旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

京都府京都市東山区粟田口華頂町1 地図 / アクセス・施設情報

BEST50

国内満足度
50位内

ウェスティン都ホテル京都のクチコミ

347件
絞り込む:同行者 
  • 満足です

    5.0旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    中なお

    中なおさん(女性)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:1件

    以前は利用していたが、スパ華頂が出来て初めて利用しました。リニューアルで室内は広くきれいになっていた。クラブラウンジも良くなっていて、ゆったりと過ごせる。
    最近は繁華街近くの便利さでホテル選びをしていたが、チェックアウトが12時なのでのんびり過ごせるし、やっぱり接客が素敵なホテルです。
    駐車場の利用は、滞在期間中の出入庫が自由なのも利用しやすい。

  • 都ホテルらしい接遇を感じる

    4.5旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    ラズベリー夫人

    ラズベリー夫人さん(女性)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:6件

    温泉と紅葉の走りの京都観光を兼ねてステイケーションしました。
    スタッフが多いホテルで到着から快適でした。客室まで荷物と共に案内もあります。

    中心部から離れていますが、近くには無鄰菴、南禅寺、平安神宮があり早朝人もまばらな時に散策できるので良かったです。
    アクセスは蹴上駅が徒歩2分ほど、ホテルシャトルバスはありますが渋滞で30分以上乱れており使いにくい為タクシー利用のゲストが多いです。パーキングは一泊1,500円で出入庫自由でした。

    ホテル内は眺望の良い部屋が少ないようで、
    都ホテル、ボンヴォイ、国内OTAなど特典を持つゲストが多いのでアサインが大変そう、
    チェックイン時にアップグレードなしの説明をきちんとされていました。

    我が家はボンヴォイゴールドなので期待せず伺いましたが、明るくエレベーターから近い客室で何かとラクでした。
    増築なのかとにかく迷路のようにつながっているホテル内部です。

    ウェスティンヘヴンリーベッドに関して、コンフォーターがとても重いせいで寝心地がイマイチでした。

    温泉の温浴施設は、広くて素晴らしかったです。
    バスタオルは、ロッカーに一枚あるものがバシバシなので笑、部屋のふかふかバスタオルを持っていくのもありです。乳液などもないので持参が必要ですがスタンダードルームでも客室にパウチが置いてあります。

    朝食は、12月上旬まで無料で付くそうで美味しくいただきました。抹茶アイスクリームもありますよ。


  • とても温かみを感じるおもてなしのホテル

    5.0旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    chikuwa

    chikuwaさん(女性)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:1件

    AMEXのサーティフィケイトでの宿泊です。京都ウェスティンの宿泊者には朝食のサービスが付くとのことで、こちらに決めました。電車での移動でして、京都駅からシャトルバスに乗り観光前に荷物を預けたかった為、午前中に着くようにホテルに到着。シャトルバスから降りるなり、ホテルのドアマンそしてスタッフの方々に迎えられ荷物を預けるのですが、ここまで丁寧にされることは最近ではあまりないように感じました。チェックイン前だったのもあるかと思いますが、コロナ過になりスタッフの人手不足だったりこういったサービスが低下している様に肌に感じていましたので、とても温かみを感じるおもてなしを受け、居心地の良い滞在となりました。また、土曜日にも関わらず平安京ビューの客室にアップグレードいただいたり、朝食のラウンジ利用をご案内いただけて十分な満足感を感じました。特に気に入ったのがSPA華頂。とてもラグジュアリーな空間です。脱衣所はパーソナルスペースを確保できるように配慮されていることが素晴らしく、掃除が行き届いているので清潔感があり気持ちが良いです。半露天風呂ですが、かなり広々としているので混雑していてもせせこましさなど感じることはなく、ゆったりと癒されました。レストランでの朝食のビュッフェメニューも充実しているとのことで、次回はぜひレストランを利用させていただきたいと思います。

  • 温泉施設が広い

    3.5旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    ポン太

    ポン太さん(非公開)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:14件

    河原町や京都駅からは少し距離が有りますが、往路は京都駅からホテルへ、復路はホテルから祇園経由で京都駅へのシャトルバスがあります。
    夕方は18:00迄なので注意が必要です。
    荷物は京都駅にサテライトコンシェルジュがあり、預ける事ができ、又ホテル間の移動をしてくれます。
    クラブラウンジは3階に有り、軽めですが、その分静かで落ち着いています。
    リニューアルされ、温泉施設ができましたが、とても広く快適な空間です。

  • とても豪華で、印象深いホテルです。

    5.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    もともと@

    もともと@さん(男性)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:6件

    本ホテルにて開催された記念式典に出席いたしました。内装が豪華かつ重厚な感じで、立食形式の料理は、見栄えが良く、大変美味なものが並んでいて、とても印象深い一時を過ごさせていただきました。周囲はとても落ち着いていて、南禅寺が近く、またの機会を心待ちにしています。

  • 歴史ある美しいホテル

    5.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん(女性)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:1件

    友人に誘ってもらい、行きました。
    中心街から少し離れたホテルですが、JR京都駅から、シャトルバスが出ているので便利です。
    ホテルの玄関前でバスを降りると、ホテルスタッフのお出迎えが。
    比較的人数の少ない時間帯だったせいかもしれませんが、乗客一組に一人のスタッフが付いて、御用を聞いて下さいました。
    このホテルには、スイートルーム宿泊者専用の、クラブラウンジがあります。
    ビュッフェがありましたが、内容は時間によって違うので、
    それぞれに違った楽しみ方が出来て、きれいな景色の見える部屋で、楽しい時間を満喫できました。
    ラウンジだけでなく、天然温泉がまた、解放感溢れる空間で。
    ビーチにあるようなチェアーに寝そべったまま、適温の温泉に浸かっていられるなんて、まさに天国。
    (もちろん、普通に入ることもできます)
    撮影禁止なので写真をお見せできないのが残念なほど、贅沢な空間でした。
    本館2階、老舗ならではの歴史を展示した、都ギャラリーも見ものです。
    創業133年の歴史の中では、様々な有名人が宿泊されたようで。
    エリザベス女王、当時のチャールズ皇太子とダイアナ妃、チャップリン、レーガン元米大統領、ゴルバチョフ元ソ連大統領など、枚挙に暇がありません。
    広いので、迷子にならないように!

  • 朝ごはんが充実

    4.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    ごろごろもあず

    ごろごろもあずさん(女性)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:1件

    施設自体は古いが、客室が改装されているので過ごしやすかったです。
    スパも改装されていて綺麗ですし、京都の真ん中で温泉に入れるのも良いですね。

    朝ごはんのビュッフェは種類も豊富で、搾りたてのオレンジジュースはとにかく美味しかったです。
    和定食も選べますが、ビュッフェと内容が被っていますのでビュッフェをおすすめします。
    客室が多く、朝ごはん時は混みますがスタッフさんの数が多く、テーブルの空いたお皿はすぐに片付けてくれますし、紅茶などのオーダーもしやすいです。

  • 宿泊者全員に朝食&温泉SPA

    4.5旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    まろん

    まろんさん(女性)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:1件

    こちらのホテルは宿泊者全員に朝食がつくようです。素泊まりのつもりでしたが、なんとありがたい!もちろんちゃんとしたウエスティンの朝食です、とても美味しかったです。
    温泉SPAも利用できのんびりできました。
    ルームサービスを利用しようとしましたがなかなかメニューが見つからず断念。翌日見つけましたがQRコードを読み取るタイプでした。今どきどこもそうかもしれませんが、少しわかりにくかったです。

  • ホテル敷地内で楽しめる【ウェスティン 京都】美術館!

    5.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    まむーと

    まむーとさん(女性)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:6件

    京都駅から無料送迎あり。
    館内がとても楽しい。
    博物館で見て楽しい。

    歴代の宿泊された方の写真もあり歴史を感じる。
    庭も広く、温泉もある。
    ホテルと周辺でとても楽しめた。



    南禅寺が徒歩圏内。早朝散歩で南禅寺が貸し切り!
    (朝6時45くらいから7時すぎまで鐘やお経が聞こえて来て特別感あり)

  • 蹴上の有名ホテル

    3.5旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    saya*

    saya*さん(女性)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:4件

    散歩帰り、広々としたロビーのソファで休憩。
    建物はかなり古く、ロビーはリノベーションされているようですが、館内は迷路のようになっており、駐車場まで車を取りに行くのに迷いました。
    ランチを食べたドミニクブシェも非日常空間を満喫できましたし、歴史あるホテルだけあって、スタッフのスマートな接客に満足。

1件目~10件目を表示(全347件中)

京都のホテル 最新情報

3.35

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

ポイント会員プログラムのご案内入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&ス... もっと見る

3.29

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いい... もっと見る

4.04

お得情報公式ホームページがお得!京都駅から徒歩約2分でアクセス便利 

JR京都駅から徒歩約2分にある京都センチュリーホテルは、観光やビジネスでの宿泊に... もっと見る