旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

メルキュール和歌山串本リゾート&スパ

スタンダードホテル

和歌山県東牟婁郡串本町サンゴ台1184-10 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

メルキュール和歌山串本リゾート&スパのクチコミ

98件
絞り込む:同行者 
  • 本州最南端の串本町

    4.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    nomad

    nomadさん(女性)

    串本・古座川のクチコミ:1件

    ホテルは高台にあるので、海側のお部屋からは「橋杭岩」を見ることができます。
    露天風呂アリ。海も見えるし開放的でよかったです。
    JR串本駅から無料送迎バスが出ているので、利用しました。
    車だとあっという間ですが、高台にあるので歩きではきびしいかと思います。

  • お部屋からのサンセット&サンライズを楽しみにしていましたが。。

    4.5旅行時期:2023/04 (約1年前)

    azura

    azuraさん(非公開)

    串本・古座川のクチコミ:1件

    残念ながら、お天気ばかりは中々思う様にはいきませんね。。

    17:00頃ホテルに到着しましたが、下り坂のお天気が快復される事はなく、サンセットもサンライズも観ることは叶いませんでした。

    串本の景勝地の一つである橋杭岩は、お部屋から眺める事が出来ました。

    大浴場の温泉でまったり。。
    お食事は海の物も山の物も頂けるコースをチョイス。
    朝食も地元の味が沢山あって満足でした。

    スタンダードなお部屋でしたが、広めでした。

    今度泊まる時には、是非サンセットとサンライズが楽しめる日にと思います。

  • 橋杭岩までも近い、高台に建つホテルです。

    4.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    Juniper Breeze

    Juniper Breezeさん(女性)

    串本・古座川のクチコミ:3件

    和歌山の紀南エリアを車で訪れた時に1泊したホテルです。 ちょうどこの4か月前にもこのエリアを訪れたのですが、橋杭岩に立ち寄った時、高台に建つこのホテルを見て、いつか泊まってみたいな!って思っていたのがこんなに早く実現するなんて思ってもみなかったです!

    新しいホテルではなく、2018年に串本ロイヤルホテルからリブランドされたので、懐かしい感じの内装&ベッドでした。 ただ、山側の禁煙ツインルームで、36㎡もあり、1人で泊まるのは勿体ないくらいでした。

    ユニットバスはいたって普通のビジネスホテルタイプ。 でも、大浴場がありそちらを利用したので、お部屋のお風呂は入ってません。

    全国旅行支援を使ってお得に泊まれた上にクーポンももらえて良い週末旅になりました!

  • 日帰り入浴はコスパ高い

    4.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    ブルーフォトトラベラー

    ブルーフォトトラベラーさん(男性)

    串本・古座川のクチコミ:16件

    以前宿泊したことのあるホテルで、今回は日帰り入浴だけを体験しました。午後三時から午後九時までの利用で1200円。大浴場の内湯は扇形で30畳ほどの広さです。広いからゆったり気持ちよく浸かれます。黒潮の湯と呼ばれる露天風呂がこれまたいい。湯舟は広くなっていて、自然石を配した造り。お湯が出るところは橋杭岩を模したように薄茶色の石が垂直に立っているのが面白い。湯舟からは橋杭岩がよく見えるのが素晴らしい。両脚を思いっきり伸ばせるし、あがるころには体全体が温まってくる。午前の部は二時間だけの利用になるが、入浴料はなんと半額の600円。ホテルの大浴場と露天風呂の両方が利用できてコスパが高い。

  • 高台の上にある白亜のホテル

    5.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    マッキー

    マッキーさん(女性)

    串本・古座川のクチコミ:15件

    平日に宿泊しました。宿泊客はまずまず居ました。団体客も居ました。串本の高台にある白亜のリゾートホテルです。部屋は広くゆったりして清潔でした。窓からは綺麗に橋杭岩が見えました。大浴場も広々として窮屈さがなくのんびりした良いホテルです。

  • 高台からの橋杭岩が見えたり紀伊大島を一望できたり

    4.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    外

    さん(非公開)

    串本・古座川のクチコミ:1件

    2022年10~12月に実施された「全国旅行支援」を使用して宿泊しました。ダイワロイヤルホテル系列のリゾートホテルです。串本町の中心であり、高台に位置するため、海側の部屋から橋杭岩や紀伊大島を一望することが出来ました。朝食はビュッフェ形式でセオリーメニューから和歌山ラーメンなど地のものがありました。夕食は日本料理店で和歌山グルメと地酒のペアリングを。ワイングラスで勢いよく飲んでると、店員さんがどんどん注いでくれました。お造りに鮑、熊野牛などどれも美味しくお値段以上でした。

  • オーシャンビューの部屋できれい。

    5.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    そいる

    そいるさん(男性)

    串本・古座川のクチコミ:1件

    部屋がオーシャンビューの部屋で。紀伊大島から上る朝日や、
    橋杭岩をの眺めることができ良かった。
    大浴場はかなり広めで、かなりゆったり過ごせる。サウナもあるし、露天風呂は海も見えてよかった。
    買い物もホテル併設のお土産屋さんがあるので、買い物しやすいです。

  • 昔ながらの大型ホテル

    3.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    susan

    susanさん(女性)

    串本・古座川のクチコミ:1件

    次の日に熊野那智大社まで行くため、アドベンチャーワールド閉園後に車で行けるギリギリの串本で探していてこちらのホテルに決めました。
    連れが喫煙者のため、喫煙室を予約。今時珍しいかと思います。
    夕食は2部制で遅い時間を予約。
    料理はふつうでしたが、残念ながら給仕がいまいち遅かったです。
    また、何の魚かお尋ねした時もすっとはご回答いただけなかったです。
    全体的に年配のツアー客が多い印象で、朝のお風呂も人が多かったですし、朝食も時間前に行列ができるような感じでした。
    昔ながらの大型ホテルといった感じなので、気を張らずのびのびしたい方には向いていると思います。
    今回は旅行支援も適用されたので、かなり格安で利用させていただきました。

  • 高台にあるホテルでリーズナブル

    4.0旅行時期:2021/09 (約3年前)

    3時の母

    3時の母さん(女性)

    串本・古座川のクチコミ:29件

    ちょうどセール価格だったので予約
    串本を見下ろせる坂の上、高台にあるホテルです
    禁煙予約してたのに明らかにタバコの焦げ跡があって臭かったので
    部屋を替えてもらうトラブルはあったけど
    替えてもらった部屋も部屋の空気は爽やかではなく少し微妙でした
    部屋(和洋室)はあまり高い評価ではないです
    お風呂は良かったです。柔らかい泉質で露天風呂で月見風呂ができたのは良かった
    海の方からは時々光が見えました
    朝食も和歌山ラーメンが自分達で作れたり野菜の総菜が多かったり
    カプセル状のアクアリウムのようなイルカのゼリーがあったりと
    朝食は良かったです

  • 絶景

    4.5旅行時期:2021/07 (約3年前)

    JPS

    JPSさん(男性)

    串本・古座川のクチコミ:1件

    駅から1.5km離れた高台に位置するため移動は基本的にタクシー利用。日中は送迎バスも運行。オーシャンビューの部屋は36㎡と広々。部屋や大浴場から橋杭岩や向かいの大島の絶景を一望。特に東の海から朝日が昇る時間帯は一見の価値あり。

1件目~10件目を表示(全98件中)

和歌山のホテル 最新情報

4.17

お得情報

柑橘×蜂蜜のハイティー付宿泊プラン

柑橘×蜂蜜のハイティー付宿泊プランCitrus Honey Night Stay和歌山県産のみかん蜂蜜や柑橘をふんだんに使用したイブニングハイティー付プラン。爽... もっと見る