旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

京都府京都市下京区烏丸通四条下ル 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

からすま京都ホテルのクチコミ

134件
絞り込む:同行者 
  • アクセス抜群です

    4.5旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    momota

    momotaさん(女性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:248件

    阪急烏丸駅にほとんど直結でアクセス抜群です。大浴場がないのは残念ですが、1階にスタバがあり、ホテル内にあるレストランはどれも美味しいです。特に、中華料理の桃李では、絶品酢豚込みのランチが3000円ほどで食べられます。友人とゆっくりするのにいいホテルです。

  • 祇園祭宵宮の真ん前にあって便利です。

    5.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    いっちゃん

    いっちゃんさん(男性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:95件

    出張ではよく泊まるホテルですが、祇園祭はコロナもあって2019年以来の4年ぶりとなりました。祇園祭に観光で来る際には、最高の場所にあると思います。宵宮では烏丸通りが歩行者天国になりますが、まさにホテルの目の前、ホテルも名物ステーキ丼や、麻婆豆腐などホテルレストランも出店しています。

  • ホテル(企業)はやはりソフト(人)だと思わせてくれる接遇

    5.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    ボーイング787

    ボーイング787さん(男性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:21件

    数年ぶりくらいの3回目の利用でした。
    ビジネス街の烏丸通りだった時期に最初にできた老舗京都ホテルの2号店です。
    御池河原町のオークラ京都のようにフルサービスではないですが
    、ハーフサービスの老舗京都ホテルのDNAを持った良いシティホテルでした。
    レストランの名前もオリゾンテはオークラ京都と同じ店名で同品質でした。

    四条烏丸付近では近くの日航ホテルをよく利用していますが、今回はこちらにして本当に良かったです。
    公式サイト縛りの特典も公式サイト以外からの予約にもかかわらず、アップグレード下さり、特にアーリーチェックインとレイトチェックアウトはとても助かり、ありがとうございました。
    こういうサービスは本当に嬉しいですし、公式サイト縛りの特典は非現実的に感じていたので余計に感謝でした。

    特筆すべきはWi-Fiが利用者が多く弱くなったので相談するとN川様が迅速にお部屋にルーターを設置くださり終始笑顔で気持ち良く解決できました。
    加え、深夜にもかかわらず、製氷器の照会をするとK村様(女性)がアイスペールに入った氷を爽やかな笑顔で届けてくださいました。 女性でも夜勤のあるホテルは多くはなく大変ですが、頑張ってください。本当にありがとうございました。
    全てが最新のホテルではないですが、リノベーションされ足りない物はなく、ソフト面では日航ホテルより良かったです。
    ホテル(企業)はやはりソフト(人)だと思わせてくれる接遇で、四条烏丸のバス停も地下鉄、阪急の駅にも日航ホテルよりとても近く、また利用したいです。 どうもありがとうございました。

  • 交通が便利で居心地の良いホテル

    4.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    いっちゃん

    いっちゃんさん(男性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:95件

    京都には仕事を含め、よく来るのですが、プライベートで観光に来る時は、ほとんど、からすま京都ホテルを利用しています。何よりも使い慣れているホテルである事、値段が手頃、四条烏丸駅から徒歩3分。観光の拠点には好都合の立地です。レストランも常備され、とても居心地の良いホテルです。

  • 重厚なホテル

    4.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    KENKEN

    KENKENさん(男性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:99件

    昔から気になってたホテルでシティホテルの重厚さがあります。特に立地と飲食店の充実が特筆ものです。ただ部屋は老巧化否めず仕事などには適しません。コンセントももう少しほしいのとすべての電源がベットで操作できないのはマイナスでした。

  • 四条駅から直ぐ

    3.5旅行時期:2022/10 (約2年前)

    chiba-chan

    chiba-chanさん(女性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:25件

    地下鉄烏丸線「四条駅」から地上に出ると直ぐと立地がとても良い場所にあるホテルです。ホテル内は、綺麗でしたし、値段もお手頃とコスパが良いホテルでした。1階にはスタバがありましたし、ホテル周辺にはコンビニも複数あったので便利でした。

  • 駅近、便利な立地

    5.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    かえるくん

    かえるくんさん(男性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:1件

    地下鉄の四条駅の出口でてすぐという立地。一階にスターバックスがあり、店内からホテルへの出入り口もあります。一階ロビーには、お土産コーナーもあり、主に小物などが置いてあります。少し古い建物ですが、清潔に保たれています。

  • お土産の種類が群を抜いている

    4.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    Takenoko

    Takenokoさん(女性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:99件

    部屋のコンパクトさ、普通のビジネスホテルだと考えれば、立地と値段は申し分ないと思います。
    フロント対応は外国の方でしたが、丁寧で失礼なく、落ち着いて案内したくれました。
    特筆すべきは一階のお土産コーナー。普通のホテルのお土産やさんとは違い、京都ならではのものが沢山あります。
    舞妓さんのマグネットはとても可愛く、高い値段のものが多いけれど見ていて楽しい品揃えでした。

  • 昔からあるビジホ。1Fはスタバです。

    3.5旅行時期:2022/07 (約2年前)

    ボーイング787

    ボーイング787さん(男性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:21件

    昔からあるビジネスホテルでホテルオークラ京都系列のビジネスホテルです。
    レストランの料理や朝食も良いと思いました。
    客室は古いレイアウトですが改装され綺麗に保たれていました。
    1Fはスタバですが、ホテルの客か不明ですが毎日同じ客がMacBookを広げドヤ顔で座っていて威圧感がありました。

  • 1Fはスタバ、4Fは保育園

    4.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    yukira

    yukiraさん(女性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:9件

    出張時に1泊しました。前回は15㎡のシングルルームでしたが、今回は25㎡のツイン。トイレ&バスルームはシングルだととても窮屈でしたが、ツインは広かったです。10㎡の差は大きいのだなと実感しました。次回からはツインを選択します。

1件目~10件目を表示(全134件中)

京都のホテル 最新情報

3.29

お得情報

CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。メンバー特典1公式サイトのフレキシブルレートから10%OFF!オリエ... もっと見る

3.35

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

ポイント会員プログラムのご案内入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori... もっと見る

4.22

お得情報ホテルオフィシャルサイト 宿泊予約特典

ホテルオフィシャルサイトからご予約された方に、素敵な特典を用意しております。◎室... もっと見る