旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

京都府亀岡市湯の花温泉 地図 / アクセス・施設情報

湯の花温泉 松園荘 保津川亭のクチコミ

19件
絞り込む:同行者 
  • 何もないですが、その分のんびりできます

    3.0旅行時期:2020/01 (約4年前)

    たんごのますみちゃん

    たんごのますみちゃんさん(男性)

    湯の花温泉のクチコミ:1件

     知り合いと車で行きました。湯ノ花温泉には20年前に訪れたことがありますが、「当時とそれほど変わっていないなあ」という印象です。このホテルは多分初めてと思いますが、建物自体が長く、かつ、大浴場が別棟にあるため客室から大浴場まで遠いこと。エレベーターは2回利用し、かつ、何回も廊下を曲がります。大浴場は20名位の洗い場があり、露天風呂もあることからのんびりできますが、温泉自体に特徴もなく、ただのんびりするには良いと思います。それ以外、子供が遊んだり、大人が遊んだりするところは見あたりませんでした。なお、ここにも団体の外国の方が宿泊されていました。
     なお、仲居さんが京都弁で挨拶をしてくれるのですが、京都育ちの私には不自然なイントネーションに聞こえました。多分、自分はリピーターにはならないと思います。

  • 京都の奥座敷 いろんなお風呂が楽しめます

    4.0旅行時期:2018/06 (約6年前)

    ぎっちゃん

    ぎっちゃんさん(女性)

    湯の花温泉のクチコミ:4件

    リニューアルされた露天風呂付ツィンルームに宿泊しました。
    お部屋には お庭と露天風呂があり 庭の向こう側は 山なので とても静かな環境でした。大浴場も たくさんの湯舟 滝をみながら入れる露天風呂などがあり 何時間でも 楽しんではいれるようです。お料理も 手の込んだものではありませんが 品数豊富で 人手不足を補うために よく工夫されているなと感じました。

  • 露天風呂客室 ツインルーム

    5.0旅行時期:2016/06 (約8年前)

    ハッピーリタイア

    ハッピーリタイアさん(非公開)

    湯の花温泉のクチコミ:1件

    露天風呂客室の洋室 ツインベッドの部屋に泊まりました。

    室内は落ち着きがあり、大変使いやすかったです。

    露天風呂はかけ流しで、いつでも入れて楽しめました。

    椅子やベッド、洗面台などどれも個性があって楽しかったです。

    お料理は多すぎず、質の良い食材でとても満足しました。

    スタッフの方はみなさん生き生きと仕事をされていました。

  • まぁまぁです

    2.5旅行時期:2015/12 (約8年前)

    しゅうくん

    しゅうくんさん(男性)

    湯の花温泉のクチコミ:1件

    会社の忘年会で行きました。料理は宴会料理でしたが、量もそこそこ、質もそこそこってな感じでした。逆にいうと特筆したものがなかったと言うことです。部屋も普通でした。テレビはちっさかったですが。風呂は露天もあり気持ちよかったですが、部屋から遠かったです。かなり歩く必要がありました。

  • 京の奥座敷

    3.5旅行時期:2015/11 (約8年前)

    コーラル菅原

    コーラル菅原さん(男性)

    湯の花温泉のクチコミ:1件

    団体旅行で利用し和室で5名一室でした。手狭感はなく割とゆっくりと過ごすことができました。お風呂は建て増ししたのか、別棟にありました。案内はありますが、少しわかりにくいと思います。お料理は、宴会(懐石)でしたが、香り豊かな松茸を賞味したかったです。

  • 温泉と保津川

    3.5旅行時期:2015/10 (約9年前)

    action2002000

    action2002000さん(男性)

    湯の花温泉のクチコミ:1件

    亀岡にある松園荘保津川亭です。
    一定人数以上なら亀岡駅から送迎してくれます。

    結構奥まったところにあって、周りにコンビニなどはなく
    飲食はすべて旅館でないで済ますことになります。

    お風呂は露天風呂に、麦飯石、備長炭の風呂などバリエーション豊富で広いです。
    ご飯もおいしいので、保津川下りのついでに使っても

    純粋にお風呂と御飯の休養にも使える旅館でしょう

  • 賑わっています

    4.0旅行時期:2015/05 (約9年前)

    酔えないシャンペン

    酔えないシャンペンさん(男性)

    湯の花温泉のクチコミ:2件

    祝賀会で大広間を利用。亀岡市街から送迎バスで。玄関からに入ると館内に川が流れています。各部屋に亀岡の地名の部屋がありそこは宴会場となっています。料理は量はしっかりあります、質もまあまあと思いますがお肉にボリュームがあってもいいかな。

  • お風呂はリニューアルされていた

    3.0旅行時期:2014/11 (約9年前)

    よつば

    よつばさん(女性)

    湯の花温泉のクチコミ:2件

    15年ほど前にも一度は行ったことがあるのですが
    その頃は大浴場のお風呂内で階段を降りていくのがあまりいい印象がなかったです。
    ここ何年かでリニューアルのパンフレットを多く見かけるので
    また行ってきました。
    エントランスロビーは前と変わらず、狭い幅の通路の両脇に階段があり
    その階段沿いにお店が並んでいました。
    お好みですが私はもう少しすっきりしてほしいです。
    お部屋はさすがにきれいになっていましたので良かったです。
    大浴場もとてもきれいになっていました。

  • 家族旅行

    2.0旅行時期:2014/07 (約10年前)

    koro&gon

    koro&gonさん(女性)

    湯の花温泉のクチコミ:1件

    浴衣の上に着る丹前がなく、食事に行くときなど寝巻きのまま外出するようで落ち着かなかった。仲居さんに聴くと冬場はあるとの事でした。夏でもなにか羽織るものが欲しいと思います。
    お風呂は色々あり、平日のせいかほとんど貸しきり状態でゆっくり温泉を堪能出来ました。





  • 迷路

    4.0旅行時期:2013/09 (約11年前)

    けいす

    けいすさん(男性)

    湯の花温泉のクチコミ:1件

    社員旅行だったので予算は謎なため適当に入れています。

    エントランスが坂になっていて水が流れていて橋がかかって
    おみやげ屋さんがあってと、雰囲気が面白いです。

    お風呂や露天風呂は眺望とかはなかったけれど綺麗で雰囲気も良かったです。

    部屋から浴場までの行程が迷路のように長く複雑になっていてちょっとおもしろかったです。
    ホテルの周りには売店コンビニ一切ありません。
    館内の自販機は山頂価格なので、室内で必要なら買い込んで行くのがいいかも。

1件目~10件目を表示(全19件中)

京都のホテル 最新情報

3.29

お得情報

CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。メンバー特典1公式サイトのフレキシブルレートから10%OFF!オリエ... もっと見る

3.43

お得情報朝から近江牛のしゃぶしゃぶも食べ放題!京会席ブッフェ

当ホテルの朝食ブッフェは、楽天トラベル朝ごはんフェスティバル2019年京都府第1... もっと見る

3.29

お得情報特選!【亀岡牛と神戸牛食べ比べ】季節を味わう京の創作会席

特選!【亀岡牛と神戸牛食べ比べ】季節を味わう京の創作会席【2食付】豊かな自然環境... もっと見る