旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルアルファーワン高山

スタンダードホテル

岐阜県高山市本町3-61 地図 / アクセス・施設情報

ホテルアルファーワン高山のクチコミ

22件
絞り込む:同行者 
  • 普通にビジネスホテルでした。

    3.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    広州ヒロ

    広州ヒロさん(男性)

    飛騨高山・古川のクチコミ:1件

    特質することは特にありません、値段が安く刊行するには地理的には便利なところ。

    古い町並みなどは歩いてすぐのところにあります、高山駅からも近いです。

    日本人が殆どでした、街中には外国人が溢れていましたが・・・・

  • 宮川に近いコスパの良いホテル

    3.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    やまびこ

    やまびこさん(男性)

    飛騨高山・古川のクチコミ:9件

    やや古いが、観光には便利でコスパの良いホテル。
    駅から徒歩10分弱、宮川を渡る橋の手前にあります。部屋はまずまず快適ですが、客室のWiFiが標準装備でなく、WiFiルーターをレンタルするというのがいかにも二世代前の感じ。
    それでも価格相応以上の快適さを得られました。

  • 古い街並みや宮川朝市から徒歩数分の立地が強みです

    4.0旅行時期:2021/11 (約2年前)

    akkii

    akkiiさん(男性)

    飛騨高山・古川のクチコミ:19件

    高山の商店街(本町通り)の鍛冶橋交差点近くにあり、宮川の朝市や古い街並みも徒歩圏内の立地がストロングポイントです。
    立体駐車場は車高の高い車(1600㎜程度以上)は駐車できず、近くのコインパーキングなどのサービス券を提供してくれます。
    フロントのスタッフの対応も丁寧で、ポケットWIFIや加湿器等を貸し出してくれました。
    近くにはスーパー等もありました。

  • コスパ良く、繁華街近くで便利なホテル。

    4.0旅行時期:2019/07 (約5年前)

    風林火山

    風林火山さん(男性)

    飛騨高山・古川のクチコミ:21件

    高山駅から徒歩約12分だが、繁華街の上三之町には歩約4-5分でとても便利。
    何と最近料金が上がっている土曜日で4,600円(素泊まり)というコスパの良さ。
    チェックイン時におしぼりのサービスがあり、新聞もサービスされる。部屋は狭いが必要な設備は整っていて問題なし。製氷機が各階にあり、大きなカップとマドラーが備わっているのは、部屋で酒を飲むのに好都合の良いサービス。レンジ・ランドリーも完備。
    自販機もあり、ビール350MLが220円と良心的価格。スタッフも感じが良く快適なホテルであった。すぐ近くにコンビニ(セブンイレブン)があった。
     ただホテルの入口がわかりにくく、ラーメン店の横から入るので注意が必要。  

  • 高山の街中にあるビジネスホテル

    3.5旅行時期:2019/05 (約5年前)

    モモノスケ

    モモノスケさん(男性)

    飛騨高山・古川のクチコミ:45件

    仕事で、岐阜県高山市に出張した時に利用しました。立地は宮川沿いの街中にあり、観光には非常に便利なところにあります。駐車場はホテル横に、タワータイプの駐車場でした。部屋はシングルルームですが、それなりのスペースがあり古いですがきれいに清掃されていました。朝食も食べましたが、バイキングでメニューも多く美味しかったです。

  • 観光地の真ん中

    4.0旅行時期:2019/02 (約5年前)

    ミスターX

    ミスターXさん(非公開)

    飛騨高山・古川のクチコミ:15件

    高山の観光地の真ん中にあるホテルです。ホテルの周りを散歩すると昔ながらの街並みが美しく感じます。また、アジア系観光客であふれかえっています。ホテルは乗用車用駐車場が隣接されており、また大型車も歩いて5分ほどのところに駐車場があります。観光地の真ん中にあることを考えるとかなり格安のホテルだと思います。部屋等は一般的なビジネスホテルと言った感じで、こじんまりとしていますが、小奇麗です。

  • とても、便利な立地 高山にしてはリーズナブル

    4.0旅行時期:2018/10 (約6年前)

    sekai

    sekaiさん(女性)

    飛騨高山・古川のクチコミ:1件

    とても、便利な立地です。
    飲食店街もすぐそば。繁華街や朝市も目の前
    観光には 最適な場所です。
    アルファーワンにしては高めですが 高山という観光地にしてはリーズナブルな価格です。
    他は、高いお宿が多いので。
    料金を抑えたい方には人気なので 予約も殺到しそうです。
    予約の電話も かかってきていました。
    週末は 早く抑えた方が良さそうです。
    朝食も、豪華ではないけど 果物が出たり まあ満足でした。

  • 観光に大変便利

    4.0旅行時期:2017/08 (約7年前)

    風林火山

    風林火山さん(男性)

    飛騨高山・古川のクチコミ:21件

    素泊まりダブルルームで6,800円。このホテルチェーンとしては高いがダブルルームしか空いていなかった為。高山の人気観光スポットの【宮川朝市】や【上三之町】は橋を渡ってすぐという絶好のロケーションであった。ダブルルームなので10階の角部屋で
    部屋・ベッド・机も広めで眺望も良く快適に宿泊できた。
    チェックイン時におしぼりのサービスがあり、朝刊もサービスであった。
    ランドリー・レンジ有り、売りは各階にあるマドラーと大きなプラスチックカップ付きの製氷機(これはアルファーワンの標準配備)。ズボンプレッサー・空気清浄機・消臭スプレーは各部屋に配備。スタッフもとてもフレンドリーで丁寧な接客でとても満足できたホテルであった。

  • ビジネスマンの味方

    3.0旅行時期:2016/06 (約8年前)

    VMAX1700

    VMAX1700さん(男性)

    飛騨高山・古川のクチコミ:4件

    高山だけに観光需要が高くて比較的宿泊費の高い宿ばかりの高山市街地だが、このアルファーワンに関していえばビジネス需要を満たしてくれる価格設定なのがありがたいです。とは言え他の店舗に比べると少々割高感は否めませんが。それでも高山の中心部にあってこの価格はありがたいのだが、それゆえに満室が多いのが辛いところです。たしかに観光にも非常に便利な立地だけに競争率は高いのだと思いました。

  • 宮川朝市の目の前

    4.5旅行時期:2015/09 (約9年前)

    多摩川梨

    多摩川梨さん(男性)

    飛騨高山・古川のクチコミ:23件

    楽天トラベルで、1泊の料金が日によって違ったので、1泊ずつ予約したが、同じ部屋を取ってくれた。朝食付き、ビデオ無料のプランで、朝刊サービス、おしぼり付、宿泊券などが当たるくじ付き、これで、お茶菓子がついていれば文句なし。
    朝食はスタート時大混雑。でも満足のホテルである。

1件目~10件目を表示(全22件中)

岐阜のホテル 最新情報

3.23

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る