旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

犬山館のクチコミ

4件
絞り込む:同行者 
  • 犬山館 犬山温泉

    3.5旅行時期:2021/03 (約3年前)

    metalanimal

    metalanimalさん(非公開)

    犬山のクチコミ:3件

    長良川のほとり 犬山城の目の前という立地に優れ 建物の古さは別として 駅からのアクセスもよく 観光のベースとしては優れた宿であると思う。 夕飯の設定はなく朝食付きのみであるが 温泉は 表記はされていなかったが源泉掛け流しであった。 しかも大浴場は 最上階の見通しの良く、目の前は 国宝犬山城がよく見える。 城を見ながらの入浴はなかなか乙なものである。 前述の通り 建物は古く 20年前いや3、40年前と推定されるが、 部屋はそれなりにリニューアルされ綺麗にはなっている。 寒い廊下にはストーブが焚かれ 宿泊客に対する配慮は良い。 本来川側の城が見えない部屋であったが 1ランク上の城が見える 高い料金の部屋に通されたのは ここのオーナーさんのやさしき 心配りには敬意を表す。

  • 少しくたびれていますが、犬山城の展望は良い

    3.0旅行時期:2020/10 (約3年前)

    machikane

    machikaneさん(男性)

    犬山のクチコミ:13件

    コロナ禍が少しだけ落ち着いた2020年10月にGOTO利用での朝食付きでの利用です。
    部屋は犬山城向きの5階の部屋でしたので、部屋の窓から犬山城のライトアップがきれいに見れました。
    犬山温泉の展望風呂があり、この時は男風呂が犬山城側で、国宝を眺めながら湯につかる事ができました。
    朝食も若干手作り感があり、味、量ともにまずまずでした。
    建物は古さは否めませんが、料金的に致し方ないかと。
    フロントの方は感じのいい方でした。

  • 役割を終えた感の強い温泉ホテル

    3.0旅行時期:2016/10 (約7年前)

    経堂薫

    経堂薫さん(男性)

    犬山のクチコミ:1件

    名鉄犬山遊園駅から徒歩5分、木曽川沿いに立つ温泉ホテル。
    川に面した本館と、裏手の別館の2棟から構成されています。
    フロントは本館1階にあり、ここでチェックイン。
    やたらとロビーは広いのですが、とても古びてます。
    奥には飲食店もありましたが、営業しておりません。
    本館最上階には展望温泉があります。
    ただし掛け流しではなく、お湯を3日に一度入れ替えてます。
    浴場の施設は古びてますが、窓からの眺望だけは昔のまま。
    1階の渡り廊下を通って別館の客室へ。
    廊下には古いゲーム機が並んでます。
    レトロというほどでもなく、どこか半端感。
    ここには飲料の自販機と、コインランドリーもあります。
    客室は普通のシングルルームでバストイレ付き。
    冷蔵庫もあるので外部で調達した飲料を冷蔵しておけます。
    朝食は本館1階の食堂跡ではなく、本館2階の客室で。
    ここも部屋が古びていて、宿泊には使われていなさそう。
    朝食は湯豆腐、温泉卵、焼き鮭と温泉ホテルならではのメニュー。
    たとえ部屋は古くても、朝食にはホテルとしての矜持を覚えました。
    犬山温泉最盛期には隆盛を誇ったのでしょう、その名残を感じます。
    しかし現在では温泉ホテルとしての役割を終えた感が強くしました。

  • 木曽川沿いにある温泉旅館

    3.0旅行時期:2015/06 (約9年前)

    タビガラス

    タビガラスさん(男性)

    犬山のクチコミ:14件

    国宝犬山城附近、木曽川沿いにある犬山温泉にある旅館の一軒、名鉄犬山遊園駅から木曽川沿いに歩いて5分の場所にあります、旅館前には遊歩道があり、犬山城・木曽川を眺めながら散策が出来ます。

    一人で気楽に泊まれるシングルルームがあり、温泉を楽しみながら宿泊できました、温泉の大浴場からライトアップされた犬山城が綺麗に見えました。

1件目~4件目を表示(全4件中)

愛知のホテル 最新情報

3.36

お得情報

豊田スタジアム・ジブリパークに便利 宿泊予約は公式サイトで!

名鉄トヨタホテルは、名鉄「豊田市駅」から徒歩1分、豊田スタジアム、話題のジブリパーク、徳川家康ゆかりの地「岡崎」へのアクセスも抜群です。名鉄トヨタホテルは、観光... もっと見る

3.71

お得情報【ナイトビュープラン】名古屋ステーションビューのお部屋を確約

記念日に夜景をプレゼント名古屋のホテルで記念日を!大切な夜は夜景をプレゼントした... もっと見る