旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

三重県鳥羽市安楽島町1075-100 地図 / アクセス・施設情報

安楽島温泉 湯元 海女乃島のクチコミ

10件
絞り込む:同行者 
  • 県民割で親孝行

    4.5旅行時期:2022/05 (約2年前)

    gogo-taiwan

    gogo-taiwanさん(女性)

    鳥羽のクチコミ:42件

      三重県民割で80歳近い母を連れて魚が美味しいところで温泉、と言うことで探したら、
    こちらが朝、夕食付き、10畳和室で2名で三万三千円とあったが、県民割で2万三千円になった。
    そして鳥羽のホテルの殆どが「温泉付き」と言っても私の家近くの榊原温泉のお湯を持ってきたのを
    循環ろ過して使っているだけなのに、ここのホテルは地下1500mから直接汲み上げていて、源泉持ちの
    ホテルであった。
     場所は安楽島の凄く急な坂の上にあるけれど、鳥羽駅から往復で無料で送迎してくれる。
    そんなわけでここに決定した。
     料理は伊勢海老が食べられたらもういいや、と思ったがクオリティが高く、天ぷらは特に美味しかった。
    最後のタコ飯の量が少なければお代わりしたいくらい天ぷらは最高だった。
    大浴場はマーメイド風呂、と言うのがあったがワシントン条約や色々規制が厳しくなった現在では
    このような趣向の浴槽をまた作るのは困難を極めるだろうな、と思わせる。
    20年後には文化財になるのでは?とすら思う。お湯も柔らかく、若干塩が混じるので榊原温泉より
    体が温まる。
     部屋はトイレバスが完全にリフォームされていて最新式のウォシュレットだった。
    残念なのが布団が私の体に合わなくて寝心地が悪かったこと。
    固い布団だったら最高点をつけた。

  • 朝ごはんが美味しい旅館です

    3.0旅行時期:2017/05 (約7年前)

    betty

    bettyさん(女性)

    鳥羽のクチコミ:2件

    小高い場所にあるので飲食店が近くになく、1泊2食付きのほうが無難です。
    私たちは遅めの到着だったので朝食付のプランでしたが美味しいお店を
    紹介してくれます。お酒を飲む方のために時間帯によっては送迎も可能です。
    朝食は品数も多く美味しくいただきました。

  • オーシャンビュー

    3.5旅行時期:2017/01 (約7年前)

    ゆうこっこ

    ゆうこっこさん(女性)

    鳥羽のクチコミ:1件

    親戚宅を訪ねるついでに鳥羽観光もしたくてこちらに宿泊しました。鳥羽駅から坂を登ったところにある老舗旅館。
    やはり古いこともあり、フロント、お部屋、トイレなどは年季が入ってました。しかし細かいところまで掃除されており不快感はありませんでした。海がよく見えて、朝から気持ちよかったです。
    御風呂は源泉らしく、とっても気持ちよかったです。人も少なくゆっくりつかれました。
    今回は素泊まりで利用させていただきましたので、食事についてはわかりません。

    チェックアウトの日は雨だったのですが、雨の中見送りしてくれました。

  • ちょっと汚い

    1.5旅行時期:2016/07 (約8年前)

    わんこ

    わんこさん(男性)

    鳥羽のクチコミ:8件

    今回伊勢参りに行った際に止まりました。
    鳥羽港を見下ろせる高台に立つまぁまぁ大きなホテルです。
    弱アルカリ単純温泉がデルということで楽しみに行きましたがちょっと引きました。
    部屋はかび臭く、壁紙が剥がれかかっていて、埃だらけのまど。
    温泉の浴槽はこけだらけ、エアコンは木目調の40年くらい前のもので、これもかび臭い。
    廊下は怖いくらいに暗い。
    お見送りとか丁寧でしたが、もう少し掃除をしてほしかったっです。
    よかったのは部屋からの眺めだけでした。

  • 年季の入ったホテルかな?

    3.0旅行時期:2015/12 (約8年前)

    disco0603

    disco0603さん(女性)

    鳥羽のクチコミ:1件

    今回は日にち指定のお部屋のみでの宿泊だったので、納得でした。
    お風呂はHPよりかなりねんきが入っています。しかしいい感じでした。

    館内は節約されるのはよかったですが、エレベーター前の電気もついていないので
    真っ暗の中、エレベーターが来るまで居るのは本当に怖かったです。

    お部屋のお茶セットはかなり不潔でした。おかないほうがいいと思いました。

    食事はしていませんが、食事を付けると2.5倍になるので、ちょっと・・・・。

  • 温泉と朝食は実に良い。ただ問題は…。

    3.5旅行時期:2015/08 (約9年前)

    しんちゃん

    しんちゃんさん(男性)

    鳥羽のクチコミ:9件

    子供たちの夏休みの旅行の1泊目の宿として宿泊しました。鳥羽の駅からは車では15分くらいで山を上がっていった中腹にありました。ホテルの外観とロビーを見てどうも事前にホームページで見ていた写真と雰囲気が違うなと思いました。ちょっと寂れた感じがするのです。前もって確認の電話を入れたときもチェックイン時の対応もすごく丁寧でこちらが恐縮するくらいだったのですが…。よく考えてみるとこんな風に思われました。部屋で海を見ていると遠くですが花火が上がりだしました。この時期鳥羽湾で毎日20時30分から5分だけ開催される花火の催しということが後でわかりました。またロビーから海を見ていると隅の方に「足湯」を発見して「えっこんなのがあったの。」と思いました。つまり説明不足なのです。チェックインの際に客に対して「5分間ですが鳥羽湾で花火をやっていますから窓から見えますよ。」とか「ロビーに足湯がありますから海を見ながらどうぞ。」とか一言言っていただくとこちらもちょっと得をした感じになって「やっぱりこのホテルを選んで良かった。」などと思ったことでしょうに。丁寧なんですけど心から客のためのサービスがなされていない、それがちょっと寂れた感じをかもし出していたのではないでしょうか。客のためのサービス不足という点ではこんなこともありました。3階の部屋から2階のロビーに歩いて降りようとした時に階段が真っ暗なので目の悪い私にとっては先が見えなくて恐怖感さえ覚えました。少しでいいから灯りが欲しかったです。面倒くさかったのですがエレベーターを待って乗ったら中が暑くて蒸し風呂のよう…。エアコンとまでは言いませんがこれだけの暑さなら中に扇風機くらいつけてくれないものでしょうか。もしエレベーターが故障でもして中で閉じ込められたら呼吸困難で倒れてしまうような性質の暑さです。文句を書き連ねてしまいましたけどサービスが悪いということではなくサービスのポイントがちょっと違っているのではないかということなのです。このホテルは温泉は幻想的な露天や凝ったつくりのマーメイド風呂は素晴らしかったし、朝食の和定食など実に豪華で美味しかったので(特に子供に好評)前述したところをもう少し考えていただければもっと良いホテルになると思います。チェックアウト時にホテルの女性の方が一生懸命に見送ってくださいましたが、やはり嬉しいことなのでそれはそれで続けていただきながらも、サービスの視点やベクトルを皆で話し合いながら今一度考えていって欲しいものです。お世話になりました。ありがとうございます。

  • アットホームの宿です

    3.0旅行時期:2015/01 (約9年前)

    nefertiti_mami

    nefertiti_mamiさん(女性)

    鳥羽のクチコミ:7件

    仕事の都合で近くに宿泊しました。
    クーポン、ポイント使って安く泊まる事が出来ました。
    お風呂は男女入れ替えもあり、両方を楽しめましたが、入れ替え時間が中途半端な時間でしので、食事前に慌てて入りました。もう少し時間を考えてほしいと思います。
    お風呂は良かったです。ただ、アメニティが空のものがたくさんあって、残念でした。
    仲居さんが一人で忙しそうにしていて、着いた時間が悪かったのか、部屋には案内していただきましたが、食事の時間なのでと早々に行かれました。食事に行ったら、その仲居さんが一人で食事処の接待をして、大変そうでした・・・
    食事は美味しかったです。
    お布団の掛け布団が薄かったので、寒かったです・・
    部屋からの眺めは良かったです。

  • お風呂が気持ちいです!!

    4.0旅行時期:2014/10 (約10年前)

    kunemal

    kunemalさん(女性)

    鳥羽のクチコミ:1件

    小高い丘を登って行ってたどり着いた宿は、フロントとロビーからの眺めがとってもよくて、お部屋よりもそこで一杯飲みたくなる感じ!女将の人柄がとっても良くて気さくに色々と観光のアドバイスもしてくれます。自慢のお風呂は自慢するだけのことはありました。オススメ!!

  • 部屋からのオーシャンビューはなかなか

    2.5旅行時期:2014/09 (約10年前)

    hikoju

    hikojuさん(女性)

    鳥羽のクチコミ:2件

    【サービス】チェックイン時に複数のグループと重なった為か、雑な対応に苦笑。電話での応対が良かっただけに残念でした。その後も、部屋への案内夕食時の対応も心のこもったものとは言い難いものだった。ただ、チェックアウト時の女将さんらしき人の対応はさすが、といった感じだった。

    【食事】悪くはなかったが、夕食の量は男性には少し物足なかったよう。朝食の味噌汁が不思議な味がした(良い意味ではなく…)。でも、朝食の魚のみりん干し?はとっても美味しかった。

    【部屋】設備はとても古かったが、ユニットバス以外は問題なかった。ユニットバスは、シンクと浴槽の水捌けが恐ろしく悪くて、なるべく使わないようにしたほど。ただ、朝の部屋から見える海がとても美しくて、それだけは良かった。

    【温泉】さらっとした肌あたりのお湯。個人的には適温だったが、ぬるく感じる人もいるかも。シャワーの出がよろしくなかった。

    【まとめ】設備の古さがさほど気にならない人には良いかもしれないが、自分の親しい人には勧めないかな。場所も少々分かりづらく、私たちは一度通り過ぎてしまった。

  • 料理が最高な旅館!

    5.0旅行時期:2013/03 (約11年前)

    kaji

    kajiさん(女性)

    鳥羽のクチコミ:1件

    料理の口コミが高いのを見て予約しましたが大満足でした。
    お刺身は伊勢海老、甘エビ、鯛などは新鮮で甘く
    もずくや塩辛、みりん干し、わらびもちなどの味付けも
    とても美味しかったです。

    温泉は広い檜風呂で癒され、お肌もしっとりすべすべになりました。
    ロビーにある足湯も気持ち良かったです。
    露天風呂のガラスが割れていたのが少し残念でした。

    朝夕共に部屋食でしたが、配膳のタイミングが良く
    構われすぎる事もなく、気を遣わないで良いようにして頂けました。

    チェックアウト後に牡蠣を食べに行き買って帰る予定でしたので
    その事について仲居さんに相談すると、親切に良い情報を頂けました。

1件目~10件目を表示(全10件中)