旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

三重県津市榊原町5970 地図 / アクセス・施設情報

榊原温泉 まろき湯の宿 湯元 榊原舘のクチコミ

41件
絞り込む:同行者 
  • 七栗の湯

    4.0旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    koro

    koroさん(女性)

    白山・榊原温泉のクチコミ:1件

    お湯がとてもいいです。アルカリ性単純温泉。榊原温泉は40年前に行ったきりですが、寂れ感はどうしようもありません。榊原館は老舗で有名でしたが、古さはどうしても感じてしまいます。お客様も私達のような年配の方が多かったです。街に温泉の他の何か観光がないと、若い方は来なくなってしまうのでしょうね。お湯は大変いいので存続してもらいたいです。

  • 日帰り温泉「湯の庄」を利用

    5.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    1611

    1611さん(女性)

    白山・榊原温泉のクチコミ:1件

    津市旅行の帰りに行ってきました。
    以前は榊原温泉口駅から定期バスがコロナの影響で運休なので、津駅から榊原車庫前行のバスで伺いました。1時間ほどのバス旅行も楽しかったです。

    今回で3回目の湯の庄ですが、湯量が豊富で源泉と加熱した湯船の2つあるので夏でも冬でも気持ち良くて美肌効果あって、本当にゆっくりできる温泉です。
    荷物入れ用のロッカールームがあったり、パウダールームではこまめに掃除してくれる方がいて清潔な感じが良かったです。

  • 温泉が有名なお宿

    4.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    pukupuku

    pukupukuさん(女性)

    白山・榊原温泉のクチコミ:1件

    行くまで知りませんでしたが、清少納言ゆかりの日本三名泉のひとつなんだそうで、お湯はトロトロです。大浴場のシャワーのお湯まで温泉100%なので、最後にシャワーで体を流しても、温泉がついたままです!
    夕食は広々としたダイニング会場で、ほぼ個室みたいなつくりのところでゆっくり食べることができました。名物野菜鍋やメインの松坂牛など美味しくいただきました。

  • 【湯元 榊原舘 】お湯がいい

    4.0旅行時期:2021/10 (約3年前)

    ぷみこ

    ぷみこさん(女性)

    白山・榊原温泉のクチコミ:1件

    誕生日プレゼントとして連れて行ってもらいました。

    お湯がヌルヌル系のお湯でとても好きなタイプなのでよかったです。

    屋上に貸切湯があったので、入りました。
    上が開いてるので、お隣の会話が丸聞こえでした(笑)

    お食事は、コースで、私には量が多いぐらいでした。
    とても満足でした。

    寝床は敷布団タイプです。
    腰が弱い人は座布団を重ねるとかした方がいいかもしれません。

  • お湯は最高

    2.0旅行時期:2021/03 (約3年前)

    Azusa  Yasui

    Azusa Yasuiさん(女性)

    白山・榊原温泉のクチコミ:1件

    旅館のレベルはそれほどといった感じです。食事も味は普通でしたが量は満足できました。部屋食とかではなく食堂のような所での食事でした。豪華さはありませんでしたが、お湯を楽しむための宿かなと思いました。お湯はツルッとしており、シャワーからも温泉が出ており髪の毛がサラサラになりました。

  • トロトロのお湯!

    4.0旅行時期:2019/12 (約4年前)

    keiponn

    keiponnさん(女性)

    白山・榊原温泉のクチコミ:3件

    こちらのホテルの最大の売りはトロトロの温泉です。

    化粧水のお湯の中に入っているようなお湯です。

    30度くらいの源泉にもつかれるように浴槽があって健康感増します。

    お食事も松阪牛の焼肉や温泉で蒸した野菜がついていて美味しかったです。

    お部屋は温泉露天風呂付にしましたがこちらはあまり期待しないほうが良いです。

  • お湯が素晴らしい

    5.0旅行時期:2019/12 (約4年前)

    リリー

    リリーさん(女性)

    白山・榊原温泉のクチコミ:2件

    日帰り入浴で利用しました。榊原温泉口駅から送迎バスで15分くらいです。バスに乗るときは前日までに予約が必要です。お湯が素晴らしく内風呂が広くて露天風呂もあります。景色はあまりよくないですが、トロトロつるつるの極上温泉です。シャワーにお湯もかけ流しでした。

  • お湯がトロトロ!

    4.0旅行時期:2019/05 (約5年前)

    keiponn

    keiponnさん(女性)

    白山・榊原温泉のクチコミ:3件

    公式ホームページから予約して行きました。

    館内に湧泉地を持っている源泉かけ流しの温泉宿です。

    とにかく温泉がトロトロ つるつるで素晴らしく何回も入りました。

    源泉は31度と冷たいですがなんとか入ってられます。

    夕食も松阪肉の鉄板焼きが出て美味しかったです。

  • 温泉最高! コスパ抜群!

    4.5旅行時期:2018/03 (約6年前)

    ころた

    ころたさん(男性)

    白山・榊原温泉のクチコミ:1件

    じゃらん経由で1泊朝食付き4人一部屋を5500円で予約。結論から言うと大満足。
    建物は新しくはないが、清潔にしている。部屋は10畳和室。チェックインしたのが9時近くなので布団は敷いてある。ここは何と言っても温泉。アルカリ性の泉質はなめらかでトロトロ。関東では伊勢原の湯に近いが、榊原温泉の方がずっと濃い。当然風呂上りもスベスベだ。家内は気に入ってここの温泉水の化粧水を大人買いして帰った。
    朝食は和定食。野菜中心の優しい味で白米・お粥・古代米が選べる。
    惜しむらくはホテルからの眺望が今一な点。表側は駐車場と田畑、裏は川なのだが何と言う事はない田舎の川。榊原温泉はホテルが点在しているが、温泉街と言えるような所もなく、いい湯に浸かってお伊勢参りに備える、あるいはその疲れを癒すのがいいんだろうな。

  • 源泉に飲泉。

    4.0旅行時期:2017/09 (約7年前)

    コイです。

    コイです。さん(非公開)

    白山・榊原温泉のクチコミ:5件

    榊原温泉にある宿のなかではおそらく、いちばん規模の大きな宿。特筆すべきが源泉そのままのお湯に入れること。“お湯”というより“プール”くらいの温度を想像してみてもらうとちょうどよいくらいの温度で、冷たすぎず、ほどよくひんやりしていて気持ちよかったです。冬場に訪れるともしかしたら、ちょっと寒く感じるのかも…。源泉そのままの温泉に触れられるのは、嬉しいですね。また、飲泉場も脱衣所ほど近くにあり、榊原温泉の湯を舌でも味わうことができます。

1件目~10件目を表示(全41件中)