旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

兵庫県神戸市北区有馬町1455-1 地図 / アクセス・施設情報

有馬温泉 元湯 古泉閣のクチコミ

64件
絞り込む:同行者 
  • やはりここの金泉は落ち着ける

    4.5旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    京の空の下

    京の空の下さん(男性)

    有馬温泉のクチコミ:5件

    温泉はやはり有馬温泉の金泉が最高と信じていますが、古泉閣の岩風呂は本当にまったりできます。屋外の露天風呂がないのがちょっと残念ですが。この宿では、やはり食事は部屋でいただきたいと、ちょっと高いけど、張りこみました。家族水入らずでいただく夕食は美味しかった。もう少し安ければ、休前日にも頻繁に行けるのですが---

  • 金泉と銀泉

    4.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    ねこねここねこ

    ねこねここねこさん(女性)

    有馬温泉のクチコミ:12件

    有馬温泉にある 歴史ある温泉宿。
    ホテルの敷地も広いけれど 中でもお風呂が広い。
    お湯は 自家源泉を持っていて
    金泉と銀泉 両方のお湯が楽しめるのがとても良い。

    有馬温泉の駅からは ちょっと遠いので
    送迎サービスを利用するのが良いと思います。

  • 3世代旅行で宿泊しました。

    5.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    南米

    南米さん(女性)

    有馬温泉のクチコミ:1件

    静かでゆったりできていい宿でした。夕食までの時間を子供とじいじはプールで、母は送迎を利用してお寺に朱印集め。私たち夫婦は有馬の街を歩いて散策できてそれぞれ楽しく過ごせました。父は広いお庭を朝から散歩したりも楽しそうでした。派手なサービスというよりさりげなく自然に気持ちよく対応してくださってとても快適でした。お風呂もお料理も良かったです。次はコテージにも泊まってみたいです。

  • 品の良い、和を感じるホテル

    5.0旅行時期:2022/03 (約2年前)

    ピンクのスーツケース

    ピンクのスーツケースさん(女性)

    有馬温泉のクチコミ:1件

    公式HPより予約。
    1人1泊6975円(朝食付き)
    すごくリーズナブルだったのに、こんなに立派な品のある良いホテルでびっくりしました。
    お値段以上でした。
    温泉は雰囲気の違う浴場が2つあり、どちらの浴場にも銀泉・金泉があり、温泉を楽しむことができます。
    部屋も今回の旅行で利用したホテルの中では広い方で、ゆったりした部屋でした。
    広いな~と思ってましたがエレベーター前の地図を見たら、私が泊まった部屋は他の部屋より小さかったみたいでビックリしました。
    しかも大浴場が2つも付いているのに、部屋のお風呂は家庭にあるサイズ並みのお風呂が付いてました。
    朝食会場は各部屋ごとにパーテーションような物で仕切られていて、個室みたいな感じになっていてコロナ対策されてました。
    食事も立派で美味しく頂けて、満足のいく宿でした。

  • 有馬一の広大な敷地

    4.0旅行時期:2022/02 (約2年前)

    teratanicho

    teratanichoさん(男性)

    有馬温泉のクチコミ:53件

    コロナ禍の2月中旬に孫を連れて4人で宿泊しました。有馬温泉入口の太閤橋の北東の小高い丘の上にある静かな環境のホテルです。有馬温泉一の広大な敷地で広々として気持ちが良いです。太閤橋の袂に自家泉源を持ち、洞窟の様な岩風呂と木々を眺めながらの展望風呂六角堂があり金泉、銀泉を楽しめます。ゆっくりと日常を忘れて寛げるホテルです。

  • 贅沢な時

    5.0旅行時期:2022/01 (約2年前)

    りんたろう

    りんたろうさん(女性)

    有馬温泉のクチコミ:7件

    有馬温泉切手博物館横のトンネルを抜けると古泉閣の宿が聳え立っています。フロントスタッフ、お食事での接客も丁寧で、温泉は金泉と銀泉の両方が楽しめます。お部屋も浴室も清潔で、懐石料理は全てが丁寧でとても美味しかったです。器も素敵でした。

  • 有馬温泉駅から送迎バスでトンネルをぬけて宿へ

    4.0旅行時期:2021/06 (約3年前)

    ざっち

    ざっちさん(女性)

    有馬温泉のクチコミ:6件

    有馬温泉駅から電話で迎えに来てくれるのでとても楽。有馬温泉は坂道の上にあるホテルばかりなので駅からの送迎はとても重要。正面玄関で降りるととても立派な門構えで期待が高まります。今回は本館ではなくロッジに宿泊。木の香りはそんなにしませんが、周りが森林なのでとてもすがすがしい。バーベキュー屋外でできるので最高です。でもスペアリブは味が濃く、野菜な生焼けになるし、期待外れ。お風呂は2カ所有り濁り湯が楽しめます

  • 趣がある旅館

    4.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    mic

    micさん(女性)

    有馬温泉のクチコミ:1件

    宿泊施設にロッジがあり子供がいる私達には音を気にせず宿泊できるのが良かったです。ロッジのお風呂にはジャグジーもついていましたが今ひとつ使い方がよく分からずもったいなかったです。
    最終のチェックインのときの外国のスタッフの声が小さくてよく聞き取れなかったです。マスク越しの会話は聞こえにくいのでそこを考慮して接客をして欲しいです。

  • 金の湯とともに、ぜひ味わいたい精進料理

    4.5旅行時期:2020/02 (約4年前)

    xiaomai

    xiaomaiさん(男性)

    有馬温泉のクチコミ:3件

    有馬温泉で名の知れた「古泉閣」。今回宿泊したのはロッジ。歴史のある温泉旅館がこのような施設を併設しているのに興味を持った。客室に温泉は引かれていないが、本館の金の湯を楽しめる。今回のステイでもっとも印象に残ったのは精進料理の夕食。板長のもてなしの心が強く感じられる数々の料理。この料理を楽しむためだけでも、ここを再訪してもよいと感じた。朝食はロッジエリアにあるレストランで。いつもは必ずパンをお代わりをするのだが、満足のいく味でなくそうしなかった。古泉閣なら、もっと上等なパンを焼けると思うのだが......。

  • サービスは抜群

    4.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    oranger03

    oranger03さん(男性)

    有馬温泉のクチコミ:18件

    大人の遠足、今回は有馬と六甲です。いろいろ検討して古泉閣にしました。部屋での休憩がないので、タオルだけです。ニヶ所のお風呂をハシゴするのに、浴衣はないんか?とツレはワガママ言うとりますが。まず八角堂。浴室に入るとぶんと匂う塩素臭、循環です。迷わず、露天の金泉へ。こちらは掛け流しなので、塩素臭もなく、簾越しに景色が見える。ビール休憩を挟んで岩風呂に。こちらも塩素臭。金泉はちょろちょろだが、掛け流し。流石に濃いお湯です。金泉はこうでなければ。で、食事は精進料理の離れへ送迎バスで。皆味が濃く、酒のアテのような感じ、なのに飲み物の注文も取られず、がつがつ食うとあっという間になくなりそうなので、ゆっくり頂く。これはちょっとなあ。ロープウェイ駅まで送迎バスで送ってくれるサービスの良さ、流石、有馬の老舗です。

1件目~10件目を表示(全64件中)

兵庫のホテル 最新情報

4.37

お得情報

CLUB ORIENTAL 入会受付中

CLUB ORIENTAL 入会受付中魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。メンバー特典1公式サイトのフレ... もっと見る

4.32

お得情報サウナ付客室「セレブリティスイート」誕生記念宿泊プラン

全6室の特別なスイートルームが誕生!ひのき風呂とプライベートサウナ付スイートルー... もっと見る

3.36

お得情報食事処「おりおり」オープン×但馬牛陶板焼き60g付

【リニューアル1周年記念】食事処「おりおり」オープン×但馬牛陶板焼き60g付20... もっと見る