旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

奈良県奈良市高畑町1113-3 地図 / アクセス・施設情報

古都奈良の宿 飛鳥荘のクチコミ

18件
絞り込む:同行者 
  • 奈良観光に最適です

    5.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    LAYLA

    LAYLAさん(男性)

    奈良市のクチコミ:1件

    奈良公園から歩いてすぐの場所になります。
    奈良観光の際には大変便利かと思います。

    館内は豪華なつくりで、華やかさがありながらも奈良の落ち着いた雰囲気も漂わせています。

    食事の懐石はどれも手の込んだ料理で、大型でない旅館だからのクオリティです。

    お風呂も五重塔を見ながら入れるのでお勧めでします。

  • お部屋から奈良観光

    4.0旅行時期:2022/03 (約2年前)

    chika45

    chika45さん(女性)

    奈良市のクチコミ:2件

    猿沢池のほとり、お部屋の窓から興福寺の五重塔を臨む立地で、奈良公園や春日大社も徒歩圏です。

    3階和洋室の丸窓からは道路を堂々と歩く鹿の姿も見ることができました。

    こじんまりとした旅館ですが、従業員の方々のアットホームな雰囲気も心地よく、お食事も夕食、朝食共に美味しくいただきました。
    4階の露天風呂からはライトアップした五重塔も見えて情緒があります。

    お部屋にいながら、また近隣で観光気分が味わえるので、ご高齢の方にもオススメできると思いますが、古い施設のため、バリアフリーではなく随所に段差、階段があるため、車椅子等での利用は不便な面があるかと思います。

  • 料理が抜群!

    5.0旅行時期:2021/12 (約2年前)

    keiponn

    keiponnさん(女性)

    奈良市のクチコミ:44件

    夕食朝食とも手の込んだお料理で丁寧に作られていてとても美味しかったです。お部屋も広く寝具も良く眠れました。大浴場は狭めですが気持ちよく露天風呂からは興福寺の五重塔が綺麗に見えました。従業員のかたはみなさん親切で愛想がよくよいお宿でした。

  • 露天風呂から興福寺五重塔が見れる

    3.5旅行時期:2019/12 (約4年前)

    tya−tya

    tya−tyaさん(女性)

    奈良市のクチコミ:3件

    猿沢池のすぐ近くにあり、興福寺見学に便利です。お部屋から五重塔が見れる部屋もあり、露天風呂からは確実に見れます。でも寒い時期は露天風呂は狭くて寒いので、長居はできません。部屋が選べるなら、五重塔が見れる部屋がお薦めです。

  • 誕生日祝いに宿泊しました

    5.0旅行時期:2019/07 (約5年前)

    ももりん

    ももりんさん(男性)

    奈良市のクチコミ:88件

    親戚の誕生日祝いに来館しました。親戚の希望で飛鳥荘を選びました。事前に問い合わせをしての希望の部屋を予約しましたので、満足できるセッテイングになりました。レストランの食事も素晴らしく、豪勢な気持ちで過ごせました。おもてなしも最高ランクです。

  • 展望風呂から五重塔が見えました

    5.0旅行時期:2019/04 (約5年前)

    miyosiko

    miyosikoさん(男性)

    奈良市のクチコミ:10件

    奈良にはほぼ毎年行っているのですが、今年は、ちょっと贅沢をしてこちらの飛鳥荘に宿を取りました。(一泊だけですが)お部屋からも、展望浴場からも興福寺の五重塔が見える素晴らしい宿でした。また機会があれば泊まってみたいです。

  • ゆったり過ごせる飛鳥荘

    4.0旅行時期:2017/12 (約6年前)

    パプリカ

    パプリカさん(非公開)

    奈良市のクチコミ:5件

    普段はホテル利用ですが、久々に旅館へ。アクセスが良く、お料理にも定評があるこちらにしました。

    まずは、思っていた以上にアクセスが良いことに感動。近鉄奈良駅から商店街を抜け、猿沢池沿いを歩けばすぐ。池沿いは車道と歩道が一体になっていて、割と車も通るので少しお気をつけください。

    ロビーは年季を感じるものの、清潔に保たれています。客室は和モダンで、低いベッドタイプを選択。一段あがったところがリビングスペースになっています。足を伸ばすことがこんなに快適とは!旅館もいいですね。

    お料理は夕食・朝食ともに、2階レストランで。全体的に安心感のあるお味です。

    喫煙所は玄関前とレストラン階にあります。レストラン階は、エレベータを降りた目の前、しっかりした椅子もある待合室のような寛ぎスペース。愛煙家に手厚いです。

    こちらのおもてなしは、必要な時にしっかりと対応してくださり、その他は放っておいてくださるところ。手厚すぎるおもてなしはToo muchだけれど、ちょっと寛ぎたいなと思う方におすすめのお宿です。

  • 奈良にいると感動した宿です。

    4.5旅行時期:2017/11 (約6年前)

    きれい

    きれいさん(女性)

    奈良市のクチコミ:5件

    今回初めてお邪魔しました。奈良へ観光に行くとたびたび通りすがりに見ていた旅館です。まずなんと言っても立地が最高に良いです。近鉄奈良駅から5分ぐらいのところに建っています。少し古い感じですがきれいにリニューアルもされています。お食事はとても美味しいです。旅館を出たところに猿沢池があります。そして興福寺の五重の塔が美しい佇まいを見せています。

  • 感動しながら時間を堪能しました

    4.5旅行時期:2017/06 (約7年前)

    ももりん

    ももりんさん(男性)

    奈良市のクチコミ:88件

    職場の同僚の推薦で、来館しようと思いました。周辺には五重塔や猿沢池等が並んでいて、奈良の観光地でも優れた場所に位置しています。感動しながら時間を堪能できて、素晴らしい思い出になりました。展望風呂もスタイリッシュで心地良さが伝わりました。

  • おもてなしの接客でした

    4.0旅行時期:2016/04 (約8年前)

    ぴょんきち

    ぴょんきちさん(女性)

    奈良市のクチコミ:155件

    猿沢池のほとりにあり興福寺も目の前という便利な立地にあります。露天風呂からは五重塔が見れ、古都の雰囲気を楽しむことができました。フロントや仲居さんの対応も丁寧で、おもてなしの気持ちが伝わってきます。充実した時間を過ごせてよかったです。

1件目~10件目を表示(全18件中)

奈良のホテル 最新情報

4.35

お得情報

◆お写経で心を整える◆世界遺産 薬師寺でのお写経体

いにしえの都・奈良で心を癒される体験を南都七大寺の一つに数えられている「法相宗 大本山 薬師寺」お写経勧進55年を迎えた薬師寺のお写経で心癒される体験を。お写経... もっと見る