旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

飛騨高山温泉 宝生閣のクチコミ

26件
絞り込む:同行者 
  • 飛騨コシヒカリが本当に美味しい宿

    5.0旅行時期:2021/05 (約3年前)

    mimpibunga

    mimpibungaさん(女性)

    飛騨高山・古川のクチコミ:1件

    久々に、美味しい飛騨牛でも食べて、飛騨高山温泉でのんびりしようと計画して行きました。

    かといって、宿探しにはなかなか悩むところ。
    今回は、できるだけ安価にいきたい理由と、同行者の腹具合がそれぞれ違うため、宿の夕食は多すぎるので、朝食のみのプランにして、夕食は外で済ますことにしました。
    古い町並みへも徒歩で行けるし(ちょっとした坂がきついけど)立地的にも良さそうでした。

    さすが、高台にあるので、部屋の窓からの眺めがとても良く、窓を開けると、この季節(GW)だと、風が心地よくて本当に気持ちが良かったです。

    温泉はいつ入っても、貸切状態で寛げましたし、露天風呂も最高に気持ち良かった!
    露天の2つの風呂(ジャグジーと石風呂)、どちらも湯の泉質は同じかとは思うのですが、石風呂の方が温泉濃度が濃い気がしました。
    (多分、気のせいかな?)

    ロビーから畳敷き、スリッパをはく必要がないから歩きやすい。
    はじめは、素泊まりにしようかとも思ったのですが、朝食付けても、ひとりあたり、6000円ほどだったので、やはり朝食付きにして大正解でした。
    定番の朴葉味噌と、飛騨コシヒカリが最高に美味で、朝から3杯も食べてしまうほどでした。

    特別、高級な宿ではないけど、今度また高山へ行くときはここに決まりです。

    ※眺めの良い足湯を利用できなかったのは残念でした。
    (チェックイン日にしか利用できません)

  • 飛騨牛×温泉でゆっくり。

    4.0旅行時期:2019/07 (約5年前)

    宝石魚

    宝石魚さん(非公開)

    飛騨高山・古川のクチコミ:1件

    高山の古い町並みの近くに建つ温泉旅館。
    玄関を抜けると、畳敷きのロビーや廊下が続いていて、
    素足で歩けるのは、気持ちがいいですね。

    泊まったお部屋は、和洋室等ある中で、敢えての和室。
    昭和の感じが漂うお部屋でしたが、
    手入れは行き届いていたので、
    畳の上でゴロンとしながら、ゆっくりできました。

    楽しみにしていた食事は、
    飛騨牛のしゃぶしゃぶと追加オーダーの飛騨牛の朴葉味噌焼き。
    はっきり言って、しゃぶしゃぶは期待しておらず、
    せいぜいお肉2~3枚がいいところだろうと思っていたのですが、
    食事処についてびっくり、霜降りお肉が、これ何枚?
    って感じで、結構な枚数ありまして、
    おいしいお肉をこんなに食べられてシアワセ♪
    でも、脂が乗ってるから、しゃぶしゃぶで相当お腹いっぱい。
    おかげで朴葉味噌焼きの記憶が。。。。
    朴葉味噌は、朝食にも出てきて、おいしかったです。

    温泉は、可もなく不可もなくといったところ。
    ただ、2つ露天風呂のうち、
    片方が塩素臭が結構したのが気になりました。

    あと、高台に建つホテルなので坂がかなり急。
    古い町並みや陣屋跡等、徒歩5分以内で、
    観光にはとっても便利なのですが、
    ホテルへの戻りで、
    急な坂を上らないといけないのがつらい。
    緩い坂は大回りしないといけないし。。。
    食事が美味しくて、温泉があって、
    観光地が近くて、お値打ちなお宿、
    全てがパーフェクトに揃うお宿って、
    そうそうないですよね。

    それはさておき、総じてお料理の良い温泉宿でした。

  • 高台の宿

    3.5旅行時期:2018/09 (約6年前)

    mari

    mariさん(女性)

    飛騨高山・古川のクチコミ:17件

    高台にある宿で見晴らしはすごく良いです。
    到着した時に温かいお茶をいただきました。

    最上階にあるリラクゼーションサロンに入れたのでそこでのんびりできました。
    飲み物も無料で飲め、マッサージチェア、プラネタリウムもありゆったり過ごせました。
    台風の日に宿泊したので、露天風呂、足湯は入れなかったので残念でした。

  • 古い街並みまで徒歩2分

    4.5旅行時期:2018/01 (約6年前)

    クロック☆マダム

    クロック☆マダムさん(女性)

    飛騨高山・古川のクチコミ:1件

    一般客室は、和室、洋室、和洋室。私達は洋室プランだったけど案内されたのは和洋室。
    ありがたい事にアップグレードしてくれたようです。公式サイト予約限定特典あり。
    色浴衣貸出、館内利用券500円、コーヒー券、高山昭和館入場券(通常800円)
    そして、誕生日特典として、ワインハーフボトルもあり。
    私達はお酒は飲めないので、ソフトドリンクにかえてもらいました。

    今回の宿泊は「お値打ちに【飛騨牛料理を2品】を楽しむプラン」
    「飛騨牛朴葉みそステーキ70g」+「飛騨牛しゃぶ180g会席」
    ☆飛騨牛250gという内容です。贅沢に、肉堪能ーー!

    館内の廊下はすべて畳敷きになっていてエレベーターの中までも。
    裸足が気持ち良い。

  • 古い町並みから近いです

    2.0旅行時期:2018/01 (約6年前)

    michi

    michiさん(女性)

    飛騨高山・古川のクチコミ:1件

    高山観光の際に利用しました。
    部屋は清潔感がありましたが、壁が薄いのか隣の部屋の話し声が聞こえて来ました。
    また従業員の方達の年齢層が若かったです。
    香水が強かったり爪が伸び切っていたりする場面が見られ、教育係のような方がいないのかなと思ってしまいました。
    古い町並みからは近いので利用しやすかったです。

  • 駅から遠いがオススメの旅館

    4.5旅行時期:2017/03 (約7年前)

    komo

    komoさん(男性)

    飛騨高山・古川のクチコミ:1件

    高山駅から徒歩15分程の高台にある旅館です。館内は畳敷のため玄関で靴を預けて入ります。駅からの距離はありますが、古い街並みに近いため夜の散策も気軽に楽しめました。
    食事はどれも非常に美味しく、量、質ともに申し分ありませんでした。
    値段も高くないため、コストパフォーマンスに優れた旅館だと思います。また泊まりたいです。

  • 観光に便利、料理も美味しかった!

    4.5旅行時期:2016/03 (約8年前)

    れおん

    れおんさん(男性)

    飛騨高山・古川のクチコミ:1件

    家族旅行の際に利用しましたが、古い街並みから近く、観光にとても便利でした。館内は清潔感に溢れ、また宿の方には何かと親切にしていただき、快適に過ごすことが出来ました。
    部屋は8畳でしたが、広縁も付いていて、3人でも全然狭く感じません。
    特に料理が美味しかった!飛騨牛をいっぱい食べられて、心もお腹も充分に満たされました。
    今回初めて高山に訪れましたが、記念すべき最初の宿泊でこんなに素晴らしい宿を利用出来たことに、家族みんなとても満足しています。

  • 一泊二食付きの贅沢ホテル

    3.0旅行時期:2016/01 (約8年前)

    Ray2016

    Ray2016さん(女性)

    飛騨高山・古川のクチコミ:1件

    一泊二食付きのプランで宿泊しました。正月時期ですが混雑さを感じさせないくらいゆっくりした時間が過ごせました。部屋は狭かったですが、観光やお風呂などにいくので、あまりきにはならなかったです。足湯もあり、1日の疲れをゆっくりいやせました。

  • 贅沢な気分になります!

    4.5旅行時期:2015/05 (約9年前)

    ryok

    ryokさん(女性)

    飛騨高山・古川のクチコミ:36件

    高山の高台に位置します。
    朝市の開催されている陣屋からだと路地裏の階段を使うと
    近道になります。
    今回記念日に露天風呂付の部屋を利用しました。
    お部屋でのお風呂もよかったのですが最上階にある女性専用の露天風呂が
    大変開放的で雰囲気が良く2度も利用しました。
    建物内は和風のつくりでとても落ち着きます。
    スタッフの方の接客も気持ちが良く、又利用したいお宿です。

  • 細やかなおもてなし

    5.0旅行時期:2014/12 (約9年前)

    ライオン

    ライオンさん(女性)

    飛騨高山・古川のクチコミ:1件

    すべての面において細やな気遣いが感じられ
    宿内は清潔感が溢れていました。
    露天風呂が付いていた部屋に宿泊しましたが
    バスローブやバスタオル等が十分なほど用意されて
    いて寝巻に使用する作務衣も2枚用意してありました。
    食事も美味しくいただきました。
    また冷蔵庫内の無料の飲み物も心が温かくなります。
    宿の方々も親切で優しさがありました。

1件目~10件目を表示(全26件中)

岐阜のホテル 最新情報

3.23

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る