旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

長良川温泉 岐阜グランドホテル

高級旅館

岐阜県岐阜市長良648 地図 / アクセス・施設情報

長良川温泉 岐阜グランドホテルのクチコミ

58件
絞り込む:同行者 
  • 岐阜城 岐阜グランドホテル

    4.0旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    apabaru

    apabaruさん(男性)

    岐阜市のクチコミ:2件

    お得に泊まれました。確かに岐阜駅からの乗り継ぎは良くはありません。岐阜駅からバスで最寄りのバス停まで行き、そこから10-20分歩いたところにあります。時間に余裕があるときは非常に良いです。ビジネス目的で泊まりましたが、ロビーは広く、サウナ付きの温泉、種類・地のものもある朝食、朝食会場から見える岐阜城など ゆっくり出来ます。

  • まあまあ

    3.5旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    anfield

    anfieldさん(男性)

    岐阜市のクチコミ:9件

    長良川沿いにあるリラックスできるホテルです。
    長良川球技メドウでサッカー観戦をしたので徒歩圏内にありとても助かりました。
    部屋も清潔ですしご飯も美味しかったです。
    夕飯はバイキングでは無く個別に用意されたものでした。

  • 長良川沿いのホテル

    3.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    akiko_03

    akiko_03さん(女性)

    岐阜市のクチコミ:94件

    岐阜駅からの無料シャトルバスがなくなってしまったようなので、車利用の方向けのホテルかもしれません。館内は本館と東館に分かれていて、東館ですと、朝食の際に一旦ロビーに降りて、別のエレベーターで上がることになるので、少し不便に感じました。
    本館の最上階にあるレストランは見晴らし抜群で、チェックイン後にコーヒーやワイン等を無料で頂けたのは良かったです。朝食もおかずの種類は豊富でした。
    ホテルはかなり老朽化していましたが、その分、宿泊費はリーズナブルだと思います。特に、東館の角部屋のデラックスツインは広々としていて、目の前に岐阜城が見られてお得だと思いました。

  • 雄大な景観は抜群だが、、、、

    3.5旅行時期:2022/12 (約1年前)

    ひがし

    ひがしさん(男性)

    岐阜市のクチコミ:33件

     6年ぶりに訪れたが、老朽化が進んでいる。かっては岐阜の1番館として評価順位も高かったが、直近の順位が低下しているのに驚いた。
     ロビー・駐車場・客室・浴場・レストランなど老朽化が目立ち、建て替え・リニューアルの時期である。
     規模は大きく、食事内容・味加減は良く、金華山直下の雄大な景色は健在であり、ひと踏ん張りしてほしい。

  • 会社の方針会議利用やら、法事やら、岐阜マダムで、レストランは溢れていました。交通の便の悪い場所なので、タクシー利用が必須になるかとおもいます。シャトルバスのようなバスもあるにはあるようですが、利用の仕方は、よくわかりませんでした。団体様用かも。

  • 長良川が目の前、岐阜城も見える

    4.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    マッチ

    マッチさん(男性)

    岐阜市のクチコミ:1件

    長良川のほとりに建つ大きなホテル。鵜飼観覧船乗り場に近く鵜飼いを見るのには便利な立地です。鵜飼ミュージアムも近くにあります。ホテル前の道路を横切ると直ぐに長良川で、川沿いの「長良川プロムナード」を散歩することが出来ます。川の向こう側の山の上には岐阜城が見えます。

  • 1室限定個室食プラン 上手なパフォーマンス

    4.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    カム

    カムさん(女性)

    岐阜市のクチコミ:1件

    コロナ禍で感染者も増え、小さな宿で部屋食を探したが見つからず、急に出てきた1室限りの個室食プランで手を打った。
    岐阜グランドホテルは見るからに大規模ホテルで不安だったが、果たして入浴以外はほとんど人と接触なしで過ごすことができた。
    到着時エントランス前の駐車場に駐車するのを見ていても、スタッフはおしゃべりに興じて知らんふり。
    エントランス内に入って初めて名前を聞いてきたが、荷物を受け取ることもなし。
    第一印象は「大したホテルではない」だ。
    キーを渡され案内もなし。コロナ禍のせいかもしれないが。
    エレベーターホールに浴衣が用意されていたので、これを持っていくのかな?と思ったが、部屋にも用意されていた。
    部屋は10階の年季の入った和室。
    窓からは長良川と岐阜城が見えたが、金額的には高い印象だった。
    プランは1室限定個室食プラン。
    係りの人が呼びに来て石庭のある小広間に椅子・テーブルでいただく。
    自室よりずっといい部屋だ。
    料理長と伝承料理人にの指定を受けた若い料理人が部屋の前で朝夕挨拶をしてくれた。
    聞けば料理人のコンテストが開かれ、優勝者を知事が伝承料理人に指定するそうだ。
    食事は旬の物、地産地消の食材がふんだんに使われ、味より見た目に美しかった。
    味も悪くはなかった。
    特に夏はアユ尽くしで、珍しく、刺身、塩焼き、アユ雑炊など美味しくいただいた。
    ずっと係りの人がついていてくれたので、これで金額にも合点がいきリーズナブルだと思った。
    お土産に総料理長の見事なバレン細工の朝顔をいただいた。
    賞を取った料理人が自ら料理し、受賞の写真や盾が飾られていて、顔も見せてくれるし、特別感があり、うまい演出だと思った。
    部屋からは鵜飼いも見えるそうだが、あいにく雨のせいで長良川が増水し、お休みだった。残念!
    風呂はタオルを用意してあるので手ぶらで行けるのはいい。
    ただ長良川温泉は露天だけで浴槽も小さく循環。
    茶色の鉄泉だが湯量が少ないのかもしれない。
    サウナや水ぶろ、薬草風呂がある。人数制限有。


  • 昭和の香りを感じる長良川沿いの大型ホテル

    3.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    キララ

    キララさん(男性)

    岐阜市のクチコミ:2件

    長良川温泉(赤色の鉄泉)のある長良川沿いの大型のホテル。
    長良川の鵜飼見物には良いと思います。
    西館、本館、東館と横に長いホテルですが、館内で迷うことはありません。
    本館がメインで西館に部屋はありません。東館は古い感じです。
    夕食は和食、フレンチ、中華とあります。
    朝食バイキングしか食べませんでしたが、種類も多く大変おいしかったです
    特に若鮎の熱々の天ぷらが、一番美味しかったです。

  • 温泉とケーキでリフレッシュ

    4.5旅行時期:2021/07 (約3年前)

    ちゃちゃ

    ちゃちゃさん(非公開)

    岐阜市のクチコミ:28件

    旦那様のお仕事のお供で2時間半の待ち時間がありました。
    日帰り温泉とケーキセットで2000円のプランがあり試してみました。
    こちらは長良川温泉です。あと薬膳湯や白湯、サウナまでありたっぷりと楽しめました。
    ケーキセットは3種類、クレープシェゼットのコースを選びましたが美味しかったです。

  • 眺望の良いレストランでフランス料理を頂きました。

    4.0旅行時期:2020/08 (約4年前)

    はまぐり

    はまぐりさん(男性)

    岐阜市のクチコミ:18件

    JR岐阜駅から送迎バスで20分程度の場所に位置しています。
    金華山のふもとの長良川沿いに立地していて12階のレストランは眺望は最高でした。
    このレストランでフランス料理を頂きました。
    美味しいフランス料理でしたが量はやや少なめな感じでした。

1件目~10件目を表示(全58件中)

岐阜のホテル 最新情報

3.23

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る