旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

明石ルミナスホテル

スタンダードホテル

兵庫県明石市小久保2-7-12 地図 / アクセス・施設情報

明石ルミナスホテルのクチコミ

22件
絞り込む:同行者 
  • 初見ではアクセス難しいホテル

    3.5旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    いりおもてやまねこ

    いりおもてやまねこさん(男性)

    明石のクチコミ:1件

    祝前日で5500円で宿泊しました。神戸のルミナスホテルが良かったので同系列ということで宿泊しました。全体的に経年劣化は見受けられ、ちょっと期待外れではあるものの、寝るだけなら問題なし。朝食も無料でついてきてコスパはいいです。西明石駅周辺の構造が良くなく、初見では迷います。

  • 西明石駅から徒歩5分程度のところにあります

    4.5旅行時期:2022/01 (約2年前)

    フロンティア

    フロンティアさん(男性)

    明石のクチコミ:12件

     ルミナスホテルグループが神戸市・明石市でチェーン展開しているホテルの1つで、明石ルミナスホテルはJR西明石駅より西へ徒歩5分程度のところにあります。
     2022年1月2日に1泊4,000円する冬割素泊りプランと称するシングルルームのプランを利用しました。
     白を基調とした内装で、広さは普通でした。Wi-Fiもありましたが、水道の蛇口は冷水・温水が別々の為、温度調整がしづらかったです。
     なお、コインランドリーは洗濯機・乾燥機ともに2台ずつ、エレベーターも2基あり、その点は不便さを感じませんでした。

  • 西明石駅周辺で一番コスパいいかな

    4.5旅行時期:2022/01 (約2年前)

    ちゅーすけ

    ちゅーすけさん(男性)

    明石のクチコミ:11件

    西明石に用事あり、一週間滞在しました。
    西明石駅は新幹線の駅であるので隣の明石駅よりビジネスホテルが多いです。
    ただどこも全国チェーンでなく、なかなかメンテナンスがよくないとこが多いです。
    極端に狭いとこや新幹線の騒音直通とか。
    ここはその中でも値段と部屋、サービスで一番かと思います。
    コロナ渦での連泊なので一泊あたり5000円以下と格安。
    東横のように無料朝食付き。
    無料といっても要は強制朝食代金込み。
    でもここは種類が豊富です。
    最近生卵を置かない朝食バイキングが多いですが、ここはちゃんとあります。
    ここの残念なとこは製氷機がないことくらいかな。

  • 駅チカ 寝るだけかなホテル

    3.0旅行時期:2021/03 (約3年前)

    じょん・とらべる太

    じょん・とらべる太さん(男性)

    明石のクチコミ:47件

    駅から近いが暗い方ですので あまり店がない側 静かではある。テレビにHDMI端子があるか無いかを電話問い合わせたところ、そんな専門的なこと、パートの今いる女性メンバーだけでは対応できません。わからないので一度来て確認してくださいと言われました。。。こっちは行く前に確認したくて電話確認しているのに。。

  • 明石ルミナスホテル

    4.0旅行時期:2020/03 (約4年前)

    神保道善

    神保道善さん(男性)

    明石のクチコミ:2件

    車での一人旅。道中、明石市で夕方になりましたので「明石ルミナスホテル」を某トラベルサイトで予約しました。コロナ問題が大きくなりかけていたころですからお値段はだいぶお得でした。駅からは至近で便利です。ホテル前に有料の駐車場あり。シングルルームで広くはないですが、寝るだけですので全く問題なし。お風呂は少し広くて快適。机も広くて便利。近くに飲み屋さんもあり立地も良い。朝食はレストランでバイキング形式。お料理の数はそんなに多くはないですがお味噌汁が美味しい。快適に過ごせました。

  • 新幹線西明石駅のすぐ近く

    3.0旅行時期:2019/08 (約5年前)

    sekaiisshuu

    sekaiisshuuさん(男性)

    明石のクチコミ:9件

    西明石駅は新幹線の駅と在来線の駅の2つありますが、新幹線の方からすぐ近くです。凄く綺麗なホテルですが、駐車場が早い者勝ちで空いていても先に予約されていると停めれません。前もっての予約をお勧めします。朝食バイキングはなかなか美味しかったですよ。

  • 西明石駅に近い

    3.5旅行時期:2018/12 (約5年前)

    renu

    renuさん(男性)

    明石のクチコミ:1件

    西明石駅に近い場所にあるホテル。
    建物は若干古めの印象を受けるが、部屋は結構広く快適。
    周辺に飲食店がちらほらある他、西明石駅の構内の店も利用できるため、食事には困らない。
    年末年始という時期でも安く泊まれたのも高ポイント。

  • 出張で宿泊

    3.0旅行時期:2018/11 (約5年前)

    mss天邪鬼

    mss天邪鬼さん(男性)

    明石のクチコミ:2件

    駅に近くて便利なのですが、ロビーがとっても煙草臭いです。作業着を着た人たちが多く、建設現場の定宿にもなっているのでしょうか?朝の時間、入口で迎えの車を待っているようで、とても混雑していました。食事は2階です。

  • 駅近な分、新幹線登り通過音がする

    3.0旅行時期:2017/11 (約6年前)

    pipi

    pipiさん(非公開)

    明石のクチコミ:2件

    1泊利用。西明石駅のすぐ側。駅下のプリコ西明石まで徒歩3分程度(ローソン、マツキヨあり)
    駅近なので窓を開けるとホームアナウンスや踏み切りの音が聞こえた。
    窓を閉めていても新幹線の通過音が若干気になるかも。
    ベッドは低くて固め。まぁ普通のビジネスホテル。

  • 意外と悪くない、駅近にもかかわらず静かなホテル

    3.0旅行時期:2017/03 (約7年前)

    aquamarine_324

    aquamarine_324さん(男性)

    明石のクチコミ:2件

    西明石駅の目の前で、新幹線が通り過ぎる音が聞こえる事は聞こえるものの、それ以外は非常に静かなホテルです。
    外観は普通ですが、中へ入ると昭和の香りがするフロントとエレベーター、廊下で一瞬ギョッとします笑。
    しかし部屋の中は改装されたのかキレイで、wi-fiも問題なく使えました。意外と快適に過ごすことができました。
    朝食は品数は多いですが私の好みに合うものは多くなく、朝食なしで安く予約した方が良かったかもしれません。

1件目~10件目を表示(全22件中)

兵庫のホテル 最新情報

3.36

お得情報

食事処「おりおり」オープン×但馬牛陶板焼き60g付

【リニューアル1周年記念】食事処「おりおり」オープン×但馬牛陶板焼き60g付2023年2月に新設された食事処「おりおり」で夕朝食をお愉しみいただけるプランです<... もっと見る

4.32

お得情報サウナ付客室「セレブリティスイート」誕生記念宿泊プラン

全6室の特別なスイートルームが誕生!ひのき風呂とプライベートサウナ付スイートルー... もっと見る

4.37

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

CLUB ORIENTAL 入会受付中魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会... もっと見る