旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

京都府京都市左京区大原草生町41 地図 / アクセス・施設情報

大原温泉湯元 京の民宿 大原の里のクチコミ

17件
絞り込む:同行者 
  • 味噌鍋

    3.5旅行時期:2021/11 (約2年前)

    FuttariHaretari

    FuttariHaretariさん(男性)

    八瀬・大原・貴船・鞍馬のクチコミ:2件

    設備は古い。増築でもしたのか館内の設計が不合理で分かりづらい。アクセスも悪いが、値段は手ごろで温泉もあっておいしい味噌鍋が食べられる。アクセスが悪い分周囲は静かで、夜は静か。何もしたくないときに静かに過ごすにはいいと思う、

  • 天然温泉宿を満喫

    4.5旅行時期:2016/11 (約7年前)

    まちゃまちゃ

    まちゃまちゃさん(女性)

    八瀬・大原・貴船・鞍馬のクチコミ:6件

    ロケーションよく、素敵な空間を堪能しました。和室の綺麗な客室で、開放感もあり、設備面の良さが魅力あります。
    天然温泉で、大浴場や露天風呂もあり、ゆっくりと体を休める事が出来ました。京都の温泉旅行に是非オススメします。

  • 紅葉の下の五右衛門風呂

    3.0旅行時期:2016/10 (約8年前)

    Papa

    Papaさん(男性)

    八瀬・大原・貴船・鞍馬のクチコミ:8件

    寂光院の手前にある落ち着いた宿でした。温泉は小ぶりでしたが、男湯で、内風呂と屋外に露天が二つありました。屋外の内一つが五右衛門風呂で、石段を登ったところにあり、五右衛門風呂の湯船の上に紅葉があり風情がありました。細長い建物で階段が多かったです。

  • お薦めの民宿

    4.5旅行時期:2016/01 (約8年前)

    Ken

    Kenさん(男性)

    八瀬・大原・貴船・鞍馬のクチコミ:2件

    大原に数軒ある温泉宿の一つで、過去に何度も泊まっているお薦めの民宿。寂光院の手前にあるので、車で行く場合は、すれ違い困難な細い道を行くことになる。駐車場あり。なお、歩く場合は、大原バス停からかなりの距離あり(散策路)。
    宿は3棟に分かれ、階段もあり、迷路のように複雑。民宿なので、トイレ、洗面所は共用。
    温泉が良い。五右衛門風呂もある露天風呂あり。日帰り利用も可能。
    今回宿泊した部屋は、角部屋で、立派な庭が見えて良かった。
    お正月期間で、料金は高めだったが、夕食料理は鳥すき。割り下を使うので、鳥鍋の感じ。
    朝食にお雑煮が出たが、この宿の名物である味噌味。ごはんは食べ放題。
    朝食後、向かいのカフェでコーヒが200円。部屋でWIFI可能。
    なお、最近、外国人宿泊客が非常に多くなった。きっと、口コミが良いのだろう。

  • 静かな空間を楽しみたい時には、ここでどうでしょう。温泉も泉質が良いので、ぜひ

    3.0旅行時期:2015/11 (約8年前)

    KazuKota

    KazuKotaさん(男性)

    八瀬・大原・貴船・鞍馬のクチコミ:36件

    大原温泉湯元 京の民宿 大原の里 (オオハラノサト)は、京都府京都市左京区大原草生町に有ります。 静かな空間を楽しみたい時には、ここでどうでしょう。温泉も泉質が良いので、ぜひ、一度、大原温泉湯元に行ってみてください。

  • 大原三千院の近くに有って、静かな空間を楽しみたいときには、ぜひ、

    3.0旅行時期:2015/10 (約9年前)

    KazuKota

    KazuKotaさん(男性)

    八瀬・大原・貴船・鞍馬のクチコミ:36件

    大原温泉湯元 旬味草菜 お宿 芹生 (オオハラオンセンユモト シュンミソウサイ オヤド セリョウ)は、京都府京都市左京区大原勝林院町に有ります。大原三千院の近くに有って、静かな空間を楽しみたいときには、ぜひ、一度、行ってみてください。

  • うーん

    1.5旅行時期:2015/10 (約9年前)

    ぼよん

    ぼよんさん(男性)

    八瀬・大原・貴船・鞍馬のクチコミ:2件

    本で気になっていた大原の里。外人の宿泊客が多い。建物は民宿で少し古めである。この宿の看板メニューは味噌鍋。味噌はそれほど濃くない。鶏肉・ニンジン・ねぎ・白菜・こんにゃくなど野菜がたっぷりある。意外と量は少ないので鶏肉など追加注文したほうがいいと思う。ご飯はお代わりし放題。おなかいっぱいになる。お風呂は大浴場と露天風呂と五右衛門風呂。温度は適温でずっと入れる。五右衛門風呂はかなり広い。1人締めできてよかった。朝の時間に入るとかなり景色がいい。バス停から送迎サービスがあるとありがたい。歩くとかなり距離があってきつい

  • 静かな、もてなしの宿です

    4.0旅行時期:2015/03 (約9年前)

    てつきん

    てつきんさん(男性)

    八瀬・大原・貴船・鞍馬のクチコミ:7件

    京都駅から地下鉄とバスを乗り継いで約1時間。
    喧騒からかけはなれた静寂な地、大原にこの宿はございます。

    温泉も露天風呂あり、食事も地酒、地の物が用意され、
    笑顔でもてなしてくれてゆっくりできる宿でした。
    大原観光の際は泊まってみてもよろしいかとおもいます。

  • 民宿ですが快適です。

    5.0旅行時期:2015/01 (約9年前)

    あおし

    あおしさん(男性)

    八瀬・大原・貴船・鞍馬のクチコミ:5件

    民宿となっていますが、設備はよく、旅館並みです。
    近くには大原の三千院や寂光院なども近いので観光に便利。
    露天風呂もあります。
    夕食は自家製の味噌や野菜を使った味噌鍋で、とてもおいしかったです。
    朝食も味噌を活かしたメニューです。

  • 自然豊かな癒される空間です

    3.5旅行時期:2014/09 (約10年前)

    Thank-you

    Thank-youさん(女性)

    八瀬・大原・貴船・鞍馬のクチコミ:1件

    アクセスも良く、自然豊かな民宿でした。

    民宿などでお部屋にバストイレもなく、布団なども自分で敷いたりしなければなりませんので、リッチな気分を味わうために行く場所ではないです。


    しかし、とても癒される素敵な民宿で、お食事はとても美味しかったです。
    自家製低糖質みそを使ったみそ鍋を食べたのですが、ご飯も玄米に替えられたり、麺も種類から選べたりできて、体に優しい素材を使ってのお食事がとてもよかったです。




    露天風呂も五右衛門風呂で、緑の中にあり、とても雰囲気のある癒される空間でした。



    中国人観光客が多い印象だったので、外国の方にも人気の民宿なのだと感じました。

1件目~10件目を表示(全17件中)

京都のホテル 最新情報

3.29

お得情報

CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。メンバー特典1公式サイトのフレキシブルレートから10%OFF!オリエ... もっと見る

3.34

お得情報公式サイト限定 Classic Room Stay 朝食付き

元教室のゲストルームで想いを馳せる。世界遺産 清水寺の参道に佇んでいるロケーショ... もっと見る