旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

岐阜県下呂市湯之島758-15 地図 / アクセス・施設情報

下呂温泉 下呂ロイヤルホテル雅亭のクチコミ

43件
絞り込む:同行者 
  • お部屋に露天風呂がついてました

    5.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    hiloiuki

    hiloiukiさん(男性)

    下呂温泉のクチコミ:1件

    下呂温泉に宿泊しました。
    じゃらんでめっけた
    お得感のあったこの宿ですが、満足出来ました。
    一泊二食付き、夕食は部屋食で
    温泉宿に来たなーっていう感じを実感できてよかったです。
    ちょっと趣向を凝らしたお部屋で調度もよかったです。
    朝食も美味しかった。

  • 下呂温泉の中心部にある温泉宿です。
    この宿は、下呂駅から送迎バスはありませんが、駅前でタクシーに無料で乗せて貰うシステムです。
    今回は、密を避けるべく温泉露天風呂付きのお部屋に泊まりました。
    下呂温泉花火が部屋から見られて良かったです!
    食事も部屋食でゆっくり食べられて良かったです。

  • 中心街にあるホテル

    5.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    じじもこち

    じじもこちさん(女性)

    下呂温泉のクチコミ:64件

    日帰り温泉で利用しました。中心街の道沿いにあります。温泉の湯は文句なし、檜の香りのする見晴らしのいい露天風呂は開放感がありました。
    壺?のような陶器の1人用の浴槽も子供が喜んで入っていました。
    玄関前の雅の足湯は、無料です。

  • 飛騨牛の夕・朝食、温泉、桜景色を堪能

    4.0旅行時期:2022/04 (約2年前)

    ブルーフォトトラベラー

    ブルーフォトトラベラーさん(男性)

    下呂温泉のクチコミ:12件

    下呂温泉街に建つホテルで、初めて宿泊しました。飛騨川の桜がほぼ満開、広縁付きの和室からの景色が良かったです。夕食は部屋食で。鮭と鮪の刺身、飛騨牛のローストやほうば味噌焼きが美味しかったです。朝食は個室風に最近改装された食事会場で。大浴場は内湯と美濃石露天風呂、屋上の檜露天風呂と多彩。ぬめり感があり、身体がとても温まります。桜の美しい景色、美味しかった夕・朝食、身体も心も温まる温泉を心ゆくまで堪能できました。

  • 露天風呂付き客室

    5.0旅行時期:2021/12 (約2年前)

    ドルフィン

    ドルフィンさん(女性)

    下呂温泉のクチコミ:1件

    温泉露天風呂付き客室があると言う事で、下呂ロイヤルホテル雅亭に1泊しました。客室は12畳程あるので広々とした感じで、床の間には可愛いウサギの民芸品が飾ってありました。
    露天風呂は熱いお湯が出てくるまで暫くかかりましたが、無色透明の綺麗なとても気持ちいい温泉でした。ただ傍にあるシャワーは、壊れているのかお湯がほとんど出てこなかったので、湯船から桶で汲んで使いました。
    食事は2食とも部屋で、飛騨牛をはじめ全部美味しく頂きました。
    またチャンスがあれば泊まりたいです

  • 下呂温泉街の和風温泉旅館

    4.0旅行時期:2021/08 (約3年前)

    しんちゃん

    しんちゃんさん(男性)

    下呂温泉のクチコミ:9件

    下呂温泉街の中心の飛騨川沿いにある温泉旅館です。
    玄関横に「雅の足湯」があり柳並木の光景を見ながら
    ゆっくりと足をあたためられるようになっています。
    ホテルのロビーには囲炉裏がしつらえてあって民芸感たっぷりですし、
    古いながらも落ち着いた下呂らしい和風旅館といった感じです。
    またここには飛騨の山並や温泉街が一望できる
    総檜展望露天風呂もあるからいいですね。

  • ホテルの玄関横に足湯もある

    4.0旅行時期:2021/03 (約3年前)

    BEN

    BENさん(男性)

    下呂温泉のクチコミ:5件

    下呂ロイヤルホテル雅亭は、下呂駅より徒歩5分、温泉街にあるホテルです。3月に下呂温泉に行った時に利用しました。下呂温泉は、江戸時代の儒学者林羅山により有馬温泉(兵庫県)、草津温泉(群馬県)と並ぶ日本三名泉の一つと称されています。ホテルの入口玄関横に雅の湯(足湯)があり、宿泊者以外にも無料で開放されています。下呂温泉には、いくつかの足湯がありますので、巡られては如何でしょうか。

  • お土産充実

    4.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    くうさん

    くうさんさん(女性)

    下呂温泉のクチコミ:1件

    足湯がホテルにあり利用客でなくても自由に利用できますが、他の足湯に比べると空いているのでホテル利用客はとても使いやすい立地だと思います
    ロビーは大きくはないですが、いい雰囲気でお土産売り場は割と充実しています
    温泉街のお土産と同じものがほとんど手に入る感じでした
    出発日の朝にこちらで購入しました
    和洋室を利用しました
    温泉街の花火がちょうど宿泊日に行われるようになっていて、知らなくて行ったのですごくラッキーな感じでした
    角部屋だったので部屋からも正面に見ることができました(パパとババは部屋かのんびり見物、子供を連れて河原近くまで私は行きました)

    食事は朝晩ともに部屋食です
    子連れだと大人と子供の食事時間に差が出るので、部屋食万歳だと思いました

    大浴場は夜と朝で男女入れ替えとなり、どちらも入ることができます
    改装した時に畳敷にしたようですが、そろそろ無理やり感は出始めていましたw
    脱衣場が狭いのはマイナスポイント
    夜は貸切露天風呂を借りました
    借りれた露天風呂は新館の月明かりへ移動しました
    大きめの岩風呂でしっかりと温まりました
    脱衣所とお風呂の間のマットが前回の利用のより濡れていて外の空気で冷たくなり、これは悲しかったです…マイナスポイント
    SUSUのようなマットならいいと思うんですけどね

    チェックアウト直前に事件勃発
    部屋の洗面に上の階から水が漏れてきました
    全くホテルのせいではないですよ
    我が家は被害なしなので問題ないですしね
    本当にこういうことあるんだなぁと思った次第でございます

  • いいお湯でした

    3.0旅行時期:2019/10 (約5年前)

    hamuchan

    hamuchanさん(女性)

    下呂温泉のクチコミ:3件

    下呂温泉の温泉街にあります。川沿いにあるので、散歩にはちょうどいい感じです。
    露天風呂付きの部屋に泊まりました。お部屋から、露天風呂のあるテラス?に行く階段は、塗装がはげていました。
    友人が泊まった和洋室のベッドには、長い髪が数本あったそうです。ベッドは、ギシギシと音が鳴ってよく眠れなかったなかったとのことでした。
    お料理は、どれも美味しく頂きました。部屋の担当スタッフは、外国人の方でしたが、一生懸命で好感が持てました。お湯も気持ちよくて、さすが下呂温泉!と感じました。
    朝夜ともに、今どき珍しい部屋食でした。移動の手間はないですが、お部屋に、食事の匂いが残りました。

  • ホテル入口に足湯があります

    3.5旅行時期:2019/10 (約5年前)

    ぷーちゃん

    ぷーちゃんさん(男性)

    下呂温泉のクチコミ:34件

    下呂温泉の中心に架かる白鷺橋から、阿多野川を1分ほど上流に行ったところに建つ下呂ロイヤルホテル雅亭には足湯が設置されています。他の足湯同様、数人が利用すると一杯になってしまうこじんまりした足湯ですが、湯船の淵には金色にぬられた可愛らしい蛙のオブジェが立っています。足湯からはせせらぎの小径沿いを散策する観光客の姿を眺めることができます。散策に疲れた足を休められ、とても気持ちがよかったです。

1件目~10件目を表示(全43件中)

岐阜のホテル 最新情報

3.23

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る