旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

舞鶴アーバンホテル

スタンダードホテル

京都府舞鶴市浜2001-5 地図 / アクセス・施設情報

舞鶴アーバンホテルのクチコミ

5件
絞り込む:同行者 
  • 舞鶴鎮守府観光にあたって1泊しておかなければ、最低限の見聞ができないため予約の上で宿泊した。

    雷雨のため天橋立観光を早めに切り上げ、チェックインも前倒しでお願いしてフロントで清算後に高層階の部屋に案内された。
    北面の非常口から舞鶴東港が一望でき眺めの良さに感動したが、残念ながら自分の部屋が東面のため向かいの高層マンションしか展望がなかった。

    正直なところ港が望める部屋に変えて貰いたかった所だが、親切なフロントの女性(支配人?)に京都女性特有の威圧感を感じる雰囲気があり自己都合の依頼に応じにくさを禁じ得ず今回ばかりは敢えて遠慮した。

    部屋はオートロックでセキュリティは申し分ないのだが、それがたたってインドアロックをやらかしてバツの悪さを感じつつフロントでスペアキーを借りてどうにか解消した。

    部屋は清潔で必要な備品も全て揃ってはいたが、照明のスイッチが玄関SWでのみON/OFFできず、空調のコンントロールパネルもないため自在に操作できないなど電装系に難があったのだ。
    あとWi-Fiもあるのだがモデム貸し出し方式のため、1Fフロントまで頼みに行くのが面倒だったので諦めた。

    また湯舟が広く清潔なのはいいのだが、困ったことにお湯の温度が低くい上に高層階のためか水量と水圧が不足していたため湯舟にお湯を張るに相当時間がかかると見て断念してシャワーで妥協したのが惜しかった。

    あと夜中と明け方に近くの部屋か廊下から女の甲高い声が響いてきて、このホテルは女性向けだと悟ったので居心地の悪さを覚え、むやみに部屋を汚く使う訳には行かないと思い備品の使用を必要最小限に留めておいた。

    以上の事からスタッフ全員女性だったこともありこのホテルは受動的な女性向けで、酒・煙草吸いまくりのプロレタリアート風情な工事作業員の野郎どもはご法度であると断っておこう。
    そのため再び舞鶴に来た時に当ホテルを利用するかどうかは、使い勝手の面で微妙な所である。

    余談だが、前泊した敦賀の「ビジネスホテル山形」とは全てに於いて対極だった。
    どちらがいいかは一概には言えないが、一匹狼にしてみれば敦賀の宿は男らしいセルフサービス感があった。

  • 気軽に利用しやすいホテル

    3.5旅行時期:2017/10 (約7年前)

    肉団子

    肉団子さん(男性)

    舞鶴のクチコミ:25件

    舞鶴観光で利用。

    良かった点
    1、部屋で無料Wifiが利用でき、速度も申し分がない。
    2、空調も個別空調なので、中間期でも冷暖房両方選べて快適。
    3、ウェルカムコーヒー、紅茶がある。
    4、駐車場も無料で広い
    5、朝食はなかなかオイシイ。
    6、無料でレンタサイクルを貸してくれる。

    一般的な点
    1、廊下の話声はけっこう聞こえる。
    2、なんとなくタバコ臭がする。

  • お部屋は広かったです。

    3.5旅行時期:2014/03 (約10年前)

    トロントロン

    トロントロンさん(女性)

    舞鶴のクチコミ:13件

    東舞鶴駅からはちょっと遠いので、タクシーで行きました。
    お部屋はゆったりサイズで、のんびりできました。
    ロビーにはコーヒーなどのサービスがあり、自由に飲めました。
    朝食も家庭の味で、サラダはビュフェとなっていて良かったです。

  • 舞鶴湾が一望できるビズネスホテル

    3.5旅行時期:2013/07 (約11年前)

    kuwa

    kuwaさん(男性)

    舞鶴のクチコミ:72件

    広い駐車場を有していて、車での利用には便利ですが、JR東舞鶴駅からは少し距離があります。ホテルは7階建てで、舞鶴湾が一望できます。客室は少し狭く感じましたが一人で使用するには不便は感じませんでした。一階には漫画コーナーもあり、職員の対応も好感が持てました。朝食では、ワンコインで和食が食べれました。

  • 全室ウォーターフロントです。

    4.0旅行時期:2013/05 (約11年前)

    まいこ

    まいこさん(男性)

    舞鶴のクチコミ:5件

    東舞鶴駅から徒歩15分ほど歩いたところにあり、道路一つ挟んで東舞鶴の港に面しています。こちら側からは自衛隊の艦船は見えませんが、新日本フェリーの大きな船を眺めることができます。
    宿泊に際しては、特段眺めの良い部屋を選んだつもりはありませんでしたが、建物の造りがある程度全室オーシャンビューを意識したものなのか、そこそこ良い眺望が期待できます。
    1Fにフロントとレストラン、2Fにサウナスペース、3F以上が客室という作りになっています。約500円で朝食を付けることができ、和食と洋食を選択する方式です。サラダに関してはサラダバーで取り放題です(和食に関してはご飯のおかわりくらいはできるかもしれません)。焼き鮭などのベーシックな料理ですが、味はそこそこ良かったので割とお得な感じがしました。
    客室自体は平均的なビジネスホテルといったところで、可もなく不可もなくといったところです。駐車場のスペースが比較的広いので車で旅行する際には便利かも知れませんが、公共交通機関で旅行する人にとっては、駅からやや遠い点は気をつけておく必要があるかも知れません(大通りから外れると割と通りが暗い)。

1件目~5件目を表示(全5件中)

京都のホテル 最新情報

3.46

お得情報

5つの特典でホテルを満喫する「インフィニティアクセス」

【開業5周年記念】5つの特典でホテルを満喫する「インフィニティアクセス」開業5周年を記念し、2024年1月4日(木)より、スイートルーム・プレミアルーム限定サー... もっと見る

3.43

お得情報朝から近江牛のしゃぶしゃぶも食べ放題!京会席ブッフェ

当ホテルの朝食ブッフェは、楽天トラベル朝ごはんフェスティバル2019年京都府第1... もっと見る

3.29

お得情報特選!【亀岡牛と神戸牛食べ比べ】季節を味わう京の創作会席

特選!【亀岡牛と神戸牛食べ比べ】季節を味わう京の創作会席【2食付】豊かな自然環境... もっと見る