旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

もみぢ家本館 高雄山荘のクチコミ

12件
絞り込む:同行者 
  • バス停の前です。

    4.0旅行時期:2020/10 (約4年前)

    frauトラベル

    frauトラベルさん(女性)

    嵐山・嵯峨野・太秦・桂のクチコミ:62件

    ここから京都へのバスは1時間に1本しか無いので、バスの時間待ちに喫茶部を利用しました。我々しかいなかったのでゆっくりと待たせていただけました。前日のホテルで頂いた地域クーポン券が使えたので助かりました。

  • 床が楽しい

    4.5旅行時期:2020/09 (約4年前)

    岡目一目

    岡目一目さん(男性)

    嵐山・嵯峨野・太秦・桂のクチコミ:6件

    GOTOで行きました安くてよかったです。
    宿の評価。仲居さんはベテランで、某ホテルのようにマニュアル通りの接客ではなく事前な会話で楽しませていただけました。部屋は和室で10畳ぐらいありゆったりしました。秋は紅葉で眺めは最高だと思います。
    最後に別館でおじょなわれる夜食の床はおいしくて雰囲気があり最高でした
    来年また行きたいです

  • 悪くはないと思います

    4.0旅行時期:2015/08 (約9年前)

    wg

    wgさん(男性)

    嵐山・嵯峨野・太秦・桂のクチコミ:1件

    夏は、川床で夕食をいただき、舞妓さんと会話もできます。
    面白いプランです。関心があれば、格安と感じることができます。
    真夏日でしたが、川床は意外に涼しく、快適でした。
    食事内容は、そこそこ。

    お風呂は小さいため、お客さんが多い日は大変と想像します。
    しかし、リニューアルされており、開放感があり、展望は素晴らしい。

    道路側の部屋はリニューアルされていません。
    古びた旅館であることを実感されられます。

    渓谷側の部屋は見晴らしがいい。

    朝食会場はリニューアルされており、非常に快適でした。

    接客全般は、昔の旅館的で、可もなく不可もなく。
    年配の従業員が多く、客扱いは慣れているが、快適さを感じさせてくれるほどのものでもありません。

    立地はいい。
    高雄に入れば、すぐに見つけられます。
    西明寺と神護寺は徒歩圏内。
    もちろん、いずれも年配者には、階段は少しの覚悟が要ります。



    高雄自体、大原ほど風情は感じられませんが、一度は行ってみてもいいのではないかと思いました。
    大原なら、二度目もありですが…。

  • 料理はとても良い

    4.0旅行時期:2014/09 (約10年前)

    abubacr

    abubacrさん(男性)

    嵐山・嵯峨野・太秦・桂のクチコミ:1件

    京都駅からバスで行くと30~40分程度かかりますが、山陰本線花園駅から送迎があり、こちらを利用しました。観光の端境期で、客は日中韓の各1組しかいません。外国人が多いせいか、対応は"frendly"なのですが、日本人の客への対応としては、?が残ります。食事は、マツタケや鱧を使ったりして、なかなか"good"でした。お風呂も良かったです。神護寺等を観光するには良いと思います。

  • 乙にホタル観賞♡

    5.0旅行時期:2013/06 (約11年前)

    のあちゃん

    のあちゃんさん(非公開)

    嵐山・嵯峨野・太秦・桂のクチコミ:2件

    今回はホタルを見にで京都まで行ってきました。

    ネットで検索したところ、こちらのお宿が川床プランをやっていたのでこのお店に決めました。

    前日まで大雨で行けるか心配でしたが、当日は何とか小雨になったので電車に揺られて1時間半京都駅到着。

    駅までお店のバスのお迎えを予約していたので、バスでお店まで。
    山奥を進んでいくと何軒かお宿があり、その奥におもぢ家さんがありました。

    川床の場所が吊り橋の向こう側なので渡っていきましたが、これが幻想的な感じで情緒がありました。

    早速席に案内されて食事スタート。
    夏らしい、涼しげな料理で美味しかったです♪
    1時間程してから舞妓さんが登場して、舞を踊ってくれたり、少しだけお話してくれたりで。
    ちなみに話した舞妓さんは15歳でした...若い笑!!

    そして遂にメインイベントのホタル観賞。
    全ての電気が消されると、そこには幻想的な風景が...。
    雨は上がったものの、湿気が多かったのでそんなに多くのホタルを見る事は出来ませんでしたが、小さな、弱いけれども、本当にキレイなホタルの光でした。

    そして偶然にも、目の前の木にホタルが止まり間近で見る事が出来ました。

    時間ですると5分程でしたが、本当に行って良かったです。
    多少お値段が張りますが(13000円程)また今年も行きたいと思います♪

  • 紅葉の時期は大混乱

    3.0旅行時期:2012/11 (約11年前)

    yu_geek

    yu_geekさん(男性)

    嵐山・嵯峨野・太秦・桂のクチコミ:1件

    紅葉の時期はここら一帯は車でごった返しています。なので、前の車についていったら着きます(笑)駐車場もウジャウジャですが、お兄さんが誘導してくれました。宿も料理も普通な印象です。お風呂がとても小さいので、他の宿泊客とかぶらないことを願いましょう。宿の山側にあるつり橋を渡って、山道を散策するのも紅葉もいいですが普段と違う世界を味わえていいですよ。

  • 部屋から紅葉が楽しめます♪

    4.0旅行時期:2012/11 (約11年前)

    Mariee

    Marieeさん(女性)

    嵐山・嵯峨野・太秦・桂のクチコミ:3件

    結婚記念日だったので、部屋から紅葉も楽しめる旅館を探して、
    こちらに決めました。

    送迎バスの時間が合わなかったので、路線バスを利用しましたが、
    バス停を降りて目の前に旅館があるので便利です。

    お風呂は狭いですが、紅葉が見えるので、気持ちが良いです。
    夕食は部屋食で、京懐石を堪能しました。朝食会場からも紅葉が
    楽しめます。

    旅館の裏の紅葉のライトアップが綺麗でした。

  • 避暑地です

    5.0旅行時期:2012/08 (約12年前)

    あざみ

    あざみさん(女性)

    嵐山・嵯峨野・太秦・桂のクチコミ:1件

    駅からは送迎してもらえます。お風呂は大きくありませんが、景色を堪能しながら入浴出来ます。夕食は川床料理で舞妓さんの踊りを見たりしながら、川床でいただく料理は京都の夏らしいものでよかったです。季節をかえて紅葉の時期も訪れたいと思いました。

  • 舞子さん、蛍に会える宿

    3.5旅行時期:2012/06 (約12年前)

    nori

    noriさん(女性)

    嵐山・嵯峨野・太秦・桂のクチコミ:1件

    京都駅から10分の花園駅にホテルのマイクロバスがお迎えに来てくれました。
    ちょっと京都市内から遠いようでも、アクセスはいいです。
    このホテルを選んだ理由、それは夕食にひかれたからです。川床での食事そこに舞子さんが来てくれて、テーブルごとに写真撮影ができます。そしてそのあと舞子さんが舞を舞ってくれました。その後はホタル観賞。梅雨どいにもかかわらず見ることができました。料理もおいしく満足しました。部屋は古かったのですが、お風呂は新しくて、緑に囲まれ気持ちよかったです。

  • もみぢ家 --- 京都市山間部ある飲食店です。メニュー表ぐらい用意していて欲しいものです・・・。

    2.5旅行時期:2012/03 (約12年前)

    hannibal

    hannibalさん(男性)

    嵐山・嵯峨野・太秦・桂のクチコミ:17件

      京都市右京区の山間部にある飲食店です。
      このお店に私が言いたいことは「メニュー表を用意して欲しい!」です!
      このお店に来る人のほとんどが、近くにある有名寺院『神護寺』に行く人、または行った人のはずです(実際、私は行った人)。
      きつい山道を降りてきて、寛ごうと思って入ったお店で、いきなりレジで店員さんの頭越しにあるメニューでせしわなく食べるものを選ばなくてはいけないなんて信じられません!サービス面からも、それってどうなのでしょうか?
      しかも、注文した『にしんそば定食』は、『にしんそば』にご飯がついただけのもの・・・「これで定食?」って思いましたよ!しかも、この『にしんそば』が冷え冷えして、今まで食べた中でも一番美味しくないとくれば、何か言いたくなると思いません?私だけではないと思うんですけどね、こんな感想を持った人は。

1件目~10件目を表示(全12件中)

京都のホテル 最新情報

4.22

お得情報

ホテルオフィシャルサイト 宿泊予約特典

ホテルオフィシャルサイトからご予約された方に、素敵な特典を用意しております。◎室内プール・フィットネスジム 利用無料◎レイトチェックアウト 通常11:00のチェ... もっと見る

3.29

お得情報特選!【亀岡牛と神戸牛食べ比べ】季節を味わう京の創作会席

特選!【亀岡牛と神戸牛食べ比べ】季節を味わう京の創作会席【2食付】豊かな自然環境... もっと見る

3.29

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いい... もっと見る