無料で夫婦や家族で入るのも便利。料理は,何というか,塩分多め。魚の塩焼きの付あわせに,きゃらぶきの佃煮…薄味に慣れていると辛いかも。接客は今後,たぶん,よくなるハズです。スタッフのバラつきがあります。良い人に当たればよいですが,イマイチの場合も…これから良いスタッフが増えてくることを期待しています。

  • 豪華すぎる舟盛り

    5.0旅行時期:2013/05 (約11年前)

    ぱせお

    ぱせおさん(男性)

    浜村温泉・鹿野温泉のクチコミ:1件

    これといった華やかさもない浜村温泉にあって、唯一元気な旅館といった感じで、宿泊客には近くの日帰り温泉施設の無料入浴券を頂けるのは嬉しいサービスです。
    当日の料理は宿の主人自らが、すぐ近くの漁港まで出向き、旬の地魚を買付け料理して頂けるのでとても新鮮です。特に、地魚の舟盛りは、魚の種類、量共に半端ない量で、舟盛りの人数を間違えているのではと思う程です。
    宿の女将をはじめ、従業員皆が気さくな方達ばかりで、私達もこの旅館が非常に気に入ったので、一年の間に春と秋の2回利用させてもらいました。

  • 温泉は熱すぎず快適、家族風呂ありました。

    3.5旅行時期:2013/05 (約11年前)

    mimiko

    mimikoさん(女性)

    浜村温泉・鹿野温泉のクチコミ:1件

    周囲は少し、さびれた感じがありましたが、水質は良好です。
    趣のある温泉旅館でした。夕食を部屋食でお願いし、舟盛りも追加しましたが2人では食べきれないほどのボリュームでした。温泉のお湯は熱すぎずちょうど良い温度でした。家族風呂はありましたが、予約制では無く、使用中の札が出ていなければ使えるというものでした。貸し切り露天もあって、星空がきれいでした。朝食は、1階の和食レストランで、ビュッフェスタイルでした。

  • 浜村温泉唯一の温泉旅館! ~ 貝殻節の里 旅風庵◎

    4.5旅行時期:2013/04 (約11年前)

    機乗の空論

    機乗の空論さん(男性)

    浜村温泉・鹿野温泉のクチコミ:2件

    実に心地良い旅館です!~

    浜村温泉で唯一残った温泉旅館で、昭和の香りが寂れた温泉街と合間って~とても静かで落ち着きます。

    到着すると仲居さんが直ぐ出迎えて、荷物などを持ってロビーへ案内してくれます。
    貫禄ある老舗の玄関から入ると、貝殻節の木船が迎えてくれます。側にある大きな囲炉裏には炭が焚かれて~、仲居さんが温かいお茶を御持て成ししてくれます(ここで横になって本を読むと良いだろうな~?)。

    仲居さんに案内されて4階へ行くと~部屋は斜面に立つ離れタイプで(建て増しかも?)、老朽化してますが数年前にリニューアルされて綺麗に成って管理も行き届いてます。
    利用した部屋はツインベッドと和室に応接セットが有り、大きな窓からは竹林が望めるゆったりとして和洋室でした。仲居さんが丁寧に挨拶されて、食事の時間や色々とインフォメーションをしてくれます。

    夕食はこの価格では珍しい部屋食で~、地魚舟盛りは活きとボリューム満点で、その他の料理も会席コースになって、季節感の有る地食材と上品な薄味のバランスが活きる丁寧な仕事がされた~見て良し・香り良し・食べて良し・心良し~と言った料理人の腕が冴える満足な内容でした。
    朝食は食事処ですが~、一つ一つ丁寧に作り上げた料理の品々が並べられ、どれを食しても満足出来る美味しさに、食べ過ぎてしまうほど。ロビーにはホットコーヒーが用意されている気配りに感謝しつつ、囲炉裏の前で飲むと実に美味しい…!。

    自慢の温泉は大浴場にシンプルな内風呂と露天風呂、老朽化してますが清掃管理されているので気持ちよく入浴出来ます。湯量が豊富なのでしょう掛け流し状態で、無色・無臭でさっぱりしたお湯でした。
    また、小さいながらも貸切風呂が2箇所有り、露天風呂と大釜風呂で、空いていれば自由に利用出来ます。

    館内の至る所に小さな花が生けてあり、休憩出来るスペースも取って有り、お茶が用意されて、宿の心配り・気配りが随所に為されている感じがします。

    出発の際は仲居さんが、小さな紙袋に入れたキャンデイを差し出してくれた心配りに感謝です。
    また来ます!~、来たくなる様な旅館です、旅風庵。とても良い旅館です。

  • 浜村ビューホテル 浜村温泉昭和の旅館

    2.0旅行時期:2005/08 (約19年前)

    れおのーれ

    れおのーれさん(女性)

    浜村温泉・鹿野温泉のクチコミ:2件

    貝殻節発祥の浜村温泉唯一のホテルです(他には民宿あり)。
    不況の折厳しいと思いますが,設備は更新されておらず,古いです。
    古いなりの風情があるならいいのですが,チープな家具が古くなっているので,いまいちです。
    もっとも泊まったのはだいぶ前なので改装改善されているかもしれません。古い情報であることを前提にしてください。
    部屋は広く,料理はまあまあ美味しかったです。
    安く温泉宿に泊まって料理を楽しむ目的にはいいと思います。

1件目~8件目を表示(全8件中)