旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

摂津峡花の里温泉 山水館のクチコミ

8件
絞り込む:同行者 
  • 絶景風呂とお洒落なインテリアで癒やされる

    5.0旅行時期:2022/01 (約2年前)

    春の牧場

    春の牧場さん(非公開)

    高槻・島本のクチコミ:1件

    ランチ+入浴の日帰りプランで利用

    建物はおそらくかなり年季の入った建物と思われるが、内装や小物、インテリアがオシャレですごくカワイイ

    お風呂は摂津峡が眺められる大パノラマの窓で、浴室には8メートルの大岩が鎮座してて大迫力
    温泉旅館にしては少し小さめの浴室に思うが大岩の迫力と摂津峡の絶景が満足感を与えてくれる

    技能コンクールで銀賞受賞した佐藤料理長が腕を振るう料理も美味しい上に飾りがオシャレ

    次はゆっくり宿泊で利用したいと思える宿

  • 近場の山奥の温泉宿

    4.0旅行時期:2020/12 (約3年前)

    レボ

    レボさん(男性)

    高槻・島本のクチコミ:2件

    摂津峡の中にあり、景色のいいお宿です。アクセスは最後の方が車幅ギリギリの道になります。宿の先は行き止まりなので対向する可能性はかなり低いですが、運転が苦手な方にはちょっとつらいかもしれません。温泉はトロミがある感じですが、露天風呂、内湯合わせて4カ所で泉質に差があります。食事は名物のきじ鍋にしましたが、甘みがあっておいしかったです。お酒も地元の國乃長が美味しくて止りませんでした。過ごしやすい時期には摂津峡が眺められるテラスが良さそうです。

  • 大阪にある秘境温泉!

    4.5旅行時期:2019/01 (約5年前)

    aika

    aikaさん(女性)

    高槻・島本のクチコミ:1件

    大阪とは思えないような自然に囲まれた場所にあります。
    高槻駅からシャトルバスもあるので気軽に行け、秘境感が味わえます。

    朝夕で交替する露天風呂はどちらも本当に自然が近くて気持ちよく、開放感がありました。
    紅葉の時期など、なお良いと思います。

    またご飯も地元の野菜を使用されていて美味しかったです。

  • お風呂には巨大な岩がで~んと

    4.0旅行時期:2017/06 (約7年前)

    きれい

    きれいさん(女性)

    高槻・島本のクチコミ:5件

    深緑の時期に行きました。お玄関はとっても昔風です。でも何故か落ち着く雰囲気です。お部屋からの景色は深緑の摂津峡を見下ろし清らかな川のせせらぎが聞こえて来ます。地元の子どもたちが元気よく川で遊んでいます。お風呂もこの川の側にあります。お風呂より大きい岩がお風呂の壁の一部です。ぬるめのお湯ですが凄く温まります。

  • 清潔感

    3.5旅行時期:2014/10 (約10年前)

    ton

    tonさん(男性)

    高槻・島本のクチコミ:2件

    キジ鍋がいただけます!本当に 多分30年振りに キジ肉をいただきました.一期一会の掛け軸のあるお部屋でいただきました.摂津峡の川床があるらしいのですがシーズンオフでしたのでお部屋でいただきました.余は満足じゃ的な昭和な雰囲気ある大阪市内から近いよいスポットですよ

  • 渓流沿いの天然温泉で大阪からも近い癒しのお宿

    5.0旅行時期:2014/09 (約10年前)

    maririn

    maririnさん(非公開)

    高槻・島本のクチコミ:2件

    久しぶりの家族連れで近場の温泉に来た。摂津峡の渓流に沿った天然温泉で夜は季節ものの川床でバーベキューパーティーで盛り上がった。川風が涼しくライトアップされた景色が幻想的であった。大きな岩がゴロゴロした露天風呂からも照らし出された景色が望むことが出来てぬる目のお湯につかって身体が温まった。足場が悪いので要注意ではあるが
    中々のお風呂である。

  • 大阪の隠れ家

    3.5旅行時期:2012/06 (約12年前)

    hitsujih

    hitsujihさん(女性)

    高槻・島本のクチコミ:4件

    東海道ハイキングで北摂の自然道を横断。
    ゴール地点の摂津峡で、マイナスイオンをツマミに、缶ビールで乾杯。
    夕暮れにはホタルを楽しんで、山水館へ。
    「THE・昭和」な宿ですが、なんだか落ち着く雰囲気。
    川のせせらぎを感じながらの露天風呂でリラックスできました。

  • 「摂津耶馬渓」の名で知られる景勝地の摂津峡山水館

    4.0旅行時期:2010/12 (約13年前)

    さすらいおじさん

    さすらいおじさんさん(男性)

    高槻・島本のクチコミ:45件

    摂津峡山水館は重曹の含有量が温泉規格の2.5倍の療養泉 温浴施設がセールスポイント。
    自噴する源泉の湯量は1日600トンと豊富で、療養泉として認可されている良質な泉質は、 保湿性に優れ、皮膚の表面を柔らかくし脂肪・分泌物を洗い流す効果により肌がつるつるする美人の湯として人気とのこと。
    日帰りで温泉利用もできる。摂津峡は芥川上流の渓谷で「摂津耶馬渓」の名で知られる景勝地。
    約4キロにわたって奇岩や切り立った断崖が続く。

1件目~8件目を表示(全8件中)

大阪のホテル 最新情報

3.32

お得情報

ホテル公式サイトでは様々なシーンに合わせたプランをご用意!

大阪の玄関口・新大阪駅から徒歩3分。観光地へのアクセスも抜群の立地にSARASA HOTEL新大阪。コンセプトは笑顔で笑顔に。私どもはお越し頂くすべてのお客様に... もっと見る

3.21

お得情報ホテル公式サイトでは様々なシーンに合わせたプランをご用意!

私どもはお越し頂くすべてのお客様に笑顔になって頂ける心を込めた最高のおもてなしを... もっと見る


このホテルの宿泊予約はこちらから