旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

観鹿荘のクチコミ

5件
絞り込む:同行者 
  • 歴史ある純和風旅館です。

    4.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    しんちゃん

    しんちゃんさん(男性)

    奈良市のクチコミ:71件

    近鉄電車の奈良駅から徒歩で約15分、
    東大寺のすぐ近くの参道沿いにある老舗旅館です。
    奈良公園観光の際にはとても便利なところにあります。
    ここは東大寺別院を移築したという歴史ある純和風旅館で、
    随所に置かれた美術品や趣のある立派な庭園が素晴らしいです。

  • 東大寺に近い伝統のある旅館

    5.0旅行時期:2014/09 (約10年前)

    マドレーヌ

    マドレーヌさん(女性)

    奈良市のクチコミ:13件

    東大寺をした際に宿泊しました。東大寺への参道中にあり、本当に便利なところにあります。お土産物屋さんから横へそれる形で旅館内へと入っていきます。入口は本当に狭く、ここでいいのかな?という感じのものですが、中へ入ると世界が変わるほどです。食事も対応も素晴らしかったです。

  • 東大寺参道にある落ち着いた旅館

    4.5旅行時期:2010/12 (約13年前)

    AKITAMA

    AKITAMAさん(男性)

    奈良市のクチコミ:1件

    久しぶりの家族旅行で、宿泊しました。東大寺の参道にあり、車で行くと通行止めのところを入っていく必要があり、歩行者から白い目で見られます。旅館の入り口は、お土産物屋の間の狭い空間ですが、中に入ると、別世界のような落ち着いた雰囲気です。東大寺、春日大社、興福寺と、主なところは歩いていけて、ロケーションも最高です。宿泊の日は、ほかに宿泊客がいなかったため、とてもゆったりと過ごせました。食事は、1階の広間で頂きましたが、どれも良い味付けで、多すぎず少なすぎず、大変満足でした。仲居さんもとても感じがよく、部屋も二階の一番広い部屋で、とても快適に過ごしました。(ほかの部屋は、古くて少し狭いところもあるようでした。)混んでいる時は、少し感じが違うかも知れませんが、とてもよい旅館だと思います。

  • 奈良公園近くの観鹿荘

    3.0旅行時期:2010/06 (約14年前)

    osara

    osaraさん(女性)

    奈良市のクチコミ:2件

    観光に便利な場所だったので、決めました。観光に時間を割きすぎて、旅館の到着が夜8時くらいになってしまいました。一応電話で遅くなることを連絡しておきましたが、夕食は慌しく食べることになってしまいました。品数も多く、おいしかったので、もっとゆっくり食べたかったです。日本庭園もあり、まったりできるので、時間にゆとりがあったらもっとゆっくり旅館で過ごしたかったです。奈良公園のすぐ近くなので、朝、旅館を出ると鹿がいました。

  • ほぼ東大寺の境内に泊まる(観鹿荘)

    評価なし旅行時期:2006/03 (約18年前)

    shigepets

    shigepetsさん(男性)

    奈良市のクチコミ:1件

     料理旅館の観鹿荘は、東大寺のバス停から大仏殿に向かって行くおみやげ物屋さんの中にあります。
     こんな所に旅館があると思わないくらいの場所で、朝起きて散歩に二月堂まで行っても負担になりません。
     ロケーションの他に、料理旅館と称しているので、夕食はとっても豪華です。コースで出るのでゆっくり食べると2時間かかるかも知れません。
     あちこち行く、忙しい旅行には向きませんが、奈良をのんびり楽しむには最適な旅館のひとつと思います。
     夕食時に飲むには、オーナーしか調合方法を知らない古代酒がお勧めです。

1件目~5件目を表示(全5件中)

奈良のホテル 最新情報

4.35

お得情報

◆お写経で心を整える◆世界遺産 薬師寺でのお写経体

いにしえの都・奈良で心を癒される体験を南都七大寺の一つに数えられている「法相宗 大本山 薬師寺」お写経勧進55年を迎えた薬師寺のお写経で心癒される体験を。お写経... もっと見る