旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

浜名湖かんざんじ温泉 山水館欣龍

高級旅館

静岡県浜松市中央区舘山寺町2227 地図 / アクセス・施設情報

浜名湖かんざんじ温泉 山水館欣龍のクチコミ

18件
絞り込む:同行者 
  • 舘山寺温泉と言えばこのホテル

    4.0旅行時期:2024/02 (約2ヶ月前)

    yame

    yameさん(男性)

    舘山寺温泉のクチコミ:1件

    初訪問の舘山寺温泉。何の予備知識もなくこのホテルを予約した。少し高めな価格設定と思っていたが、結果的には満足した宿でした。
    車利用では全く問題ない立地。公共交通機関だと浜松駅からローカル路線バスで1時間弱はかかります。
    昔ながらの温泉旅館風ですが、部屋も温泉風呂もスタッフの対応も良く満足しました。

  • 舘山寺温泉で歴史ある料理旅館

    4.0旅行時期:2024/01 (約3ヶ月前)

    マイル名人

    マイル名人さん(男性)

    舘山寺温泉のクチコミ:3件

    家内が買った旅行クーポンで泊ったことがあり、料理がすばらしく再訪した。今回も前回と同じようにすばらしい食事内容で、改めてここの料理の実力を知った。あまり混んでいないシーズンの平日なのでゆっくり温泉と食事を楽しめた。

  • 老舗!

    4.5旅行時期:2023/11 (約5ヶ月前)

    keiponn

    keiponnさん(女性)

    舘山寺温泉のクチコミ:1件

    舘山寺温泉の老舗でエレベーターがナショナル制で驚きましたがすべてにおいてきちんと手入れされ古さの不便は全く感じませんでした。お食事は朝夕ともとても美味しくお腹がはちきれそうになりました。お部屋はふつうの和室でしたが12畳と広く快適でした。

  • 料理が秀逸な老舗旅館

    4.5旅行時期:2022/12 (約1年前)

    マイル名人

    マイル名人さん(男性)

    舘山寺温泉のクチコミ:3件

    某有名デパートの旅行券を使って宿泊。このお得な旅行券で今まで自分たちだけなら行くことがない各地の旅館やホテルに行くことになったが、昔からの観光地である舘山寺温泉は、たぶん全く関心がなかったエリア。ここは料理屋から旅館になり100年を超える老舗旅館だけあり、料理を食べに行くために訪れる価値があると感じた。

  • 結論。舘山寺温泉に泊まるのなら、ここがいいんじゃないかな。

    4.0旅行時期:2022/10 (約1年前)

    ソード☆。

    ソード☆。さん(男性)

    舘山寺温泉のクチコミ:1件

    よい宿だったな。
    と後からしみじみ感じられる旅館でした。
    玄関から「和」のテイストにあふれ、着物姿の女将も素敵でした。
    時期的なものか年配のお客さんが多く見られたのですが、大浴場で二人お会いしただけでした。
    食事処もすべて「完全個室」か「ほぼ個室(換気のためか天井から20センチほど空いています)」です。
    客室の窓からは穏やかな浜名湖を見ることができ、静かで落ち着けました。

    付近を散歩して他の宿も見ましたが、舘山寺温泉に泊まるのならここが一番満足できるんじゃないかと思いました。

  • 料理長のファンです!

    5.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    カム

    カムさん(女性)

    舘山寺温泉のクチコミ:2件

    2度目の宿泊。
    私はここの田中幹夫料理長のファンである。
    今回はお品書きの名前を憶えてきた。
    前回の感動忘れがたく、今回も迷わずここを選んだ。
    名のある料理屋で高い金を払って食べるような料理だ。
    手抜きせずこまごまとした細工、1品1品きちんとそれぞれに抜かりなく、匠の仕事で仕上げてある品々が前菜には何種類も並び、それぞれが違った味で主張しすぎず、喧嘩せず、楽しませてくれる。
    実は軽い気持ちで朝食時間の繰り上げを頼んだ。
    ところがなかなか返事が来ない。
    結局20分ほど待たされて20分早まった。
    そして大変申し訳なく思った。
    食事時間に合わせて何もかもを美味しくいただけるようにプライドを持って作っていただいたんだろうと思った。
    やっつけ仕事で出来合いのものを出すような宿とは違うのだ。
    主人はパリパリの焼き海苔(焼き海苔用に器具に火が入っている)に感激していた。今ではほとんど見ることのなくなった器具だ。
    朝食は夕食に比べると普通だが、きちんと美味しく食べられるよう、仕上げてあった。
    今回新しく食事処が新設され、完全個室と半個室の食事処が作られていた。
    前回は別客室を使ってあったが、今回は完全個室の食事処。
    換気設備もあり、扉も壁も隙間なく、コロナ禍でも万全だ。
    相変わらず居心地の良い宿である。

  • 貸し切り露天風呂もよかった

    4.0旅行時期:2021/09 (約3年前)

    aqua

    aquaさん(女性)

    舘山寺温泉のクチコミ:2件

    舘山寺の奥まった浜名湖に面した場所にあります。
    舘山寺で一番最初にできた旅館だそうです。
    食事目的で行きましたが、夕食は裏切られる事なく宿泊料金などに見合う季節感溢れる美味しい料理が次々と並べられました。

  • また行きたい!

    5.0旅行時期:2021/08 (約3年前)

    カム

    カムさん(女性)

    舘山寺温泉のクチコミ:2件

    悪天候でいつ高速が閉鎖されるかわからない中、急いで現地にたどり着いたらチェックイン時刻の40分も前だった。
    仕方がないので荷物だけ預けて温泉街の散策に出ようかと思ったが、快く部屋に通していただき大変ありがたかった。
    早速お風呂をいただいたが、タオルも浴室に用意されていて手ぶらで行けるタイプ。 殺菌、循環、加水加温はちょっと残念だが、大きな旅館だから仕方がない。
    露天は屋根付きで雨を気にせず入れてよかった。
    3階に温泉ではないが貸切展望風呂があり、目の前に浜名湖の遊覧船やロープーウエイの行き交うのを見ながら湯あみできる。
    女性風呂は立ち木で眺望がないのでこの風呂からの眺望は大変気持ちよく入浴できた。 無料の予約制である。
    食事は別料金で個室にしていただき、周りを気にせずゆっくり食事できた。
    この食事が見事なもので見た目も仕事も美しく、朝夕大変きちんとした和食を美味しく調理していただいた。
    近頃ほとんど少なくなった見事な和風旅館である。星5つ!

  • 浜名湖畔に建つホテル

    4.0旅行時期:2020/12 (約3年前)

    hamuchan

    hamuchanさん(女性)

    舘山寺温泉のクチコミ:2件

    浜名湖の遊覧船乗り場近くに建つホテルでした。部屋からは、その遊覧船や、ロープウェイも見えました。夕食は、器も素敵で、一つ一つ丁寧に作られていて美味しく頂きました。朝食は、夕食ほどすごい!と感じませんでしたが、十分でした。gotoトラベルと、高速料金がセットになったプランを利用しました。

  • 浜名湖の景色は最高でした

    4.0旅行時期:2020/10 (約3年前)

    TAKE

    TAKEさん(男性)

    舘山寺温泉のクチコミ:1件

    浜松に鰻を食べに行きたいという事で、今回初めて舘山寺温泉の山水館欣龍さんに宿泊させて頂きました。

    今回のプランは14時からチェックインが出来たので、高齢の母が帯同した事もあり、ゆっくり館内で過ごす事が出来たのは良かったです。部屋は6階の和洋室、部屋の窓からの浜名湖の眺めは最高でした。ベッドのマットレスが柔らかめで、自分の体質には合わなかったのが残念です。

    昼間の男性の露天風呂は、浜名湖の遊覧船等から丸見えの状態で、入るのに気を使いましたが、日が陰った夜や早朝には、ゆっくり湯に浸かる事が出来ました。

    夕食は工夫された料理が沢山並び、どの料理を頂いても本当に美味しかったです。夕食に比べると朝食は見た目や量加減が見劣りしますが、朝食はアッサリ済ましたい自分にとっては、丁度良い加減の量でした。

    スタッフの方の中でも、特に男性のスタッフの方は支配人さんですかね、チェックイン後の部屋での説明や夕食の際、本当に気遣いを感じる丁寧な対応をして頂きました。

    但し、女性のスタッフの方達は、朝食を担当して頂いた方を除き、皆さん一様に言葉尻は丁寧ですが、疲れているのか、はたまた焦ってらっしゃるのか、対応が雑な感じがして、おもてなしや気遣いの対応は殆ど感じられず、ただ業務をこなしているという風にしか思えませんでした。

1件目~10件目を表示(全18件中)

静岡のホテル 最新情報

3.24

お得情報

温泉&美食でご褒美時間。週末に行きたい関東の温泉宿

「icotto」で紹介!箱根強羅、伊豆修善寺、伊東のラフォーレ 温泉付客室&グルメ満喫旅箱根強羅、伊豆修善寺、伊東……関東近郊には、首都圏から行きやすい魅力的な... もっと見る

3.43

お得情報関東の温泉地で気軽にのんびり♪温泉付客室&グルメ満喫旅

「icotto」で紹介!箱根強羅、伊豆修善寺、伊東のラフォーレ 温泉付客室&グル... もっと見る

3.41

お得情報【当ホテル一番人気】夕食は季節の和洋ディナーバイキング

当ホテル一番人気の1泊2食付きバイキングプランです。◆◇◆ お食事 ◆◇◆○夕食... もっと見る