旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル京阪京都グランデ

スタンダードホテル

京都府京都市南区東九条西山王町31 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

ホテル京阪京都グランデのクチコミ

163件
絞り込む:同行者 
  • アクセスは大変好し

    4.0旅行時期:2024/02 (約2ヶ月前)

    toto1

    toto1さん(男性)

    京都駅周辺のクチコミ:3件

    京都駅とは地下道でつながっているし、空港バスの停留所も目と鼻の先にある。
    同じ建物の中にショッピングセンターもあり、ホテルのエレベータで直接悪説できる。
    ショッピングセンター内には、飲食店・ドラッグストア・ドンキも揃っていて便利に利用できる。

  • 朝食ブッフェの原木から切り出して提供される生ハムが美味しい

    4.0旅行時期:2023/11 (約5ヶ月前)

    ローマ人

    ローマ人さん(男性)

    京都駅周辺のクチコミ:3件

    京都観光で2泊しました。
    何度か宿泊したことがありますが、京都駅が近くて観光の拠点として便利なのが1番の利点です。1人旅なのでシングルルームを選択したのですが、ベッドの枕元に部屋の照明のスイッチやコンセントが無くて使いづらく感じました。
    セットの朝食はブッフェですが、京都の有名店の湯豆腐、刺身湯葉、にしん蕎麦など京都ならではの料理もあって楽しめます。
    特に原木から切り出して提供されるスペイン産生ハム「ハモンセラーノ」は美味しくてとても良かったです。

  • JR京都駅八条口から徒歩2分くらいの場所

    4.0旅行時期:2023/06 (約10ヶ月前)

    nanochip21

    nanochip21さん(男性)

    京都駅周辺のクチコミ:462件

    ホテル京阪京都グランデは、JR京都駅八条口から徒歩2分くらいの場所にあります。雨が降っていてもJR京都駅から地下道を使ってアクセスできるのでとても便利でした。アメニティはDHCのクレンジング、洗顔、化粧水、クリームが揃っていました。フロントのスタッフも親切で感じのいい対応でした。

  • 高速バス乗り場に激近

    3.5旅行時期:2023/06 (約10ヶ月前)

    khlala

    khlalaさん(非公開)

    京都駅周辺のクチコミ:10件

    関空に移動する際、往路と復路で2度利用。幼児連れだったので特に、リムジンバスの乗り場も降り場もホテル前なのが嬉しい。

    カードキーはドアの開閉の用途のみで部屋の電気はスイッチタイプ。部屋で1つ不思議に感じたのは、二重カーテンのレースのほうが部屋側でドレープが窓側だった事。日差しだけ入れたい場合でも、ドレープ開けている様子が外から丸見えになって、なんとなく躊躇する。レースに隠れながら開けにくいし。

    アメニティはチェックイン後フロント前でゲット。コットン、ヘアゴム、歯磨きセットやタオルの他、ドリンク系はブレンディのスティック、伊藤園の煎茶、Quench-aの紅茶4種ほどだったか。美容系はDHCのクレンジングオイル・洗顔料・化粧水・乳液の4セットと、PIX PAXの乳液、こちらは乳液だけ。ブラシとカミソリだけ、フロントで受け取れる。

    実際、部屋には湯沸かしポットはあるけどコーヒー、お茶系の用意はなくて、好きなのを自分で持って来ないといけないようだ。それはフロントで言ってもらわないと、部屋にお茶くらいはあるだろう、と思っているとまたフロントまで取りに行く羽目になりそう。

    しかしチェックイン、チェックアウトは今どきのマシーンで、助けを求めるともちろんヘルプに来てくれるけど、ホテルの過ごし方などを詳しく教えてくれるふうでもない印象。チェックイン時、予約時の情報と違う事を入力すると先に進めない。電話番号の入力違いが多いようだ。私の場合は大人と子供2の予約だったのだが、入力画面は最初から子供0となっていたので、同伴者として子供の名前を入力しなければならなかった。マシーンはよく分からない…。

    2度利用して、1度目は大人2人・子供2でクイーンダブルルームという部屋。ベッドは大きくて4人で問題無かったが、部屋が19㎡でフロア部分が狭いので感覚的にやや手狭に感じない事もなかった。しかし5月半ばの京都 (駅周辺) はどこも一杯で価格も沸騰していて、空いていてラッキーという感じだった。2度目の利用は6月末、大人1人・子供2人のツイン。こちらは23㎡で広く感じる。

    併設のレストランは以前はランチ、ディナーともあったが今は朝食のみで、その他の時間のカフェ利用はできないそう。朝食は予約時選択していなくても、チェックイン時に選択できる (当日は難しいようだ)。カフェの代わりとして1階のコワーキングスペースは10時から毎時600円で使えるそう。フリードリンクは飲み放題。今回は素泊まりで7時台にはホテルを出たので利用せず。

    部屋に腕時計を忘れ、チェックアウト後まもなく電話で問い合わせ、忘れているのを確認してもらう。忘れ物に関しては本人にだけ情報開示 (ある程度の事情などは考慮される感じ) され、通常は警察に届けられるとの事。後日取りに行くと、氏名、住所、電話などの個人情報と部屋番号を受領書に記入し受け取りました。フロントでは丁寧に対応して下さる (やはりスタッフも人によって違うのを実感)、戻って来た時計の汚れがひどい気もしてしまう…。保管されていた間、一体何が…。

    そんな感じで、戸惑う事は幾つかあったが、高速バスを利用する時は勝手が良い。チケット販売所はすぐ隣だし、コンビニもホテルのエントランスからすぐ。アバンティという隣接のショッピングモールも夜9時まで開いていて便利。

  • ホテル直近で便利

    3.0旅行時期:2023/04 (約12ヶ月前)

    Cyun

    Cyunさん(男性)

    京都駅周辺のクチコミ:1件

    京都駅南側の大通りをはさんだ向かい側に建っています。
    新幹線八条口から地上で向かう方が早いですが、
    雨が降っていれば地下道からもアクセスできるためとても
    アクセスが良いです。
    チェックイン・チェックアウト機でチェックインチェックアウト
    アメニティはロビーフロアに置いてあるので、
    チェックイン時に忘れずに。
    レストランも併設されています。
    便利なホテルでした。

  • 清掃が行き届いてない

    2.5旅行時期:2022/12 (約1年前)

    TakoMan

    TakoManさん(男性)

    京都駅周辺のクチコミ:21件

    シティホテルとビジネスホテルの間くらいか?
    駅から近くコストパフォーマンスも高いとは思う。
    他のブログにも清掃に関する記載があったけど、そんなことはないだろうと思っていた。
    が、小生が宿泊した部屋のテレビの裏側は埃がびっしり積もっている。

    ちょっと清掃業者を変えた方がいいんじゃないかな?
    他のサービスが良くても清掃についてあちこちで書かれているのでホテルの印象が悪くなりますよ?

  • 京都駅直結、古いけれど便利

    3.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    あさがお

    あさがおさん(女性)

    京都駅周辺のクチコミ:3件

    京都駅に地下通路で直結しているため、雨が降っていても濡れずに移動できます。入り口は別ですが同じビルにドンキ、ダイソー、GUなどがあるため、買い物にも便利。地下にレストラン街があり、また地下通路を通じて京都駅ビル、地下街のポルタに行けるので、お買い物や食事には大変便利です。
    リノベーションはされていますが、ホテル自体が古いのが難点ですが、古いホテルなりにお部屋の広さが十分です。

  • 京都駅の前に有る便利なホテル

    4.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    frauトラベル

    frauトラベルさん(女性)

    京都駅周辺のクチコミ:74件

    JR京都駅を利用する時は、最近は何時も此処に宿泊します。6ヶ月前と違うのは、髭剃りはフロントが管理していましたが、部屋のアメニティはアメニティバーに置いて有って必要なだけ各自持って行くようになっていました。

  • スーペリアフロア

    4.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    ilovem

    ilovemさん(女性)

    京都駅周辺のクチコミ:15件

    13階のスーペリアフロアのお部屋に宿泊。
    GW中ということで満室のようでした。
    13階はソフトドリンク(缶ジュース)やコーヒー(マシーン)等フリードリンクスペースがあり、1階のコワーキングスペースからアルコール(ビールとか)2缶頂けたりお得でした。
    お部屋も綺麗でお風呂の洗い場もあり快適でした。

  • Octavarでランチコースいただきました

    3.5旅行時期:2022/03 (約2年前)

    てつきち

    てつきちさん(女性)

    京都駅周辺のクチコミ:35件

    平日ランチコースいただきました
    選べるメインとパスタにオードブルサラダ・パン・デザート・ドリンクがついた2500円のリーズナブルなメニュー
    オードブルサラダは、3種盛りの前菜
    パスタは、タコとアサリのボンゴレヴェルデ
    メインは、ホロホロ鳥のロースト 春キャベツ添え+パン
    デザートはドルチェミスト(+150円)
    ジュース各種・コーヒー・カフェオレ・カプチーノ・紅茶は、ドリンクバーでフリーにいただけます
    京都駅八条口アバンティの敷地内にあり、わかりやすい立地
    2階のオープンテラスタイプのレストランで、眺めも良く、コロナ対策も万全
    メイン追加の分、パスタは半量
    それでもボリュームあって、おなか一杯になります
    メインとパスタとデザートがセレクトでき、パンかライスがプラス
    これといった特徴あるおいしさは感じませんが、プライス的には満足
    デザートの盛り付けの美しさとオプションのBIRTHDAYメッセージで妹にサプライズ贈れたことが、一番の思い出です
    もう少しテイストにバリエーション感じられて、コーヒーのサーバーがあればうれしいです

1件目~10件目を表示(全163件中)

京都のホテル 最新情報

3.35

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

ポイント会員プログラムのご案内入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&ス... もっと見る

3.35

お得情報サクラ愛でるエレガントステイ

絶景のテラスで京の春をひとりじめ サクラ愛でるエレガントステイ混雑からの解放、自... もっと見る

4.22

お得情報春の卒業旅行プラン ~チェキをもって着物で京さんぽ~

着物が似合うまち『京都』一緒に時間を過ごしてきた友人と、仲間たちと、いつもとは少... もっと見る