旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

京都府宮津市田井小字岩本58 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

メルキュール京都宮津リゾート&スパのクチコミ

104件
絞り込む:同行者 
  • 景色の良い大型ホテルで団体客が多い!

    4.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    群青

    群青さん(男性)

    天橋立・宮津のクチコミ:1件

    宮津市街からやや離れた高台に建つ大型ホテルで、景色は非常に良いです。
    このエリア屈指の規模のホテルだからか団体客が非常に多く、インバウントの方が非常に目立ちます。
    彼らは咳エチケットとかお構いなしでかなりノイジーなので、館内に足を踏み入れたらマスクをしっかり着用し自衛手段を講じなければ!と感じました。
    フロントの接客に感心させられました。
    夕食の時間を決める際に
    「この時間帯は団体客が多くて落ち着いて食事が難しいと思われるので、もう少し後の時間にずらされることをお勧めします」
    と声掛けしてくださり、遅い時間を選択しましたが、ビュッフェスタイルの料理も適度にきちんと補給されていてまったく支障なしでした。
    料理は夕食・朝食共に品数が多く、普通に美味しく頂きました。
    温泉もきちんと清掃されていたため、団体客で乱雑になっていることもなく快適に過ごせました。
    ホテルのスタッフの並々ならぬ努力を大変感じる一方、客層については変えられないだろうから、静かに過ごしたい方には向かないかもしれませんネ。

  • 天橋立が見えるホテル。朝食ビュッフェも美味しい

    3.5旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    ハニー

    ハニーさん(男性)

    天橋立・宮津のクチコミ:15件

    以前から気になっていたホテルで、天橋立に行ったら泊まりたいなと思ってました。ダイワグループのホテルなので、サービスも問題なかったです。1泊朝食プランでクーポンとポイント使って7000円。これぐらいなら全然ありです。部屋は7階をアサインされて、オーシャンビューでした。天橋立が綺麗に見えます。部屋も広くてよかったです。地下にお風呂があり、眺望はないですが広くて気持ちよかったです。朝食ビュッフェは時間指定制で、団体ツアーが重なってたから800からの食事になってしまいました。観光バスが6台くらい来てたので仕方ないですね。インバウンドにも人気のホテルです。地元食材も使われた朝食なので、つい食べすぎてしまいます。

  • なんでも揃っているリゾートホテル

    4.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    SORA

    SORAさん(非公開)

    天橋立・宮津のクチコミ:2件

    ホテルからは駐車場からロビー、客室までどこでも海の景色が広がるロケーションの良いホテルでした。

    居室の広さは国内ホテルとは思えないくらい広めの設定で、スーツケースを広げても邪魔にならず、ゆったり寛げます。

    また、大浴場は露天風呂もあり、ゆったりとお湯に浸かれます。アメニティもいろいろ揃っているので、何かが足りず困ることはありませんでした。

    なお売店は広くてお土産も種類豊富なので楽しかったです。

    もっと宮津駅までのバスの便がもっとあれば便利でした。

  • 天の橋立て一望のホテル

    5.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    マッキー

    マッキーさん(女性)

    天橋立・宮津のクチコミ:2件

    日曜日に宿泊しました。観光バスツアーのお客さんがたくさん居ました。高台にある真っ白な大型リゾートホテルです。部屋は大変広く清潔です。真正面に天の橋立てを一望できました。食事は美味しいですが、ややご飯物が多い感じでした。ケーキが凄い美味しかったです。

  • 部屋から天橋立が見えるホテル

    4.5旅行時期:2023/03 (約1年前)

    みー

    みーさん(女性)

    天橋立・宮津のクチコミ:1件

    部屋から天橋立が見えるリゾートホテルです。

    部屋はとても広く快適で、大きな窓から天橋立が横一直線に見えます。

    とても綺麗で癒やされます。

    必要なアメニティ、インスタントコーヒー、緑茶などはフロント横から持っていきます。
    部屋でコーヒーを飲みながら、持参したケーキを食べてのんびりした時間を過ごせました。

    近くには店はないので、必要なものは購入してからホテルに向かうのが良いと思います。

  • ディナーバイキングが食べたくて泊まりました

    3.5旅行時期:2022/12 (約1年前)

    たんごのますみちゃん

    たんごのますみちゃんさん(男性)

    天橋立・宮津のクチコミ:14件

     ランチバイキングはたまに利用をしますが、ディナーバイキングが食べたくて、旅行支援を利用して宿泊をしました。ホテルは設備もよく、部屋も広くて気持ちよく宿泊ができました。目的のディナーバイキングですが美味しくいただきましたが、可もなく不可もなくといった印象です。

  • ツアーで泊りました

    4.5旅行時期:2022/12 (約1年前)

    うさき

    うさきさん(女性)

    天橋立・宮津のクチコミ:1件

    とても、景色がきれいでした。
    お部屋もひろくて、眺めが最高です。
    食事はバイキングですが、普通に美味しかったです。
    お風呂は内風呂は温泉ではなくて、露天風呂が温泉です。
    アメニティーは1F受付のそばに置いてあって自分で選べます。
    朝、虹が出てとても綺麗でした。
    なぜか、落ち着くホテルでした。

  • バイキングが今ひとつ

    3.5旅行時期:2022/10 (約2年前)

    かるめぎ

    かるめぎさん(女性)

    天橋立・宮津のクチコミ:1件

    部屋も食事もおまかせプランにしたら和洋室でバイキングになりました。
    部屋は元喫煙室?タバコ臭いというか下水みたいな臭いもしました。消臭剤をふりまいて気にならなくなりましたが。
    眺めも良く広くきれいな部屋で臭いだけが残念でした。
    食事は夕食のバイキングが安っぽかった、食べ放題1980円って感じでした。お刺身の鮮度が今ひとつ、お寿司も鮮度が今ひとつ。
    冷えていた方が美味しい物も暖かい方が美味しい物も工夫無く並べられてる感じです。食材もこれというごちそうはありません。
    唐揚げとかエビマヨとかナス炒めとか中華系は美味しかったです。
    朝食のみだと8000円くらい、夕食にバイキングをつけると16000円くらいだったので朝食のみにして夕食をどこかで食べていった方がいいかもしれません。あのバイキングが8000円は高すぎると思いました。
    翌朝の朝食はとても美味しくて満足でした。
    お風呂は団体向け大型ホテルなので仕方ないとはいえ、かなりの塩素消毒有り、循環風呂です。
    ただ広々していて開放感があります、シャワーの水圧も良いしサウナもかなりの高温ですっきりしました。
    次回もし機会があれば朝食のみで泊まろうと思います

  • 清潔で食事も美味しい

    4.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    フォー福山

    フォー福山さん(男性)

    天橋立・宮津のクチコミ:6件

    10月の連休に宿泊しました。
    夕食に中華料理のコースがついたプランを選んで正解でした。
    味もボリュームもとても良かったです。
    朝食はブッフェ形式でかなり混んでましたがコロナ対策してありますので、安心して食べられました。
    天橋立がライトアップされてて、とても綺麗でした。

  • ツアー客も個人客も多い大型ホテル

    4.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    アインス

    アインスさん(女性)

    天橋立・宮津のクチコミ:10件

    ツアーで一泊しました。
    300室を超える大型ホテルで、3連休初日だったせいか、ほぼ満室のようで、夕食は17時半、18時半、19時半の時間制ですがどの時間も予約で一杯でした。お部屋は広く、wifiも普通の速度で繋がりました。アメニティはフロント横のテーブルに置かれているものから自分で取っていく方式でした。朝食、夕食共にバイキング利用でしたが、特に夕食の栗のアイスがおいしかったです。

1件目~10件目を表示(全104件中)

京都のホテル 最新情報

3.35

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

ポイント会員プログラムのご案内入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&ス... もっと見る

4.04

お得情報公式ホームページがお得!京都駅から徒歩約2分でアクセス便利 

JR京都駅から徒歩約2分にある京都センチュリーホテルは、観光やビジネスでの宿泊に... もっと見る