旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルピアザびわ湖

スタンダードホテル

滋賀県大津市におの浜1-1-20ピアザ淡海内 地図 / アクセス・施設情報

ホテルピアザびわ湖のクチコミ

28件
絞り込む:同行者 
  • 滋賀のパスポートセンター【ピアザびわ湖】

    5.0旅行時期:2020/01 (約4年前)

    まむーと

    まむーとさん(女性)

    大津のクチコミ:70件

    びわ湖ホールの横にあるホテルや研修センターのあるビル。
    JR駅からは徒歩では少ししんどい。
    京阪石場駅が近い。

    ロビーに滋賀の土産物売り場がある。

    ビザ、パスポート写真は1500円で可能。
    10年パスポートは16000円
    9時~16時半まで。

  • 大きなお風呂が歩き旅にうれしいご褒美です。

    5.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    ありのさんぽ

    ありのさんぽさん(女性)

    大津のクチコミ:1件

    旧東海道歩きの連泊の宿で利用しました。水口宿から京都三条に向かう途中で2泊必要で交通の便がいいところで大浴場のあるところ、当日予約できるところの中から決めました。琵琶湖をお部屋と大浴場それぞれ眺めることができました。連泊利用なので旧街道歩きの際必要最低限の荷物だけ持ち残りは部屋においておけるのでべんりでした。

  • ホテルピアザ琵琶湖

    5.0旅行時期:2019/03 (約5年前)

    たけ

    たけさん(男性)

    大津のクチコミ:19件

    ホテルピアザ琵琶湖にやって来ました!エントランスもすごくキレイで琵琶湖沿いなので部屋からの眺めもすごくキレイでした!値段も安くて景色も良くてかなり満足いくホテルでした!また利用してみたいと思うホテルの一つです!

  • ピアザ淡海の中に滋賀県のパスポートセンターがあります

    3.5旅行時期:2018/12 (約5年前)

    Juniper Breeze

    Juniper Breezeさん(女性)

    大津のクチコミ:113件

    大津の琵琶湖沿いに建つピアザ淡海に行きました。 こちらの建物の1Fに、滋賀県のパスポートセンターがあります。 最寄駅は京阪の石場駅(徒歩5分)、もしくはJR膳所駅(徒歩15分くらい)です。 混雑はほとんどなく、すぐに対応してもらえました。

    近くにはびわ湖ホールがあったり、琵琶湖沿いに散歩出来る遊歩道があったり、お天気が良い日は歩いての散策にピッタリですね。 

    付近には駐車場も結構たくさんあります(有料ですが)。

  • 眺望が素晴らしい

    3.5旅行時期:2018/10 (約6年前)

    randomwalker

    randomwalkerさん(男性)

    大津のクチコミ:1件

    びわ湖ホールの真横に位置するホテルです。
    仕事で利用しました。

    部屋は一般的なビジネスホテルと変わらない設備ですが、琵琶湖側の部屋からの眺望が素晴らしい。
    眼前には一面琵琶湖が広がっています。

    こうしたホテルには珍しく、大浴場も備わっており、そこからも琵琶湖の景色を楽しめました。

    朝食のビュッフェも一通りのメニューは揃っており、仕事前にしっかり栄養補給することが出来ました。

    iPhoneの充電ケーブルを忘れてしまったのですが、フロントで貸し出してくれました。

    スタッフの方の対応も愛想良く、また機会があれば利用したいです。

  • 1Fレストラン タントタントでランチいただきました

    3.0旅行時期:2018/07 (約6年前)

    てつきち

    てつきちさん(女性)

    大津のクチコミ:42件

    今回1Fレストラン「タントタント」で第二回二十周年記念謝恩ランチ御禮箱いただきました

    通常3500円のランチが、ホテル開業の1999年にちなみ、1999円期間限定でいただけると聞いたからです

    ヘルシーなお料理構成で、さっぱりした味わい

    お重に入ったお弁当ランチに、ちりめんじゃこトッピングされたご飯、お漬物、トッピングのミョウガとじゅんさい添えたおそうめん、夏鴨の美味餡上用蒸しがついています

    コーヒー、紅茶、お茶はセルフでおかわり自由

    最後にはデザートの杏仁豆腐と蕨餅

    あっさりした地元素材ふんだんに使用した夏御膳

    メインは鮎の一夜干しとさつまいもの天ぷら

    きくらげの和え物、にしんとなすの炊きもの、赤こんにゃく添えた鶏肉の味噌だれ、いかとサーモンのお刺身、梅肉添えた冷たい茶わん蒸しが、彩りよく膳の中に並びます

    おそうめんにはえびとオクラがトッピングされていて、薄味でつるんと最初にいただきました

    テイスト的には滋賀らしい地味で粗野な感じはあっても、どれもあっさりと食べやすく、リーズナブルな謝恩プライスでうれしいです

    夏鴨の美味餡上用蒸しの鴨が固くとろろが固まっていたのが気になりましたが、冷たい茶わん蒸しは夏らしくさっぱりしていて、梅肉によく合います

    デザートの蕨餅に黒蜜がたっぷり添えてあり、とても美味

    コーヒーもまずまず、これといった目立つメニューはありませんが、暑い夏にはぴったりなランチでした

  • 母の退院祝いに行きました

    4.5旅行時期:2018/03 (約6年前)

    aika2

    aika2さん(女性)

    大津のクチコミ:10件

    母の退院祝いに行きました。退院して元気になったら琵琶湖を見たいと言っていましたので、夢が実現して嬉しかったです。その琵琶湖からすぐ近くの場所で、散策を楽しめて良かったです。展望浴場もパノラマが素晴らしく、感動しながら過ごせました。

  • ここは海外への窓口。琵琶湖は目の前!【ピアザ】

    4.0旅行時期:2018/02 (約6年前)

    まむーと

    まむーとさん(女性)

    大津のクチコミ:70件

    滋賀のパスポートセンターがあります。
    築15年は経つけれど不思議と劣化はない清々しさを感じるビル。

    ここから滋賀県民は海外で旅立つ。
    そんな、ウキウキした気持ちがビルに伝わるのかな。

    研修施設、結婚式場等にも使える。

  • 琵琶湖の湖畔に建つ眺めの良いホテル

    3.5旅行時期:2017/11 (約6年前)

    しんちゃん

    しんちゃんさん(男性)

    大津のクチコミ:21件

    琵琶湖のにおの浜の湖岸に建つ県民交流センターの上階にはいっているホテルです。
    館内にはコンサートホール、会議室、結婚式場、パスポートセンターなどがあります。
    琵琶湖を一望できる洋室の客室が雰囲気が良く、展望大浴場もありました。
    朝食をいただいたレストランは窓からの琵琶湖の眺めが良かったです。

    人が多すぎてパニック状態になるという琵琶湖の花火大会の日に
    ここの客室から花火を見ることができれば最高だろうな…などと思います。

  • コスパ高い

    3.0旅行時期:2016/12 (約7年前)

    VMAX1700

    VMAX1700さん(男性)

    大津のクチコミ:48件

    琵琶湖畔にたつ公共の宿。館内には宿泊施設以外にパスポートセンターなども入っていました。そんな建物の上層階に客室はあります。湖畔にあるだけに客室からは琵琶湖を一望できますが、シティサイドの部屋もあってオトクな値段で宿泊可能です。館内には大浴場もあるのも良かったです。

1件目~10件目を表示(全28件中)

滋賀のホテル 最新情報

4.15

お得情報

琵琶湖マリオットホテルの春特集

Discover Colorful SHIGAJoyful Spring, Refreshing Moments琵琶湖の爽やかな春風を感じ、気持ちもリフレッシュ... もっと見る