旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

兵庫県美方郡新温泉町浜坂1856-1 地図 / アクセス・施設情報

澄風荘(しょうふうそう)のクチコミ

10件
絞り込む:同行者 
  • 松葉かにづくしに大満足 サービス精神も旺盛な宿

    4.5旅行時期:2022/02 (約2年前)

    ブルーフォトトラベラー

    ブルーフォトトラベラーさん(男性)

    浜坂のクチコミ:1件

    旅行ガイド誌でこちらの旅館を見つけて初めて宿泊しました。旅館名にあるように
    女将さんはかにソムリエ。ソムリエさんの言葉「かに味噌は個性があるようにそれぞれ味が違う」、これは初耳。なるほど、味噌の味がまったく違う。かにの身の剥き方など、とても親切丁寧に教えていただきました。お陰様で、松葉かに本来の味を思う存分堪能できました。朝食は籠に入ったメニュー。海の幸満載の美味しい朝食もいただけて、サービス精神旺盛な宿に大感激。春からは魚介の海賊焼きメニューに。機会があれば、こちらのメニューも
    ぜひ味わってみたい。

  • 活け松葉蟹のボリュームとお味に大満足

    5.0旅行時期:2017/02 (約7年前)

    UKらぶ

    UKらぶさん(女性)

    浜坂のクチコミ:1件

    カニ料理は4種類選べますが、やはり時間とお金をかけて日本海まで行くのですから「浜坂がに」のタグがついた活松葉蟹のプランがオススメです。

    日本海で獲れる松葉蟹は漁港ごとにどんどんブランド化されていますが、その中では浜坂はコストパフォーマンスの良い地域ではないでしょうか。

    蟹コース一覧(1泊2食付き)
    ・【HP限定価格!】浜坂漁港のタグ付き活松葉かにフルコース 24,800円から
    ・【ブランド活かに】松葉かに&特選ズワイカニお気軽プラン 21,300円から
    ・リーズナブルに満喫♪≫特選ズワイガニのフルコース 14,000円から
    ・≪2大メイン≫松葉かに&但馬牛!冬浜坂の満喫プラン 22,000円から


    利用したのは「浜坂漁港のタグ付き活松葉かにフルコース」

    平日税込24,800円、休前日26,000円
    大きな活松葉が一人につきほぼ2杯で以下のコースをいただきました。

    かに刺しと焼きがに(約1杯)
    かにしゃぶ(約1杯)
    かに味噌甲羅焼き(甲羅酒用のお酒1合付き)
    雑炊
    デザート
    公式ホームページから予約するとワンドリンクサービスです。

  • 魚介尽くしに大満足

    4.5旅行時期:2016/09 (約8年前)

    oranger03

    oranger03さん(男性)

    浜坂のクチコミ:7件

    貝あり、エビあり、イカあり、野菜あり、これらを炭焼きで食べます。のどぐろの煮付け、赤いかの刺身、どれをとっても新鮮で美味いものばかり、旅の最後を飾る素晴らしい食事にメートルも上がりっ放し。いやぁ漫喫しました。

  • カニ三昧

    4.5旅行時期:2015/12 (約8年前)

    oranger03

    oranger03さん(男性)

    浜坂のクチコミ:7件

    夏に訪れた時に魚料理がとてもバラエティに富んでいて美味しく、親切だったのでカニソムリエの宿なら冬に行かねば!と再訪した。玄関先にはタグ付きのカニがカゴの中でガサゴソ。焼きガニの香ばしい香りが漂っています。カニ刺しから焼きガニ、カニしゃぶ、雑炊とカニのオンパレード。しばらくカニはいらんわ。

  • 囲炉裏での海賊焼き

    4.0旅行時期:2015/09 (約9年前)

    バーバラ

    バーバラさん(女性)

    浜坂のクチコミ:3件

    夜遅くの到着でしたが快く対応していただきました。宿泊場所は本館から少し離れた別館です。和室が2間と廊下を挟んでベッド2つの寝室。別館は1階と2階、2組だけでした。

    夕食は囲炉裏で海賊焼き、大きな海老、バイ貝、白いか、サザエ、陶板で牛肉、素材が新鮮なのでどれも甘みがありとてもおいしく頂きました。量も多く食べきれないほどした。

    内風呂は普通のお風呂だということで、近くにある外湯を利用しました。

    朝食は珍しいハタハタの干物やポテトサラダや煮物などです。

    スタッフの方たちは皆さんとても親切です。

    次回はカニのシーズンに訪れたいものです。

  • 囲炉裏端の個室で味わえる新鮮な魚介類に大満足!

    5.0旅行時期:2015/05 (約9年前)

    ミッチャン

    ミッチャンさん(男性)

    浜坂のクチコミ:4件

    小さな宿にふさわしい民宿でしたが、お部屋は和室二部屋に洗面、洗浄トイレ付で、二人で贅沢に使用させて頂きました。お食事は囲炉裏の有る雰囲気の良い個室で、海賊焼き(あわび、サザエ、バイ貝、ホタテ、モサエビ、イカ)、のどくろの煮付け、お刺身、和牛焼き、ほたるイカの釜揚げ等、地元でしか味わえない食材を、お腹一杯頂き大変満足出来ました。また、食事の際も女将さんが、焼き方を丁寧に教えて頂き、美味しいタイミングで頂く事ができました。お風呂も歩いて5分位の温泉施設を利用でき、浜坂の砂浜や、映画のロケ地の様な味原川の小径や浜坂の漁師町も散策出来、充実した旅になりました。今度は是非、カニの時期に来たいと思います。

  • おいしかったです!

    5.0旅行時期:2014/01 (約10年前)

    kaz

    kazさん(非公開)

    浜坂のクチコミ:1件

    美味しい蟹を美味しく食べられるように蟹ソムリエさんが丁寧におしえて下さいます。今まで食べたことのない方法で、焼き蟹や、蟹鍋を頂きました。囲炉裏で頂くので雰囲気があります。食べきれなかった蟹は丁寧に包んでくださり、お持ち帰りできます。

  • 囲炉裏海賊焼きをいただきパワーUP

    5.0旅行時期:2012/09 (約12年前)

    shige

    shigeさん(男性)

    浜坂のクチコミ:1件

    友人とツーリングを楽しむ!
    2食付きの宿を探していた。
    囲炉裏海賊焼き料理をいただき大正解=美味しい・体重UP
    女将さんも従業員の方も親切で夜のお酒が進んじゃいました。

    「かにソムリエ」の宿で次回はかにを食べに行きたいと思っている。

  • 料理が豪華

    4.0旅行時期:2012/08 (約12年前)

    みるり

    みるりさん(女性)

    浜坂のクチコミ:1件

    とにかく料理が素晴らしかった!!手が込んでいるというわけではないが、海の幸が豊富!!囲炉裏で焼いて食べる食事は、心から満足させて頂きました。サービスの生ガキもおいしかった!!子連れで行きましたが、温かく迎えてくださいました。民宿までの道が狭く、迷いましたが、スタッフの方のおかげで無事到着しました。

  • 澄風荘

    評価なし旅行時期:2004/10 (約20年前)

    京都のたかちゃん

    京都のたかちゃんさん(男性)

    浜坂のクチコミ:2件

    こちらのお宿は,シンプルですが十分味わいのあるお宿です。
    なによりお食事が地元の食材を生かしたものをリーズナブルな価格で提供していただけるのが魅力的。
    お宿のご夫婦との会話も楽しいので皆さんに是非ともお勧めしたいお宿です。

1件目~10件目を表示(全10件中)

兵庫のホテル 最新情報

4.37

お得情報

CLUB ORIENTAL 入会受付中

CLUB ORIENTAL 入会受付中魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。メンバー特典1公式サイトのフレ... もっと見る

4.32

お得情報サウナ付客室「セレブリティスイート」誕生記念宿泊プラン

全6室の特別なスイートルームが誕生!ひのき風呂とプライベートサウナ付スイートルー... もっと見る

3.36

お得情報食事処「おりおり」オープン×但馬牛陶板焼き60g付

【リニューアル1周年記念】食事処「おりおり」オープン×但馬牛陶板焼き60g付20... もっと見る