旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

下呂温泉 湯あそびの宿 下呂観光ホテル本館

高級旅館

岐阜県下呂市萩原町西上田2148-1 地図 / アクセス・施設情報

下呂温泉 湯あそびの宿 下呂観光ホテル本館のクチコミ

48件
絞り込む:同行者 
  • 巣ごもりキャビン利用で、足湯、内風呂大浴場、露天風呂、野天風呂、を楽しみました。

    4.5旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    akkii

    akkiiさん(男性)

    下呂温泉のクチコミ:14件

    カプセルホテル風の「巣ごもりキャビン」3,300円/泊を利用しました。
    ロッカー、湯沸かし、電子レンジや大きなフリースペースもありました。
    露天風呂、足湯、大浴場、等も数回入ることができ、コスパ最高で、のんびりできました。
    (下呂駅までの送迎バスがあります。)

  • 夜景が美しい

    4.5旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    takabee

    takabeeさん(男性)

    下呂温泉のクチコミ:1件

    数十年ぶりに泊まった下呂温泉でした。この宿は温泉街からは少し離れた高台にありますが、そのおかげで、川と温泉街と鉄道橋(高山本線、結構特急がたくさん走っているのですね)を高いところから眺められます。夜景が大変美しかった。
    部屋も、風景がよく見えるように窓際3畳くらいのスペースが高くなっており、そこに掘りごたつが設けられていました。夏なのでスイッチは入れませんでしたが、冬に訪れたらなかなか風情のあるいい感じになるのでは・・・
    食事は量より質といった感じで、飛騨牛が食べられましたが、量的にはちょっと物足りない感じ。朝食が8時からの一択で、少し早く出たかったのですが、お願いを聞いてもらえ、15分ほど早めてもらえました。ありがとうございました。
    温泉も、川と温泉街を眺められるようになっていて、泉質もよく満足できました。
    温泉が今では送迎してもらえるのでしょうか?今度ゆっくりできるときに再訪したいと思います。コスパはちょうど妥当、くらいかなと思います。

  • リニューアルしました。

    4.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    katsu nagoya

    katsu nagoyaさん(男性)

    下呂温泉のクチコミ:9件

    7年振りに友人の誕生祝いで利用した。
    フロントの横のロビーがリニューアル、新たにカプセルホテル、足湯が新設されていた。

    「A5等級飛騨牛をお値打ち定食で」のプランを利用した。

    温泉に入り部屋でビールを飲み、いざ夕食会場へ・・。
    案内されたテーブルは焼肉店の趣
    「A5等級の飛騨牛を 80gお付けいたしました。」は2人分にしては少ないかな。
    そもそも「A5等級飛騨牛」を食べるのも初めて

    焼いて口に入れると、とろける美味しさ。
    仲居さんに、何度も美味しい、美味しいを連発して後で恥ずかしかった。

    あまりにも美味しいのでワインと肉を追加注文した。
    腹八分目で少し物足りない気分もあったが、〆の御飯を頼んだ。
    御飯、赤だし、漬物。う~ん、デザートぐらい付いてもいいのかなぁ。

    朝食は品数も多く美味しかった。
    御飯もお代りして完食した。

    後で気づいたが県民割りで少し安くなっていた。

  • 下呂温泉と飛騨川を見下ろす、最高のロケーションにある部屋露天風呂からの夜景は最高!

    4.5旅行時期:2022/03 (約2年前)

    温味楽

    温味楽さん(男性)

    下呂温泉のクチコミ:2件

    サイトで見た、部屋露天風呂から見下ろす夜景の写真に圧倒され、露天風呂付きの部屋を予約して訪問。

    往路は合掌村から歩いて行ったのですが、距離は大したことなくても宿の道路近くの入口から宿玄関までが急な坂道で結構きつい…下呂駅から送迎バスを出してるようなので、車でなければそれに乗った方が良さそうです。

    通された部屋は最上階4階の露天風呂付き和室。ちょっと古さを感じる部分もあるのですが、リニューアルの手が入っていて綺麗にされています。

    そして部屋の窓外には下呂温泉を一望できるテラスがあり、右側にはいつでも入れる温泉露天風呂が備わります。いつ入っても綺麗なのですが、特に夜景については必見の価値あり!と言ったところでしょう。

    その他大浴場が2階に、朝限定で宿玄関を出て向かう離れの渓流風呂がそれぞれあります。泉質は部屋温泉含めて循環消毒ありのものでそれなりですが、自然の中にある渓流風呂の雰囲気はとっても良かったです。

    夕朝食は半個室風の食事処で頂きました。量は少ないながらも鉄板焼きの飛騨牛も登場するなど、ご当地感もある食事でこれまた良かったです。

    冬季の週末は花火も上がるようで、是非ともこの部屋から見てみたい気もありますが、残念ながら1人だとどうも週末に泊まれないようで、それはなかなか難しいようです…

  • 特別室の六花と風花に泊まってみました

    4.5旅行時期:2019/04 (約5年前)

    jinjincanada

    jinjincanadaさん(男性)

    下呂温泉のクチコミ:5件

    下呂観光ホテルの特別室に宿泊しました。かなり贅沢な部屋で、部屋に専用風呂ついてました。泉質は大浴場のが良いと説明受けました。また、特別室はシアタールーム的な部屋もありました。食事は飛騨牛づくしで美味しく、お腹一杯になりました。街から離れているのが難点でした。

  • 良い旅館です

    5.0旅行時期:2019/04 (約5年前)

    Azusa  Yasui

    Azusa Yasuiさん(女性)

    下呂温泉のクチコミ:4件

    露天風呂つきの特室に宿泊しました。チェックインの際にお茶や和菓子が出てきたり、晩御飯後に部屋にシャンパンのサービスがあったりと、全てにおいて大満足の旅館でした。晩御飯も飛騨牛づくしです。下呂の町中からは離れているので、足湯めぐりなどは不便です。

  • 本が読めるスペースあり

    3.5旅行時期:2017/11 (約6年前)

    misa

    misaさん(非公開)

    下呂温泉のクチコミ:1件

    本が置いてあって読めるスペースなどありました。
    ご飯も温泉もよかったのですが、建物が古いせいか、部屋の場所がロビーからだいぶ離れた場所だったせいか(増築で離れてしまったから?)部屋までの廊下がとても寒かったです。

  • 下呂温泉街を見渡せる高台の宿

    3.5旅行時期:2017/05 (約7年前)

    bianka44

    bianka44さん(女性)

    下呂温泉のクチコミ:3件

    駅から車で5分ほどのところにあります。旅館まで歩いていけなくはない距離なのですが、高台にあるため道のりがやや急勾配なので、タクシーか送迎車を利用することをおすすめします。チェックアウト時はレトロなマイクロバスで駅まで送っていただきました。
    施設はやや年季が入っていますが、読書コーナーでのコーヒーサービスは嬉しかったです。
    お部屋は露天風呂付き客室を利用したのですが、露天風呂のあるバルコニーの日よけに蜘蛛の巣が張っており、少し気になりました。
    当日はお天気に恵まれ、お部屋からの眺めは素晴らかったので、お掃除がもう少し行き届いていればなと残念な気持ちになりました。

  • 安くて部屋からの眺めが良い

    4.0旅行時期:2016/10 (約8年前)

    はなもも

    はなももさん(女性)

    下呂温泉のクチコミ:23件

    旧館の和室は、廊下がかび臭い、広縁が氷のように冷たい、洗面台とお風呂が一緒で使いずらい等の問題はありますが、眺めが良いです。
    お風呂は、HPでは内湯と露天が一体になっていましたが、ガラス戸で仕切られていました。
    夜、木の間から温泉街の明りがもれている位で、眺めは楽しめません。
    朝の離れの露天風呂は、坂、渡り廊下、階段と、散歩も兼ねて行きますが、やはり木しか見えません。
    チェックイン時のお茶とお菓子、読書サロンでのコーヒー・紅茶、女性の色浴衣、アロマオイルセットと、色々なおもてなしがあります。HPには「hacuの靴下」もありましたが、一部のプランにしかつかないと言われました。「お子様にはつきません」との注意書きがあったので、大人は貰えると思っていたのに…。

  • おもてなしの上手な宿

    4.0旅行時期:2016/09 (約8年前)

    さん

    さんさん(女性)

    下呂温泉のクチコミ:3件

    下呂温泉はよく行きますが、その中でもお気に入りの宿はこちら。今では珍しくありませんが、浴衣が選べたり夕食には原木のおいしい椎茸を自分で摘んで食べられたり、、温泉ももちろん清潔感があり気持ちよく利用することができますよ。

1件目~10件目を表示(全48件中)

岐阜のホテル 最新情報

3.23

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る