旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

京都府京都市左京区岩倉幡枝町1092-2 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

ザ・プリンス 京都宝ヶ池のクチコミ

170件
絞り込む:同行者 
  • 趣きのあるホテル(^^)

    5.0旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    ねこぱぱ

    ねこぱぱさん(男性)

    下鴨・宝ヶ池・平安神宮のクチコミ:1件

    プリンスとマリオットのダブルブランド。
    ラウンジサービス付きのホテルとしては比較的リーズナブル。
    その代わり立地や施設の老朽化感は否めないです。
    朝食はラウンジで頂きましたがさすが老舗ホテルって感じで美味しかったです。
    気に入ったホテルだけにバスルームなどのリニューアルを期待してます(^^*)

  • 落ち着いた雰囲気のホテル

    5.0旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    Gonko

    Gonkoさん(女性)

    下鴨・宝ヶ池・平安神宮のクチコミ:6件

    2回目の宿泊です。今回は、神戸からの移動でJRに遅延などがあり、私鉄で乗り換えながらでした。また、雨も降っていましたので、滞在時間も少なかったです。
    敷地内を少しだけ散策しましたが、蛍が川沿いに住んでるようです。時期になって来てみたいなあと思いました。緑がいっぱいで、静かに過ごせました。朝に新聞がはさまれているのをみて、こんなに静かなのに、同じ階にたくさん宿泊されていたのねとびっくりしました。
    トレーニングジムを利用させてもらいました。アメリカのニュースがテレビに流れていて、インターナショナルな感じで、最新?マシーンを使わせてもらいました。
    ホテルスタッフの方々は、親切で、お部屋もとてもきれいで、快適な宿泊ができました。

  • 京都市内の喧騒から離れた杜のホテル

    4.0旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    TaxNaX

    TaxNaXさん(男性)

    下鴨・宝ヶ池・平安神宮のクチコミ:1件

    プリンスとマリオットの両方の系列ホテル。
    外観は特徴的で円筒形状。
    設計は村野藤吾氏。横浜プリンスホテルの設計者なので何となく納得。
    こういう設計の場合、象徴性重視の為実用性に欠ける事が多いが、流石は日本モダニズム建築の第一人者。象徴性がありつつ実用性も兼ね備える。
    円環の内側が廊下で外側が客室。客室形状に違和感があるかと心配だったが、全く感じなかった。

    スタッフの接客姿勢は若干フランクだが、ゲストとの距離感は適切に感じた。
    基本的に丁寧な対応で好印象。

    バスルームがユニットバスとの事だが、シャワーブース付きの客室なら使い買っても良くチープには感じなかった。

    クラブラウンジはホテルの規模に対して小さい。
    Marriotプラチナステータスの利用者が多いので非常に混雑する。
    その為に45分の制限時間を設け完全予約制にしているが、これが奏功し、必ず待たされるが大して待つ事もない。

    週末に中庭で開催されるFire Pit in the Yard~焚火ラウンジ~がなかなか癒される。
    週末宿泊の方は是非。

  • 駐車場の出入り自由【オートグラフ】プリンス宝ヶ池

    5.0旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    まむーと

    まむーとさん(女性)

    下鴨・宝ヶ池・平安神宮のクチコミ:1件

    友達と二人で20000円弱で利用。(平日)
    プールはなかった。
    駐車場は無料で出入りが自由で使いやすかった。

    プラチナで部屋をスイートルームにしてもらえた。
    (他のホテルではしてもらった事がない)

    ラウンジは、フードの品数は少ないものの、雰囲気もよく居心地がとてもよかった。
    ラウンジでの朝食はお重があり見た目もよくとても良かった。

    宿泊前のアプリでのやり取りでも、人柄の温かさを感じた。

    友達にも喜んでもらえて、とてもよいステイが出来た。

  • 豊かな緑に囲まれたエレガントなホテル

    5.0旅行時期:2023/04 (約1年前)

    たぬぽん

    たぬぽんさん(女性)

    下鴨・宝ヶ池・平安神宮のクチコミ:1件

    ホテルは洛北の自然に囲まれた緑豊かな環境にあります。
    建物は、日本モダニズム建築の巨匠・村野藤吾氏の基本設計で、全体に曲線を用いて周囲の景観に馴染むよう配慮されてるそう。
    建物だけでなく内部にも曲線が多用されていて、とてもエレガントな感じです。
    「ザ プリンス」という、プリンス系列でも最上級の1つだけあって、客室も広いです。
    すぐ近くに宝ヶ池公園があるので、朝食後そちらを散策しました。
    京都の街なかとはまた違った体験ができます。

  • 静かな雰囲気が漂い落ち着けます

    4.0旅行時期:2023/04 (約1年前)

    海近

    海近さん(男性)

    下鴨・宝ヶ池・平安神宮のクチコミ:2件

    私はマリオットの会員として宿泊しましたが、プリンスと名がついているように、プリンスホテルの系列ホテルとして運営されています。立地場所が京都北部地区なので喧騒のない場所で国際会議場の隣りなので、会議ななければ本当に静かです。そのような環境なので、買い物や食事などには不便さを感じます。まだはコロナの影響でレストランは閉鎖されているところがありますので、食事は不便です。

  • ゆったりしていてリラックス出来た

    4.5旅行時期:2023/04 (約1年前)

    yokohamamako

    yokohamamakoさん(男性)

    下鴨・宝ヶ池・平安神宮のクチコミ:2件

    京都駅から地下鉄で20分と少しかかるが、緑に囲まれ心が和む。客室は約40㎡とゆったりとしていて、ベットや洗面所も広くシャワールームもあり使い勝手が良い。部屋から国際会館が北山杉越しに見える。朝食は連泊したので、一日目は洋食、二日目は和食にしたが何れも文句なしの美味しさだった。

  • 前回よりサービスレベルが落ちている印象

    3.5旅行時期:2023/03 (約1年前)

    いりおもてやまねこ

    いりおもてやまねこさん(男性)

    下鴨・宝ヶ池・平安神宮のクチコミ:22件

    一年ぶりに3度めの宿泊。今回も前回と同様最上階のクラブルームにステイ。比叡山も眺められる良い眺望でした。こちらの楽しみはもっぱらクラブルームでの飲食なのだけれども残念ながら前回訪問時とくらべて提供内容が退化してきている印象。特に朝食は品数少なく、そこいらのビジホにも負ける印象。昨年頂いた重箱朝食がとても良かっただけにがっかりでした。ホテル自体は素晴らしいんだけどね。

  • 高級感のある和風ホテル

    5.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    ハタゴヤ

    ハタゴヤさん(男性)

    下鴨・宝ヶ池・平安神宮のクチコミ:3件

    ホテルの外観も素晴らしいですがお部屋もとても広く高級感があります。お部屋にはコーヒーマシーンと紅茶、お茶と種類が豊富にセットされておりゆっくりティータイムができました。朝食はエッグベネディクトのセットを食べましたがとても美味しくとてもオススメです。静かにホテルライフを楽しみたい方にオススメしたいホテルです

  • 京都駅から烏丸線で20分、緑豊かな公園の中に佇むホテル

    4.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    はち

    はちさん(女性)

    下鴨・宝ヶ池・平安神宮のクチコミ:1件

    京都駅から地下鉄烏丸線で20分、徒歩約5分で、静かな森の中に佇む円形のホテルに到着。京都国際会議場に隣接しています。円形のホテルで中央に広い中庭がありそれを取り囲むように客室が配置されています。
    マリオット系列だけあってスタッフもとてもスマートで、一休の特典のアップグレードやラウンジ利用などもスムーズに対応いただき嬉しかったです。お部屋もゆったりした作りで、大きな窓のそばに置かれた2脚のソファーの座り心地が良く、くつろげました。
    ラウンジでは紅葉が鮮やかに色づく日本庭園を眺めながら、おばんざいやお酒をいただくことができました。種類は少ないけれど満足しました。利用者が多く、45分制限がありました。
    中庭の中心にクリスマスツリーがあり、週末には焚き火イベントが行われていました。

1件目~10件目を表示(全170件中)

京都のホテル 最新情報

3.35

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

ポイント会員プログラムのご案内入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&ス... もっと見る

4.22

お得情報ホテルオフィシャルサイト 宿泊予約特典

ホテルオフィシャルサイトからご予約された方に、素敵な特典を用意しております。◎室... もっと見る

3.46

お得情報5つの特典でホテルを満喫する「インフィニティアクセス」

【開業5周年記念】5つの特典でホテルを満喫する「インフィニティアクセス」開業5周... もっと見る