旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

京都府京都市右京区梅ヶ畑高雄 地図 / アクセス・施設情報

もみぢ家別館 川の庵のクチコミ

3件
絞り込む:同行者 
  • 蛍と舞妓はん

    4.5旅行時期:2013/06 (約6年前)

    NAO1234

    NAO1234さん(非公開)

    嵐山・嵯峨野・太秦・桂のクチコミ:2件

    初夏の京都に、川床で舞妓さんと話をし、蛍を観賞する、というプランで宿泊しました。

    名前のごとく新緑のもみじに囲まれた、風情のある旅館でした。

    細い山道を進むとあり、車をおいて吊り橋を渡ると旅館の入り口にたどり着きます。

    夕食を川床で食べながら、舞妓さんがテーブルを順番に回りながらお客さんと話す、という、この時期ならではのプランでした。
    舞妓さんは2人、別々の人が回ってきてくれました。
    なかなかできない経験なので、よかったです。

    舞妓さんが踊りを踊った後、電気が消えて蛍観賞。
    自分たちが行ったときはまだ、蛍がすごく多い時期とは言えなかったですが、ちゃんと見ることができて、2歳になったばかりの娘も嬉しそうでした。

    新緑のもみじがなんと言ってもきれいで、またいつか、紅葉の季節に訪れたいと思いました。

  • 送迎サービスあり

    5.0旅行時期:2012/12 (約7年前)

    ElliE

    ElliEさん(女性)

    嵐山・嵯峨野・太秦・桂のクチコミ:5件

    紅葉の名所、高雄にある風情のある和風旅館です。
    別館は、専用のつり橋をわたっていきます。川床もしつらえており、春から夏はここでの夕食も楽しそう。

    市内からは少し離れた山の中ですが、送迎サービスがあるので、車がなくても心配はありません。前もって予約が必要。
    チェックアウト後も、近くの駅か途中のお寺で降ろしてくれますので、宿の人に相談してください。

  • 夏は涼を、秋は紅葉を、川床席で満喫♪

    4.5旅行時期:2011/11 (約8年前)

    moto

    motoさん(非公開)

    嵐山・嵯峨野・太秦・桂のクチコミ:1件

    京都高雄の歴史ある旅館です。本館の高雄山荘と別館の川の庵。
    私たちは宿泊ではなく、紅葉の季節に床席でのお昼の御膳をいただきましたので、選択した予算は食事の予算です。

    清滝川沿いには、他にもお食事処や宿泊施設がありますが、川沿い沿道の一番奥に、この別館、川の庵があります。別館専用のもみぢ橋を渡るエントランスからして、とても風情があります。昼食メニューは予算に応じて、そして季節に応じて楽しめますよ。

    夏は涼を求め、河鹿の声を楽しみ、日没後は蛍を楽しむ♪
    そして「もみぢ家」という名前がぴったりな秋は川面にも映える紅葉を楽しむ♪

    ピーク時は、周囲の駐車場の満車で駐車料金も高い印象ですが、こちらでお昼を利用すれば、車を停めたまま、神護寺、西明寺、高山寺を散策できます。
    バス利用ならJR京都駅から50分ですが、JR花園駅から送迎バスもあります。

    離れの露天風呂などもとても雰囲気がよさそうでしたが、日帰り食事付き入浴プランはないようなので、そんなプランがあったらいいなと思いました。

1件目~3件目を表示(全3件中)

もみぢ家別館 川の庵の最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

京都のホテル 最新情報

3.95

最安値(2名1室):11,400円

お得情報

【HP限定】自社サイト限定プラン【食事なし】

京都駅から徒歩2分の好立地!お荷物を預けてお出かけ頂けます。予約をするなら公式ホームページで決まり!当館は、京都駅中央口(京都タワーが見える出口)から徒歩2分移... もっと見る

3.87

最安値(2名1室):5,600円

お得情報ベストレート保証☆公式からの予約がお得!!

公式サイトからの予約なら「最低価格」を保証いたします。ご予約はぜひ公式サイトをご... もっと見る

0

最安値(2名1室):34,200円

お得情報サウザンド ステイ 和と洋から選べるシェフこだわりのご朝食

一日の始まりを鮮やかに彩るTHE THOUSAND KYOTOのご朝食をぜひご堪... もっと見る


マイルに交換できるポイントが貯まる!