旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

兵庫県豊岡市竹野町竹野1047 地図 / アクセス・施設情報

休暇村 竹野海岸のクチコミ

22件
絞り込む:同行者 
  • ハイキングコースも整備されて子供たちは大喜びです。

    5.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    きれい

    きれいさん(女性)

    竹野のクチコミ:1件

    12月の土日を利用して全国旅行支援をいただいて宿泊してきました本当に久しぶりの竹野海岸休暇村ですが従業員の方々がとても愛想が良く気持ちよく動かれていて素晴らしかったですお部屋からの景色も竹野海岸が美しく見えて休暇村が整備している遊歩道を歩いていると途中にある展望台から見る海の水は透き通っていて美しい景色を堪能できます。

  • 犬連れOKのキャンプ場

    4.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    はち

    はちさん(女性)

    竹野のクチコミ:2件

    竹野海岸休暇村併設のキャンプ場、犬連れOKです。青井浜わんわんビーチまでは車で10分ほどです。
    今回はオートサイトが空いていなかったので、フリーサイトにしました。海に向かって右側が電源水道なし、左側が電源水道有りのサイトです。どちらも傾斜にあるので荷物の運搬が大変でした。貸出のリヤカーでせっせと運びました。サイトは全て区画が区切られていて、みなさんマナーを守って静かに過ごされていました。眺めも良かったです。坂道を下りたところにプライベートビーチ庵蛇浜があり、こちらもワンコ連れOKです。
    駐車場近くのサニタリー棟では100円で3分の温水シャワーがあります。トイレ、洗面台も清潔です。

  • 高台からの見晴らしの良い屋でです。

    4.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    まつじゅん

    まつじゅんさん(男性)

    竹野のクチコミ:3件

    大浦湾を見下ろす高台にあり、和室、洋室併せ48室という、こじんまりとした宿です。
    入館すると海に開かれたNamikazeテラスがあり、小浦湾や賀嶋山等日本海を一望できる景観を楽しむ事ができ、ドライブに疲れた身体を癒してくれる景観です。
    料理は、特に装飾等の無いオーソドックスなものですが、まずまずの内容のものを提供してくれます。
    価格を考えるとコスパの良い宿だと思います。

  • 日本海の漁り火や夕陽が望める温泉宿

    4.0旅行時期:2021/04 (約3年前)

    旅好き長さん

    旅好き長さんさん(男性)

    竹野のクチコミ:1件

    小高い丘の上の3階建てホテルで、全室オーシャンビューです。
    そのため客室から日本海が望めます。
    客室には浴室がなく、温泉の大浴場の利用になりますが、大浴場の浴槽があまり大きくないので満室の場合は結構お風呂が混みそうです。
    ただ大浴場の露天風呂からも日本海が望めますので、今からの時期、イカ釣りの漁り火を楽しむことができます。
    WIFIは客室からも利用できるので便利です。
    夕食は会席料理でしたが、ちょっとずついろいろなものがいただけて良かったです。
    朝食は本来はビュッフェなのですが、新型コロナの影響で朝定食になっていました。
    その朝定食はボリューム満点でお腹いっぱいになりました。
    どこの休暇村もそうですが、ホテル周りに散策路があり、朝の散歩には最適です。
    また宿のそばにはプライベートビーチのような小さな海水浴場もあるので家族連れに最適だと思います。

  • 活番蟹!

    4.0旅行時期:2020/12 (約3年前)

    keiponn

    keiponnさん(女性)

    竹野のクチコミ:4件

    蟹を食べに行きました。
    いろんなコースがありましがた一日5組限定の活番蟹1キロ超えのプランを予約しました。
    蟹は食べ答えたっぷり。
    調理する前に見せてくれて希望の調理方法を考えるのも楽しい時間でした。
    味はとても美味しく蟹を食べに行って満足です。
    温泉は普通でさらっとしたお湯でした。

  • 犬連れキャンプ

    4.0旅行時期:2018/08 (約6年前)

    はち

    はちさん(女性)

    竹野のクチコミ:2件

    竹野海岸休暇村併設のキャンプ場です。犬連れOKです。青井浜わんわんビーチまでは車で10分ほどです。
    フリーサイトとオートサイトがあります。フリーサイトは傾斜の先に海が見えて絶景を楽しめますが、荷物の運搬が大変そうです。貸し出しのリヤカーが置いてありました。
    オートサイトは絶景は望めませんが、水道電源付きで快適です。サニタリー棟では温水シャワーやコインランドリーがあります。トイレ、洗面台も清潔です。時間が限られていますが大人510円で休暇村本館のお風呂に入ることもできます。
    坂道を下りたところにプライベートビーチ庵蛇浜があります。こちらもワンコ連れOKでした。

  • 朝食のハムが美味しかった

    3.5旅行時期:2018/06 (約6年前)

    Happy

    Happyさん(非公開)

    竹野のクチコミ:1件

    駅からは離れてますが竹野駅からの送迎があるので安心です。
    和室に泊まりましたが、新しい畳の香りが心地よかったです。
    この日は天候の関係でキャンセルもあり平日で人が少なかったので大浴場は難なく利用出来ましたが、部屋数の割には浴場が狭い印象がありました。
    朝食に出たハムが今まで食べたホテルのなかで一番美味しかったです。

  • 山陰海岸にある休暇村

    3.5旅行時期:2017/04 (約7年前)

    旅猫

    旅猫さん(非公開)

    竹野のクチコミ:2件

    山陰ジオパークの竹野海岸にある休暇村。
    町外れの高台のありますが、JR竹野駅への送迎があるので便利です。
    部屋は海側に面していますが、海からは離れていました。
    泊まった時にはちょっとしか見られませんでしたが、夜は漁火も見られます。
    遊歩道があり、海を望む展望台や休暇村のプライベートビーチを巡ることができますが、展望台から先はかなり下ります。
    なお、第2展望台からは、猫崎半島が名前の通りよく見えました。

  • スタッフが気持ち良い宿

    4.5旅行時期:2017/04 (約7年前)

    robinmam

    robinmamさん(女性)

    竹野のクチコミ:1件

    一人旅だと眺望が悪いとかプランがない宿もあるけれど、こちらは全室海側なので一人でも快適。また、ささいなことだけどあると嬉しい工夫がそこかしこにあり、好感がもてた。温泉はかすかに硫黄の匂いがしたのも私好み。食事も品数多く大満足。これで16000円程度はコスパも良い。

  • 季節をはずせば。。。

    4.0旅行時期:2017/04 (約7年前)

    linlinlin

    linlinlinさん(女性)

    竹野のクチコミ:2件

    インターネット4月限定予約のオートキャンプ場を予約し温泉セットで堪能してきました。オートサイトは狭めですが、繁盛期ではないので貸し切りでした。安くで宿泊でき電気も水道もあり、温泉付きでゆっくり過ごせました。繁盛期だと、コミコミしているかも。です。

1件目~10件目を表示(全22件中)

兵庫のホテル 最新情報

4.37

お得情報

CLUB ORIENTAL 入会受付中

CLUB ORIENTAL 入会受付中魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。メンバー特典1公式サイトのフレ... もっと見る

3.36

お得情報食事処「おりおり」オープン×但馬牛陶板焼き60g付

【リニューアル1周年記念】食事処「おりおり」オープン×但馬牛陶板焼き60g付20... もっと見る

4.32

お得情報サウナ付客室「セレブリティスイート」誕生記念宿泊プラン

全6室の特別なスイートルームが誕生!ひのき風呂とプライベートサウナ付スイートルー... もっと見る