旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

岐阜県下呂市湯之島645 地図 / アクセス・施設情報

下呂温泉 湯之島館のクチコミ

68件
絞り込む:同行者 
  • 伝統ある建物。古さがいい。もちろん清潔です。

    5.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    はなまりん

    はなまりんさん(女性)

    下呂温泉のクチコミ:1件

    日本三大名湯、下呂温泉の老舗旅館。落ち着いた雰囲気が日本文化の良さを感じさせてくれます。下呂温泉のお湯はどちらかというとくせのないお湯ですが、しっとりと肌になじみます。
    木造3階建ての旅館は、手入れも大変でしょうが、伝統文化を今後も守ってくれる数少ない宿の一つだと思います。

  • レトロな館内散策が面白う

    3.5旅行時期:2022/05 (約2年前)

    ミロヒ

    ミロヒさん(女性)

    下呂温泉のクチコミ:23件

    飛騨川の東側の山中に湯之島館はあります。杉木立の中を縫う様に建てられた旅館で天皇陛下も宿泊したこのある昭和初期創業の老舗です。館内はレトロ感たっぷりでステンドグラスやタイル張りの卓球場、ホール等の館内散策が面白いです。
    宿泊した部屋は景山荘と言う一番奥の比較的新しい建物の部屋。温泉の出る内風呂から下呂温泉の景色を見ながらお湯に浸かれるのがとても良かったです。
    勿論、三大名泉に数えられるお湯は肌触りも良く気持ちい良いの一言です。

  • レトロで寂れた感じのたたずまい

    4.0旅行時期:2022/02 (約2年前)

    bobby_brazil

    bobby_brazilさん(非公開)

    下呂温泉のクチコミ:17件

    下呂温泉 湯之島館は、添付写真のように、レトロで寂れた感じのたたずまいを呈していて最高の雰囲気でした。新型コロナウイルス蔓延後で外国人観光客はほとんどなし、日本人観光客も激減という中での旅行で、あまり混んでいませんでした。

  • 歴史ある温泉旅館でゆったり

    5.0旅行時期:2021/11 (約2年前)

    ブルーフォトトラベラー

    ブルーフォトトラベラーさん(男性)

    下呂温泉のクチコミ:12件

    従兄夫婦と共に初めて一泊しました。見頃は過ぎていましたが、玄関までの道路は紅葉が見事でした。建物は創業当時のままの面影を残しています。歴代の天皇ご一家がお泊りになられた、歴史ある佇まいでした。宿泊したのは十畳と五畳の快適な和室。大浴場はアルカリ性単純温泉。特に、自然岩を配した露天風呂は最高。肌がツルツルすべすべになり、とても気持ちがよかったです。男湯と女湯が翌朝には入れ替わるのがいいです。夕食は部屋で。会席料理ではメニューの種類が多く、海の幸・山の幸を贅沢に愉しめました。朝食は大広間での和セットメニュー。夕食と共に朝食も満足できる内容で、とても美味しかったです。楽しい旅の思い出となりました。

  • 歴史のある建物

    3.5旅行時期:2019/10 (約5年前)

    いっちゃん

    いっちゃんさん(男性)

    下呂温泉のクチコミ:15件

    下呂温泉に来れば、必ず湯之島館に宿泊します。最初に来て泊まって、居心地が良かったからです。
    ちょっと最近は、料理の味が若干落ちたような気がしますが、温泉は、相変わらず、昔と変わらず気持ちの良い温泉です。ゆっくり散歩したり、のんびり部屋でくつろいだり、ゆっくり過ごせる旅館です。

  • 紅葉の登録有形文化財に泊まる

    4.5旅行時期:2018/11 (約5年前)

    marko60

    marko60さん(男性)

    下呂温泉のクチコミ:4件

    素晴らしい紅葉の中に立つ古い趣のある建物。レトロ感たっぷりの旅館です。お食事も美味しく、お風呂も素晴らしい。シニア夫婦がゆっくりできる落ち着いた旅館です。温泉寺にも近く、夜はライトアップされた紅葉を観に散策できます。

  • 温泉良かった

    3.5旅行時期:2018/07 (約6年前)

    onsenbuta

    onsenbutaさん(女性)

    下呂温泉のクチコミ:1件

    夕食がなかなかお値段するのに、丁寧なお料理が並ばず…お湯は下呂大好きなので、他の旅館でリベンジしたいかなぁと。
    お部屋も文化財で雰囲気は良いけど、お掃除がもう少し丁寧にされていたら印象は違っていたかも。

  • 期待せずに行ったら結構満足でした

    4.0旅行時期:2018/05 (約6年前)

    旅猫

    旅猫さん(女性)

    下呂温泉のクチコミ:2件

    色々なサイトで口コミを見ましたが、下呂温泉自体が賛否両論だったので、とにかく期待をしないようにして行きましたが、結果的によかったです。大浴場はふわっと塩素の匂いがしましたが、無料の貸切風呂は本物の掛け流し。4つある貸切風呂うち、なぜか2つ調整中でしたが、GWでもさほど待つことなく入れて、湯量・泉質とても良かった。またいつか行きたいです。

  • 格式ある温泉宿

    4.0旅行時期:2018/02 (約6年前)

    花音

    花音さん(女性)

    下呂温泉のクチコミ:3件

    下呂駅から送迎ありの5分ちょい
    (徒歩でも行けるが、坂道が厳しいため送迎おススメです)
    旅館には、足湯もありさらに家族風呂というものもあるため、恋人同士や家族でまったりしたい人にはおススメ。
    ビリヤードや、卓球もあるため飽きないとこが良いです。
    朝食はバイキングではないため、かなりおすすめです。

  • 変わった温泉です。

    3.0旅行時期:2017/09 (約7年前)

    Pavlova

    Pavlovaさん(女性)

    下呂温泉のクチコミ:1件

    日帰り温泉で利用しました。13:00~14:00までで急いで入りました。脱衣所から2つ入り口があり、一つが室内風呂、もう一つが露天風呂という変わった構造。移動するには脱衣所を通らなければならないのでちょっと不便。お湯は熱めでした。

1件目~10件目を表示(全68件中)

岐阜のホテル 最新情報

3.23

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る