旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺角倉町9 地図 / アクセス・施設情報

京都嵐山 花のいえのクチコミ

20件
絞り込む:同行者 
  • 詫び錆びの宿です

    5.0旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    momota

    momotaさん(女性)

    嵐山・嵯峨野・太秦・桂のクチコミ:231件

    桂川に架かる渡月橋からすぐの宿です。1人でも和室の部屋を用意してくれるありがたい宿です。嵐山温泉と言われるお湯も気持ちが良かったです。この時、夕食は、1番下の料理を頼みましたが、湯豆腐など、京都らしいお料理がたくさんあって癒されました。

  • 公共の宿ですが、悪くない。

    4.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    旅猫

    旅猫さん(非公開)

    嵐山・嵯峨野・太秦・桂のクチコミ:1件

    嵐電の嵐山駅から少し歩いた桂川沿いに佇む公共の宿です。純和風の趣で、庭もなかなか風情があります。建物自体はやや古いですが、部屋は小奇麗です。通された部屋は、小さな石庭に面していましたが、中庭に面した部屋もあるそうです。料理は、凝ったものはありませんが、普通の旅館と遜色のない味でした。宿の前に、京都駅や阪急嵐山駅、苔寺、大覚寺、鳥居本方面のバスが来るバス停もあります。

  • 落ち着く宿です

    4.5旅行時期:2021/12 (約2年前)

    ramram

    ramramさん(女性)

    嵐山・嵯峨野・太秦・桂のクチコミ:52件

    何度か泊まっている宿です。
    嵐山の各駅やバス停からアクセスがよく、観光客のにぎやかさからは少し離れて落ち着く雰囲気があるいいところだと思います。
    お庭の眺めがいいのも気に入っています。
    自転車の貸出もやっているようです(利用したことはないのですが)。

  • 渡月橋の近くにある学校共済会の宿泊施設

    4.0旅行時期:2021/11 (約2年前)

    しんちゃん

    しんちゃんさん(男性)

    嵐山・嵯峨野・太秦・桂のクチコミ:40件

    京都の嵐山の渡月橋の近くにある学校共済会の宿泊施設です。
    花のいえは、江戸時代の豪商だった角倉了以氏の別邸だった建物です。
    この花のいえは公共の宿ということで
    比較的リーズナブルな料金設定となっています。
    しかも光明石温泉の大浴場も備わっていますし、
    京の料理を楽しんだりもできます。

  • 角倉了以の別邸

    4.5旅行時期:2021/10 (約3年前)

    su3

    su3さん(女性)

    嵐山・嵯峨野・太秦・桂のクチコミ:22件

    渡月橋の近くにある角倉了以の別邸だった建物を利用して建てられた宿で、各駅やバス停からアクセスがよく、小さな石庭や光明石温泉の大浴場も備わっています。立地の良さだけでなく、料理もちゃんとしているのがとても良いです。

  • 嵯峨野観光に便利な公共の宿

    4.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    kaz

    kazさん(男性)

    嵐山・嵯峨野・太秦・桂のクチコミ:3件

    嵐電嵐山駅から徒歩駅から徒歩5~6分の所にあるアクセスが良い公共の宿です。
    公立学校共済組合の保養所になっていますが、もちろん一般の人も利用できます。
    この”花のいえ”は京都の豪商角倉了以の邸宅跡で、食事処として使われている「ごてんの間」と呼ばれている「關鳩楼」や中庭は、400年の歳月を経て今なお現存し当時の面影を色濃く残しています。
    部屋も綺麗で浴場も大きく、何と言っても料金がリーズナブルなのでおすすめの宿です。

  • 嵐山の小さな旅館

    4.0旅行時期:2019/09 (約5年前)

    mm

    mmさん(女性)

    嵐山・嵯峨野・太秦・桂のクチコミ:11件

    嵐山渡月橋近くにある小さな旅館です。江戸時代の豪商の邸宅を利用しています。渡月橋近くにあり、観光にとても便利な立地にあり、早起きして、観光客の少ない早朝の嵐山の散策を楽しむことができました。豪華さはありませんが、ゆっくりとくつろげました。

  • 嵐山公共の宿

    3.5旅行時期:2019/09 (約5年前)

    inu

    inuさん(男性)

    嵐山・嵯峨野・太秦・桂のクチコミ:21件

    京都嵐山、桂川に沿った道路に面しています。江戸時代の豪商角倉了以の邸宅のひとつを利用した宿です。和風のこじんまりとした外観ですが、中は結構、広く、部屋数も多いように思います。客室は、全室和室で、夕食は部屋食でした。リーズナブルな料金で、泊まれるおすすめの宿だと思います。

  • お庭も建物もよかったです

    3.5旅行時期:2017/01 (約7年前)

    ramram

    ramramさん(女性)

    嵐山・嵯峨野・太秦・桂のクチコミ:52件

    嵐山の近くにある旅館です。
    保養所というとシンプルなところが多い印象だったのですが(泊まれればいい、という感じの印象)ここは違って、お庭も建物も、食事もすべてがよかったです。
    調べてみると建物も由緒があるものだそう。いい旅館でした。

  • お庭の紅葉も見事だった

    5.0旅行時期:2016/11 (約7年前)

    ポインセチア

    ポインセチアさん(女性)

    嵐山・嵯峨野・太秦・桂のクチコミ:1件

    紅葉のシーズンにはなかなか取れなかったが、今回は1泊とることができた。4人で和室の部屋だった。本来は3人用とのことだったが、4人でも十分広かった。夕食は華やぎプランで和食のコース。とてもおいしかった。朝食後に庭を散歩したが、ここの紅葉が見事で ほかのお寺よりもきれいかと思うくらいだった。

1件目~10件目を表示(全20件中)

京都のホテル 最新情報

3.35

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

ポイント会員プログラムのご案内入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&ス... もっと見る

3.29

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いい... もっと見る

3.43

お得情報朝から近江牛のしゃぶしゃぶも食べ放題!京会席ブッフェ

当ホテルの朝食ブッフェは、楽天トラベル朝ごはんフェスティバル2019年京都府第1... もっと見る