旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルのせ川のクチコミ

14件
絞り込む:同行者 
  • 夕方の温泉は混雑

    3.5旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    Papa

    Papaさん(男性)

    洞川温泉・大峰山・天川のクチコミ:13件

    温泉は日帰り客と共用です。そのためか近くのキャンプ客で夕方は混雑、お風呂もいっぱいでした。時期によるのでしようが、ゆっくり浸かるなら、日帰りのない夜か朝でした。三階建で規模もそこそこあり、秘湯感はありませんでした。高野山詣には近いです。

  • 落ち着きます

    5.0旅行時期:2019/07 (約5年前)

    フォートラベル三郎

    フォートラベル三郎さん(男性)

    洞川温泉・大峰山・天川のクチコミ:1件

    高野山から送迎車で1時間ほどだったと思います.
    周りには本当に何もなく,ゆったりとした時間を過ごすことができました.
    カシキ鍋は本当に美味しかったです.イノシシ肉は脂身の部分に甘みがあり,脂身が苦手な自分でも美味しくいただけました.
    自分は微妙に日にちがずれてしまったのですが,平維盛の大祭などのイベントもあるようでそれに合わせて訪れるのもいいのかなと思います.

  • 食事が美味しい

    4.0旅行時期:2019/06 (約5年前)

    松ちゃん

    松ちゃんさん(男性)

    洞川温泉・大峰山・天川のクチコミ:2件

    宿が数軒しかない寂しいところだが、高野山から古道を歩いてくる外国人観光客もおり結構にぎわっていた。精進料理コースは凍み豆腐やこんにゃく刺身などが頂ける。お風呂は隣接する日帰り温泉と共有で、薄い塩化ナトリウム系の単純泉。初夏にはホタルが光るのを見られる所が近くにあるそうです

  • 精進料理のコースが味わえる

    4.0旅行時期:2019/06 (約5年前)

    松ちゃん

    松ちゃんさん(男性)

    洞川温泉・大峰山・天川のクチコミ:2件

    高野山からの古道巡りの人が多いためか、精進料理のコースがいただける。蒟蒻や湯葉などの料理のあと、邪道だが「あまごの骨酒」を飲んだがこれが美味しかった!お代わりもしてしまった。お風呂は隣の日帰り温泉と共有で川を見下ろしながら入れる単純泉。なお、あとで気づいたがJAFの10%割引があるので予約前にその旨伝えると良いです。

  • 涼しくてのんびり

    5.0旅行時期:2018/07 (約6年前)

    ara_555

    ara_555さん(女性)

    洞川温泉・大峰山・天川のクチコミ:1件

    大阪から電車で高野山、高野山から送迎で行きました。
    道中すごい山道通ります。かなりのガタガタ道!到着がちょびっと心配になったくらい 笑
    カシキ鍋が最高でした!このお鍋だけ食べにもう一度行きたい位に美味しかったです!
    出汁を飲み干したい位美味しかった!

  • 評判通り?ではなかった・・・

    3.0旅行時期:2017/08 (約7年前)

    ワイン好きのくま

    ワイン好きのくまさん(男性)

    洞川温泉・大峰山・天川のクチコミ:1件

    龍神スカイラインからの道が狭すぎて対向するのに一苦労しました。ホテル外観は古そうですが、部屋の中はリノベーションされていて綺麗でした。お風呂もきれいで快適ですが廊下から脱衣場の一部と風呂の入口が丸見えで改善されたほうがよろしいのでは?と思いました。肝心の食事ですが、名物鍋を頂きましたが皆さんが絶賛されているほどでもなくアマゴは癖もなく頂けたものの突き出しは出来合もの感たっぷりで工夫がほしかったです。リピなしです。多分

  • 2015年6-7月『奈良県宿泊者限定キャッシュバックキャンペーン』でお得価格

    3.0旅行時期:2015/06 (約9年前)

    chatnoir

    chatnoirさん(非公開)

    洞川温泉・大峰山・天川のクチコミ:2件

    2015年『奈良県宿泊者限定キャッシュバックキャンペーン』参加施設

    平成27年6月19日(金)から7月30日(金)の宿泊で
    上限額5,000円のキャッシュバック

    姉妹都市のスロバキアグラスワインのサービスと
    野迫川素麺のお土産付


    生憎のお天気で
    小辺路歩きや伯母子岳登山には不向きだったが

    綺麗な空気、朝晩の温泉
    人も少なく
    静かでのんびりした滞在ができた


    夕食は名物“カシキ鍋”

    普段余りいただくことのない
    雉、猪、天女魚(アマゴ)が珍しかった


    食事の難点として
    夕食の席が客により窓から離れた席であったり
    朝食は隣と近すぎたり



    残念だったこと

    前日、ホテルから車で蛍観賞に行ったのを知っており
    宿泊した日も期待して尋ねたが

    支配人は「ホタルの時期にはもう遅い」とか「2~3匹」とか
    (実際は時間にもよるのだろうがもっと飛んでいた)

    ホテルから車は出なくても自分で見に行きたいと重ねて尋ねると
    「1キロほど先」という、大変適当な返答
    それがどこか聞いているのだが、、、

    分からないと思っていい加減に答えたのだろうか
    一応蛍の季節に合わせていたこともあり
    自然のものだから見られたら幸運という思いだったが
    案内が嘘なら印象が良くない

  • 秘境の宿は変わらない

    4.5旅行時期:2014/11 (約9年前)

    hiromatsu

    hiromatsuさん(男性)

    洞川温泉・大峰山・天川のクチコミ:2件

    昨年と同じく、今年も雪の降る直前の11月に訪れました。1年ぶりの宿泊ですが、全く変わってません。今回は、ふるさと納税したら付いてくる宿泊券を利用。料理は鴨鍋でした。1万円の寄付で、1万800円の宿泊券が返ってきます。お得ですよね。ただ、料理はやはり去年いただいたカシキ鍋の方がおいしかったです。1000円の追加料金でカシキ鍋に変更できるので、興味のある方にはふるさと納税がオススメです。

  • 毎年利用しています

    5.0旅行時期:2014/07 (約10年前)

    なお

    なおさん(女性)

    洞川温泉・大峰山・天川のクチコミ:1件

    高野山から山道をくねくねと約1時間弱かかります。携帯電話の電波もつながりません。少し不安もありますが、日常から離れられる時間です。露天風呂はありませんが温泉はph度が高く、美人の湯と言われています。名物のかしき鍋がおすすめです。何もないと言う贅沢が味わえます。

  • 静かでゆっくり出来る宿です

    5.0旅行時期:2014/05 (約10年前)

    ます

    ますさん(女性)

    洞川温泉・大峰山・天川のクチコミ:3件

    静かな環境で、とてものんびりとゆっくりするにはオススメです。ここの宿のかしき鍋がとても美味しく、寒い時期だったので体があたたまり、温泉に入ってぽかぽかになりました。秘境の佇まいの宿として、静かに過ごせました。

1件目~10件目を表示(全14件中)

奈良のホテル 最新情報

4.35

お得情報

◆お写経で心を整える◆世界遺産 薬師寺でのお写経体

いにしえの都・奈良で心を癒される体験を南都七大寺の一つに数えられている「法相宗 大本山 薬師寺」お写経勧進55年を迎えた薬師寺のお写経で心癒される体験を。お写経... もっと見る