旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルキャッスルプラザ<兵庫県>

スタンダードホテル

兵庫県明石市松の内2-2 地図 / アクセス・施設情報

ホテルキャッスルプラザ<兵庫県>のクチコミ

30件
絞り込む:同行者 
  • 古めでも水回りが綺麗だからコスパ良

    3.0旅行時期:2023/04 (約12ヶ月前)

    まいまい

    まいまいさん(女性)

    明石のクチコミ:1件

    土曜の夜なのに素泊まり6000円以下のホテルを発見。
    少し古めなだけで普通に良さそうだったので(汚くて安いとかではない)、予約してみた。

    夜に到着。外観が綺麗。思わず写真を撮る。

    〈気になる点〉
    フロアに着くと少しタバコの臭いを感じる。禁煙の部屋に入っても同様。
    昔は全館喫煙だったのかな…とはいえ私は不満に思うほどではなかった。

    それよりは埃がすこーーし気になった。具体的に見はしなかったが、アレルギーの私は部屋に入ると鼻がムズムズ。ベッドに座ってまたムズムズ。
    でもこれも薬を飲む必要性があるほどではなくてセーフ。ただ、アレルギーの人は少し注意した方がいいかもしれない。

    あとは隣の人の声がわりと聞こえる。

    全体的に古めなものの、水回りが結構綺麗だから結構満足。
    ただ、スリッパ・イスの古さは気になり、使い捨てスリッパが欲しかった…
    あとはこれが個人的一番、ドライヤー。
    パワー弱めのだし、埃のような汚れた臭いが気になった。髪の毛に臭いがつきそう…と、女性としては気になってしまった。

    〈良かった点〉
    水回りが綺麗!これは本当に大きいと思う。
    そして安い!一人旅ではなるべくお金かけたくないからありがたい。
    ロビーも清潔感あったし、機会があればまた泊まりたいと思う。(ドライヤーだけ変えて欲しいが…!)

  • 西明石だけど明石では一番かな

    4.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    ちゅーすけ

    ちゅーすけさん(男性)

    明石のクチコミ:11件

    明石はホテルが少なく、特にビジネスホテルより上のクラスが皆無。
    ここか明石のグリーンヒルくらいかな。
    全国チェーンの新規もなく古臭いとこばかりです。
    ここも古いけど、もともとはビジネスホテルよりは上。
    古さは仕方なく部屋もそれ相応ですが、朝食は頑張ってます。
    おすすめは味噌汁とカレー。
    二泊したけど飽きなかった。

  • 西明石と言えば…

    3.0旅行時期:2019/09 (約5年前)

    sekaiisshuu

    sekaiisshuuさん(男性)

    明石のクチコミ:9件

    西明石と言えばキャッスルプラザと言うくらい、西明石では代表的なホテル。明石にキャッスルホテルもあるのでお間違えのないように。フロントは2Fにあり、1Fは飲食店などのテナントが入っています。ホテルを出たらすぐに飲み屋さんが軒を並べているので、夕食には困りません。

  • 便利ですが古くて狭い

    4.0旅行時期:2019/08 (約5年前)

    yae☆八重

    yae☆八重さん(女性)

    明石のクチコミ:57件

    一人で利用しました。
    駅に近く便利な場所にあり、ホテル内のレストランも充実しています。
    フロントのスタッフの方の対応が丁寧で好感が持てました。
    しかし、部屋はかなり狭く老朽化が目立ちます。
    朝食付きのプランで、ブッフェ式の朝食でした。
    ピり辛のカレーと具沢山のお味噌汁が美味しかったです。

  • 西明石駅近くのシティホテル

    3.5旅行時期:2018/11 (約5年前)

    ohsui

    ohsuiさん(男性)

    明石のクチコミ:2件

    11月下旬の3連休の初日に宿泊。香川から京都に向かう途中での宿泊だが、この時期は、京都・大阪・神戸のホテルが軒並みバカ高い価格となっており、8000円で泊まれたのはありがたかった。
    ごく普通のシティホテルで、設備等で特筆すべきものは感じられなかったが、西明石駅近くで新幹線で移動するには便利で、レストランも充実している。

  • 西明石駅の近くです。

    3.0旅行時期:2018/06 (約6年前)

    JUN

    JUNさん(男性)

    明石のクチコミ:1件

    出張で利用しました。本当は明石駅の周辺で宿泊したかったのですが、適当なホテルが見つからずに西明石駅にしました。ホテルの周辺に飲食店は少なくコンビニはあります。ホテルは大きなホテルですが、そこそこ古さを感じます。利用されるなら食事は明石駅の周辺で済ませて宿泊のみで考えられた方が良いです。

  • 駅に近いホテル

    4.0旅行時期:2016/12 (約7年前)

    みずち

    みずちさん(男性)

    明石のクチコミ:3件

    西明石駅から徒歩5分ほどのところにあります。在来線からホテルへ向かうときは、西口改札から向かうと、少し近いです。

    客室はシングルルームを利用。通路があまり広くないため、大きめのスーツケースを広げるには少々難しいかもしれません。
    部屋にはWiFiが飛んでいます。速度もそれほど遅くはありませんでした。また、加湿機能付きの空気清浄機が設置されていました。

    翌日は、2階のレストランで朝食を食べました。和洋のおかずが6種類ありました。具だくさんのみそ汁、さらにカレーもありました。朝からガッツリ食べたい人におススメです。

  • 西明石のホテル

    3.0旅行時期:2016/07 (約8年前)

    うるうるっち

    うるうるっちさん(女性)

    明石のクチコミ:2件

    近くにキャッスルホテルというホテルもあるので間違えやすいから要注意です。駅からは結構近かったです。部屋はシングルルームだったので狭かった。けどアメニティの中に体を洗う専用のタオルも備え付けてあったのがうれしかったです。朝食バイキングは洋食和食のほかカレーまでありました。おいしかったです。

  • 駅から徒歩3分で大通り沿いで便利です

    3.0旅行時期:2016/07 (約8年前)

    ボーちゃん

    ボーちゃんさん(男性)

    明石のクチコミ:6件

    JR西明石駅から徒歩3分くらいでしょうか。大通りを歩いて線路ガード下を潜るとすぐです。ホテル自体は、かなり古い感じですがフロントの対応も丁寧で好感が持てました。
    朝食は可もなく不可もなくですが、少し物足りない感じがしました。まあ立地も考えれば十分満足です。

  • 地下の飲み屋や飲食店がホテル内にあってよろしい。

    4.0旅行時期:2016/06 (約8年前)

    じょん・とらべる太

    じょん・とらべる太さん(男性)

    明石のクチコミ:47件

    JR西明石駅から徒歩圏内、2階へエスカレータで登ってレセプションがあります。同じフロアに洋食屋があったり、地下1階にも飲食店がテナントとして入っている為、外へ出なくてもよい。この周辺には、食べ物やが少ないので 利用するとよい。

1件目~10件目を表示(全30件中)

兵庫のホテル 最新情報

3.36

お得情報

食事処「おりおり」オープン×但馬牛陶板焼き60g付

【リニューアル1周年記念】食事処「おりおり」オープン×但馬牛陶板焼き60g付2023年2月に新設された食事処「おりおり」で夕朝食をお愉しみいただけるプランです<... もっと見る

4.37

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

CLUB ORIENTAL 入会受付中魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会... もっと見る

4.32

お得情報サウナ付客室「セレブリティスイート」誕生記念宿泊プラン

全6室の特別なスイートルームが誕生!ひのき風呂とプライベートサウナ付スイートルー... もっと見る