旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

南鳥羽海岸 石鏡温泉源泉の宿 ホテルいじか荘

スタンダードホテル

三重県鳥羽市石鏡町368-2 地図 / アクセス・施設情報

南鳥羽海岸 石鏡温泉源泉の宿 ホテルいじか荘のクチコミ

24件
絞り込む:同行者 
  • ■伊勢海老&鮑■石鏡港で獲れた海の幸を贅沢に♪

    4.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    yoshibou

    yoshibouさん(男性)

    鳥羽のクチコミ:2件

    燈台のあるホテルって、響きの良さに興味を以前からもっていた。
    大塚商会の保養所でもある、ホテルです。
    夕食の伊勢海老も、アワビも期待通り美味しかった。
    朝食の名物、磯飯も色々なうま味が混じって美味しかった。

  • 何を食べても美味しい

    4.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    okeihan

    okeihanさん(非公開)

    鳥羽のクチコミ:2件

    鮑も伊勢海老も弾力があり鮑は食べ応えがありました
    さわに椀と揚げ物の蓮根饅頭と里芋が大変美味しかった
    朝食の伊勢海老のお味噌汁も温めながら飲めるので最後まで美味しくいただけました
    お風呂は余り広くありませんがそれほど混む事はなかったです
    接客も良く美味しいものを食べて満足です

  • 移動がラクでアットホームなホテル

    3.0旅行時期:2021/12 (約2年前)

    凛音

    凛音さん(女性)

    鳥羽のクチコミ:1件

    海の際に建つ絶景のホテルです。大浴場や食事処などへの移動がラクです。伊勢エビやアワビなど海の幸満載の食事、接客も申し分ありませんでした。お湯は41度とぬるめですが、ずっと浸かっていられます。満月が海の上に輝く様は幻想的でした。
    ‥と星5だったんですけど、最後に飲んだ珈琲が不味すぎてしかも440円!
    そのせいで星減らしました。
    これのせいで後味悪くなった。
    コンビニのほうが10倍美味しい!

  • 食事がよかった

    4.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    はまちゃん

    はまちゃんさん(男性)

    鳥羽のクチコミ:51件

    全体にコンパクトな作りのホテルで、どこも綺麗に管理されていてスタッフの対応もよかった。部屋にはマッサージチェアが完備されていて、大きな窓から太平洋の展望は素晴らしく心地よく滞在することができました。
    太平洋を望むレストランで頂いた夕食は、御造り、椀物、揚げ物、蒸し物などどれも丁寧に造られていて美味しかった。朝食は、数種類の貝とウニ、ひじきがたっぷり入った炊き込みご飯と伊勢えびのお味噌汁が最高でした。
    大浴場は露天風呂が無かったのが残念ですが、窓越しの海を望む雄大な景色は素晴らしかったです。近くに行くことがあれば、是非また泊まりたいお宿でした。

  • 海辺に建つ旅館

    4.0旅行時期:2020/10 (約4年前)

    はまぐり

    はまぐりさん(男性)

    鳥羽のクチコミ:22件

    gotoトラベルキャンペーンでの宿泊8泊目は、鳥羽市石鏡町の「いじか荘」です。
    海辺に建つ旅館でツインルームの客室からは海が一望出来ます。
    内容の充実した夕飯は適量で美味しくて礼儀正しいレストランスタッフで満足しました。

  • 個性光るお食事が素晴らしい!

    4.0旅行時期:2017/04 (約7年前)

    カナナ

    カナナさん(非公開)

    鳥羽のクチコミ:1件

    夕食、朝食ともに非常においしく海の幸をたっぷりと堪能することができました。
    またこちらのお宿ならではの個性光るお料理が素晴らしかったです。
    スタッフさんのサービスも良く、笑顔が素敵。
    お料理提供のタイミングも丁度良く、のんびりとお食事を楽しむことができました。


    お部屋や大浴場は必要な物が一通り揃っており、無駄な物は一切無く、まさにシンプルイズベスト!
    また、全てがコンパクトにまとまっており機能的なので使いやすいのも良いですね。

    口コミどおりコストパフォーマンスの良いお宿でした。

  • とにかく料理が最高!

    4.5旅行時期:2015/09 (約9年前)

    ぐる

    ぐるさん(女性)

    鳥羽のクチコミ:5件

    小さいホテルですが、とにかく食事が美味しいです。夕食は伊勢海老やアワビはもちろん美味しいのですが、途中の酢の物、炊き合わせ、吸い物など、普通の素材を使った料理が、手を抜かずに作られています。朝食の玉子豆腐も出来合いではなく、厨房で作られてたものだと思います。あと、朝食の磯めしもウニや貝がふんだんにのった豪華な朝食でした。

  • 満足度の高い宿

    4.5旅行時期:2015/04 (約9年前)

    Moomin

    Moominさん(男性)

    鳥羽のクチコミ:6件

     伊勢志摩に決して裏切られない宿がある。無料の貸切風呂も備え天然石鏡温泉を堪能できる宿である。料理は夕食も朝食も磯の香り漂う上質の海の幸、材料の新鮮さに加え上品に調理されて伊勢志摩に在りがちな量で迫る宿とは趣が違う。二食ともに眺望のよいレストラン、食事係の女性スタッフは数人いてベテランらしい係が取り仕切っているようでそつ無く感じが好い。伊勢エビ、アワビ、サザエの高級食材も無論出る。伊勢エビのお造りの殻が朝食の鍋の味噌汁になるのは伊勢志摩の宿では定番、味噌の選び方で僅かに味が違うが、ここはミックス風の高級な味噌のようである。夕食も朝食も量より質の感じがしてシニアには有難い。朝の磯めしは海の幸を贅沢に使った炊き込みご飯でいじか荘の名物ともいうべきか昔から少しも変わらぬ伝統の味である。料金はダイレクトも含め旅行社やサイトにより多少の差はあろうが、平日で和室も洋室も同額の17000円程度は内容を見れば極めてリーズナブル、更に大手の旅行社パンフレットを見るとスペシャルデーというのがありこの日は13900円で宿泊できて更に満足度が増した。眺望の良さ、食事の質、インターネットも繋がる広々した清潔な客室、これだけで伊勢志摩ではお薦めの宿になろう。

  • 伊勢えびとあわび

    3.0旅行時期:2015/02 (約9年前)

    ブラック

    ブラックさん(非公開)

    鳥羽のクチコミ:1件

    夫婦で行きました。
    伊勢えびとアワビ(夕食)のプランで、15,000円でした。伊勢えびの刺身も塩焼きも、アワビの踊り蒸しも、とても美味しかったです。
    朝食の磯めしも、貝がいっぱいで、ウニも入っていて、おいしかったです。
    目の前が海で、非常に良い景観でしたが、端っこに見た目が悪い小屋のような建物が見えるのは、残念。

  • 大海原を見ながらの 大浴場

    4.0旅行時期:2014/12 (約9年前)

    ezbhxy

    ezbhxyさん(男性)

    鳥羽のクチコミ:1件

    12月の寒くなってから お伊勢参りの老夫婦旅です。
    途中の 伊勢志摩スカイラインが 強風で とても寒かった。
    午後3時に着いて 直ぐに大浴場に 大海原を見ながら 
    未だ 誰も居ないので 大浴場を独り占め。
    丁度良い温度の天然温泉で 何時もは 長湯をした事が無いが
    他のお客が 入ってくるまでユックリ出来た。
    夕食は 老夫婦には丁度良い品数で 新鮮さも大丈夫でした。
    朝食も美味しかった。部屋は ツインベットの洋室でしたが
    下の階で 植木が邪魔して 大海原の手前が 見えないのが残念。
    夕食と朝食の担当が若い方で 
    朝食後のコーヒー時に 直ぐ下の海で始まった 海女さんの 作業が見えるように 
    席を移動させてくれたり 良く気がついてくれて 嬉しかった。
    今度 機会が有れば 上の階に宿泊したいね。

1件目~10件目を表示(全24件中)