旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

静岡県榛原郡川根本町千頭293-1 地図 / アクセス・施設情報

寸又峡温泉 ホテル アルプスのクチコミ

6件
絞り込む:同行者 
  • ずいぶん山奥に来た

    3.5旅行時期:2013/09 (約11年前)

    流れ侍

    流れ侍さん(男性)

    寸又峡温泉のクチコミ:1件

    寸又峡温泉の入口近くにあります。3階建てですが、同温泉郷の中では規模が大きい方のようです。
    周囲は見渡す限り山であり、山奥の温泉に来たのだなという感じです。
    温泉は無色透明、肌がツルツルになる泉質です。浴槽自体はそれほど大きくはありませんが、多客期でなければ1人でゆっくり入れるでしょう。
    食事は地元のものも取り入れつつも、スタンダードな和風旅館の料理といったところでしょうか。
    ロビーにはいまではあまり見られなくなったものが残っています。

  • 雄大な自然と渓谷美が楽しめます

    3.5旅行時期:2012/11 (約11年前)

    ちっぷチップ

    ちっぷチップさん(女性)

    寸又峡温泉のクチコミ:1件

    雄大な自然と渓谷美が楽しめます。国内でも有数のSL列車、大井川鉄道が残る秘境にあります。寸又峡観光の拠点に最適の宿です。エメラルドグリーンの水が印象的な名所「夢の吊り橋」までは歩いて約40分ほどで行けます。宿には“そうびの湯”なる温泉があり、また肌がツルツルになるという「美女づくりの湯」なる石の風呂もあり楽しめます。木の風呂と数奇屋風屋根が風情を高める露天風呂も最高です。料理も、決して豪華ではないですが、地元の素材を生かした押しいい料理でした。

  • 温泉はスベスベです!

    3.0旅行時期:2012/08 (約12年前)

    ryok

    ryokさん(女性)

    寸又峡温泉のクチコミ:5件

    今まで何度か寸又峡を訪れていますが又、ここの静かな雰囲気に
    浸りたいと思い向かいました。
    ここのホテルは初めて宿泊しましたが、温泉はやはり気持ちよかったです。
    部屋も広くてゆったりでしたが、布団のしみが気になりました。
    そして夕食の味も良かったのですが冷めていて美味しいとは感じませんでした。

  • 静かな温泉宿で温泉を十分楽しみました

    2.5旅行時期:2012/05 (約12年前)

    タビガラス

    タビガラスさん(男性)

    寸又峡温泉のクチコミ:4件

    寸又峡温泉温泉街の入口附近にありました、寸又峡温泉では大きい方の旅館でした。

    旅館の浴場は普通の大きさでしたが、夜と朝では入替になりますので2種類の浴場と2種類の露天風呂が楽しめました、泉温が適度でしたのでのんびり入浴出来ました。

    食事は山の物が出ましたので夜・朝ともほぼ満足でした、スタッフの対応はちょっと足りなかったです。

    宿泊料金支払い時に予約金額より高い請求があり、余計な説明をすることになりました。

  • HPと現実の差が大きい

    1.0旅行時期:2007/11 (約16年前)

    旅の宿

    旅の宿さん(男性)

    寸又峡温泉のクチコミ:1件

    ホテルのHPにあった囲炉裏プランで行って来ました。
    しかし、写真の雰囲気と全然違う!
    しかも女中さんが忙しいからって食材を一気に焼こうと
    しているから、阻止し自分でやるからと離れてもらった。

    翌朝はゆっくり起きて食事をしたかったが、ドア越に
    起こされ無理無理食事をさせられた。

    早く片付けたいのか知らないが、こちらはのんびり体を
    休めたいのに!

    建物もHPとは比べようがない位汚いし、最悪でした。

  • 寸又峡温泉 ホテル アルプスに泊まりましたが・・・

    評価なし旅行時期:2005/10 (約19年前)

    あっむーみん

    あっむーみんさん(女性)

    寸又峡温泉のクチコミ:1件

    先日ホテルアルプスに泊まりました。正直がっかりさせられてのが本音です。
    夜9時過ぎに沢山の従業員の人たちが仕事が終わった後、温泉に入って来て愚痴など話したり、従業員の服のままでいらっしゃるのはどうかと思います。
    お客さんが入っている時間はそういう事を考えて配慮して欲しいです。
    それと朝食ももう少し考えて欲しいと思いました、朝は板さんが居ないせいなのか朝から手を加えて作ったと思えるものが一つもなかった気がします。
    唯一お味噌汁くらいでしょうか・・・焼き魚一つあるわけでなく冷奴に缶詰の蜜柑を一つ乗せて、薬味を冷奴と同じ位の大きさの皿に少量入れて皿の数を増やして多く見せてるようにしか感じられませんでした。
    でも一番納得のいかないのは、朝ごはんだけ子供と大人が同じメニューなのに味噌汁だけ付かない事です。
    暖かいものがご飯しかないのに味噌汁くらい付けてくれても良いと思います。
    そして大人ですら味噌汁のおかわりも出来ないなんてこんな旅館(ホテル)は始めてでした。
    部屋にお風呂もなくかなり古い宿なのに掃除も行き届いてなく虫の死骸が落ちていたり湯飲みが汚れていたりして、さらに料理も期待はずれでもの凄く損をした気にさせられました。
    本当に残念です・・・

1件目~6件目を表示(全6件中)

静岡のホテル 最新情報

3.22

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る

3.24

お得情報温泉&美食でご褒美時間。週末に行きたい関東の温泉宿

「icotto」で紹介!箱根強羅、伊豆修善寺、伊東のラフォーレ 温泉付客室&グル... もっと見る

3.41

お得情報【当ホテル一番人気】夕食は季節の和洋ディナーバイキング

当ホテル一番人気の1泊2食付きバイキングプランです。◆◇◆ お食事 ◆◇◆○夕食... もっと見る