旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

下呂温泉 望川館のクチコミ

40件
絞り込む:同行者 
  • 川の寮四季彩再訪したい

    4.5旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    キララ

    キララさん(男性)

    下呂温泉のクチコミ:22件

    特別室川の寮四季彩は特別感があります。
    部屋付きの露天風呂は広く、椅子がありガウンを着てのんびりで来ます。
    5部屋だけですので、他の客と顔をを会わせることはほとんどありません。
    食事は朝食は普通だが、夕食はチョイスできますので値段の高い料理の方がボリュームがあり美味しいと思います。以前宿泊した時スタンダードの料理を頼んだが少なかったです。

  • 花火も見れて大満足♪

    4.5旅行時期:2022/05 (約2年前)

    LoveryDaffy

    LoveryDaffyさん(女性)

    下呂温泉のクチコミ:7件

    ぎふキャンペーンを利用してお得に宿泊。素泊まり利用でしたが、お部屋を川側のお部屋にグレードアップしていただけました。
    ぎふコインを1人2000円分頂いたので、夜は近くの飲食店で使用。そのあと温泉と花火を堪能しました。
    受付スタッフさんは、海外の方でしたが、一生懸命対応してくれる姿に好感が持てました。
    また機会があれば、泊まりたいお宿です。

  • 望川館 

    3.0旅行時期:2022/02 (約2年前)

    serendip

    serendipさん(女性)

    下呂温泉のクチコミ:11件

    古いですが、掃除が行き届いてます。が、
    バブルさが否めない旅館でした~

    お風呂はコロナのせいなのか?最低限の設備です。そして、遠い。
    脱衣所、角質落としのボトルが空のまま置いてあり、残念でした。女性露天風呂のすぐそばを電車が通ります、しかも前触れのガタンゴトンもなくいきなり通るので、すごく驚きます。ちなみに部屋でも電車の音が聞こえる場所でした。不快な人は嫌かもしれません。

    お庭が広いですが、実際はふーんといった印象でした。

  • 名の通りの展望抜群のお宿ですが… 仲居さんが

    2.5旅行時期:2021/10 (約3年前)

    柚子鈴

    柚子鈴さん(女性)

    下呂温泉のクチコミ:1件

    名前の通り 川沿いの展望の良い旅館です
    古さは想定内

    お値打ちな時期に 和洋室六花選へグレードアップしてもらえるプランで宿泊しました
    ソファーに座り お庭と川を眺めながらゆっくりと寛ぐことができました

    一泊二食 13800円のプラン利用
    お料理は スタンダードのものでしょうか
    蒸し物以外は 最初からテーブルに並んでいたのは 少し残念
    量的には お腹いっぱいになりましたが 揚げ物はありませんでした
    1人鍋はしゃぶしゃぶでしたが 飛騨牛ではなかったのかな?

    大浴場の露天風呂からは 線路がよく見えます
    鉄道好きな方には 絶景ですね
    貸切風呂が2つ 岩風呂と檜風呂
    檜風呂を利用
    暗い… ゆっくりと入れるので 良いんですけどね
    夜だと怖いかも
    貸し切り料金が2200円だからか 利用している方は 他には見かけなかったですね
    私は 半額で利用できたので 使ってみました

    お食事処の担当の方が 外国人の青年でした
    日本語上手で 同行していた母は 日本人だと思っていたみたいです
    丁寧な接客で 感じが良かったです


    ただ ひとつ どうしても気になったことが…
    私たちは 和洋室だったため? 担当の仲居さんがいらっしゃらないのか 人手不足なのか 健康そうに見えたのか(笑笑) 自分たちで荷物を持って お部屋に行きました

    その時 エレベーター前でボタンを押し 待っていました
    そこへ 横から来た他のお客さんを案内してた仲居さんが 私たちの前に入ってきて 到着したエレベーターにさっさと乗り込み 自分のお客さんを乗せて 扉閉めちゃった

    え?
    なんで?

    小太りの中年女性の日本人の仲居さん
    外国人青年が 感じよかった分 この人が残念でした

  • 懐かしい昭和レトロな旅館。

    3.0旅行時期:2021/07 (約3年前)

    キララ

    キララさん(男性)

    下呂温泉のクチコミ:22件

    全体的に古い感じは多々あります。
    スタッフは外人が多いですが、サービスは問題ありません。
    価格が安いので気になりませんが、好き嫌いが分かれると思います。
    今回は格安プランでの宿泊でしたが、次回は部屋料理ともにアップグレードのプランで宿泊したいと思います。

  • 南側は撮り鉄に持ってこいのロケーション

    3.5旅行時期:2021/02 (約3年前)

    ブリッヂ・トレック(橋梁旅行)

    ブリッヂ・トレック(橋梁旅行)さん(男性)

    下呂温泉のクチコミ:1件

    「飛騨牛朴葉味噌焼きの夕食付♪ひとりで楽しむ下呂の温泉旅」というプランを利用。

     スタッフはインド系或いは中東系と思しき外国の方が多かったですが、丁寧に対応されていて、外国人特有の嫌な匂いもせず、特に不快に感じる事はありませんでした。
     部屋はプランの説明では北側の部屋との事でしたが、眺めの良い南側に空きがあったのか、特に要望もしていないのにそちらにして戴き、眺望を堪能させていただきました。この宿の売りはなんと行っても窓からの眺望です。その名の通り飛騨川が一望にでき、高山本線の鉄橋が見下ろせるので、撮り鉄にはもってこいの宿です。駅の時刻表も各部屋に用意されているので、大凡の列車通過時刻も分かり、準備できます。
     肝心の温泉ですが、よくある上階ではなく、部屋から見える日本庭園の下にあるようで、川岸に造られています。露天風呂の脇には桜が植えられているので、開花時期には花見風呂が堪能できそうです。ただ男湯は脱衣場が川岸から丸見えなのが少し気になりました。
     料理は飛騨牛の朴葉味噌焼きがとても美味しかったですが、特に夕食の品数が少ない点に不満を感じました。まあ激安プランなので致し方ないのですが…
     また桜の咲く頃に来てみたいと思います。コロナで厳しいかと思いますが、頑張って下さい!

  • お庭が綺麗です

    4.5旅行時期:2020/03 (約4年前)

    momota

    momotaさん(女性)

    下呂温泉のクチコミ:48件

    ツァーでこちらのホテルに泊まりました。駅から離れていますが駅からの送迎バスがあります。お風呂が良く、お食事もとても美味しかったです。周囲に何もない分、お風呂と綺麗なお庭を堪能できました。ひとつ欲を言えば、宿泊客に少しお土産の割引があればと思いました。

  • なぜこの宿の評価が高いのかわかりません

    1.0旅行時期:2019/09 (約5年前)

    kaori

    kaoriさん(女性)

    下呂温泉のクチコミ:1件

    9月の連休に3名で日本庭園が見える部屋に宿泊しました。日本庭園が見える部屋は若干料金が高かったのですが、部屋からの展望は川と線路。日本庭園は窓際に立って斜め前を見ないと見えないので、ほぼ日本庭園は見えません。部屋のテレビの位置が部屋の端にあり見にくかったです。また、16時にチェックインした際に貸切風呂を予約しようとしたら満室と言われました。先着予約制となっていましたが、1時間で満室になったみたいです。大浴場は昭和の温泉旅館って感じで普通でした。日本三大名湯の下呂温泉ってこんなもんなのかとちょっとがっかり。夕食は大広間に10組のテーブルが並んであり、2人の年配の仲居さんが配膳していました。あんまり回ってなかったです。
    夕食後部屋に戻ると窓が開いているのかと思うくらい虫の鳴き声とJRが通る音がとてもうるさい。また、JRはかなりの頻度で通ります。終電23:38、始発5:35。ゆっくり寝れないと思います。朝食も普通だったし、下呂温泉のメインストリートからも結構離れているし、コンビニも遠いし、宿も昭和の温泉ホテルって感じで普通。そして5大特典が付いていたのですが、1つ目特典は飛騨牛朴葉味噌焼懐石。豚肉が飛騨牛に変更になる特典のようですが、それなりに値段は上がります。2つ目特典は女性限定で色浴衣を無料貸出。この2つの特典まではまだなんとか納得できるのですが、残りの3つの特典が、大浴場24時間入浴できる、足袋プレゼント、部屋に茶菓子を用意。この3つは特典というよりも温泉旅館ならごく普通に行われているサービスで、わざわざ特典と明記している宿を初めて見ました。むしろ、特典がないとこのホテル宿泊した時は大浴場を利用できないのかと疑問に思うほどでした。トータル的になぜこの宿の評価が高いのかわかりません。

  • 老舗旅館~広いですよ~~☆

    5.0旅行時期:2018/12 (約5年前)

    夏子の探検

    夏子の探検さん(女性)

    下呂温泉のクチコミ:3件

    創業1817年で下呂内でも古くから有った旅館のようです。
    内装は当然変えてるので、古さは感じません。
    従業員の方も、きちんと教育されています。
    お湯が柔らかで、24時間入れるのは良いですね!だから、凄く混む事も無く、ゆったり浸かれます。下呂駅から少し遠いので、事前にお宿に到着時間を連絡すると、専用バスが迎えに来てくれます。温泉神社も近く、駅前で無いので、ゆったり出来る所が良いですね!

  • 食事中のサービスが丁寧でした

    4.0旅行時期:2018/07 (約6年前)

    megan

    meganさん(女性)

    下呂温泉のクチコミ:2件

    2018年7月にグループで1泊しました。夕食、朝食ともに従業員の方のサービスがとても良かったです。もちろん、お食事の内容も良かったです。どれも美味しくいただきました。また下呂温泉に泊まる機会があったら、望川館を選ぶと思います。

1件目~10件目を表示(全40件中)

岐阜のホテル 最新情報

3.23

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る