旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

下田温泉 ホテル伊豆急のクチコミ

74件
絞り込む:同行者 
  • 素晴らしい景色でいこごちの良いホテル

    4.5旅行時期:2023/11 (約5ヶ月前)

    tsuneta

    tsunetaさん(男性)

    白浜(伊豆)のクチコミ:2件

    伊豆下田ではいろいろなホテルに泊まっていますが、目の前に見える風景といこごちの良いホテルは白浜海岸のホテル伊豆急です。温泉と夕食はとても素晴らしかったです。案内される方々の接客態度も申し分ありませんでした。 印象に残るホテルライフでした。

  • 白浜海岸に面したリゾートホテルで温泉も満喫

    4.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    オランチチブ

    オランチチブさん(男性)

    白浜(伊豆)のクチコミ:1件

    伊豆急下田ホテルに宿泊しました。伊豆急行下田駅より送迎バスで10分の白浜大浜 海水浴場の目の前にあります。ホテル前には大きなプール,道路を超えれば白浜大浜海水浴場と夏の行楽には最適な場所にあります。この時期でも海を眺めながら寛げるのでとてもリラックスできます。温泉も弱アルカリ性硫酸塩泉の龍神の湯と下田蓮台寺を源泉とする単純温泉の蓮台寺の湯の2種類の温泉を楽しめます。夕食も金目の煮つけや地元でとれた魚の刺身などの会席料理をおいしくいただきました。レストラン星座はとても広いので大人数でも密にならずに食事ができました。

  • 食事が残念。。。

    3.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    旅猫

    旅猫さん(非公開)

    白浜(伊豆)のクチコミ:1件

    伊豆下田の白浜海岸に面して建つ観光ホテルです。外観や内装は、昭和の観光リゾートホテルと言った感じで、古さを感じます。部屋は海に面していますが、手前にプールがあるため、海まではかなり距離があり、オーシャンビューとは言い難いです。一番残念だったのは食事で、量が少なく、品数も少なかったこと。金目鯛が付いていましたが、煮付けとは言えない代物でした。また、食事会場が物凄く広いのに係の人が少なく、対応もいまひとつだった。それでも、大浴場の広さはなかなかです。宿のすぐ近くにバス停があり、そこそこ便利でした。

  • 今回も感染予防を十分にしたうえで「感染防止のための基本的な考え方」と「講じるべき具体的な対策」を行い、旅行を楽しみました。
    少しは旅慣れておりますので、コメントが辛口になりますがご了承ください。
    このホテルは地域では一番大きく、地域企業の伊豆急グループが経営しているホテルです。
    立地は海岸線にあり、景観は素晴らしい一方、伊豆急下田駅がある市街地からは少し距離があり、車でないと行きづらい立地です。
    路線バスも利用できますが、送迎バスも出ています。利用するには少々時間調整をする必要がありますので駅近くの下田ロープウェイを楽しむのもいいでしょう。
    この宿は十数年前にも泊っていますが、外観や建物内部は当時のままを維持されているようでした。
    夏の海水浴シーズンには、目の前が白浜海岸なので、海水浴客には大変好まれる場所で、ホテルの入口にはコンビニがあり、徒歩圏内には伊豆最古の神社の白浜神社も片道徒歩10分程のところにあり早起きしてお散歩感覚で参拝できます。
    1階の喫煙場所以外は全館禁煙で、お部屋内は古さも感じますが掃除が行き届いていて和洋室のお部屋は広々として快適だった。
    ただ、事前説明がなかったが館内リフォーム工事で時々ドンドンと音がする。はじめは隣室に入った人が扉の開け閉めで鳴るのかと思っていました。
    お風呂の入浴時間が15:30からということで、浴場前で30分も待たされる事には、諸事情もあろうかと思いますが時間の変更が必要ではないのでしょうか、ただ入浴の際にタオルを自室から持ち出す必要がなく、大浴場の入口と更衣室に置いてあり大変良かった。
    内風呂と露天風呂の泉質が異なる点では温泉を楽しめる大浴場で、脱衣室のロッカーや洗い場の数も多く、ロッカーも一つ置きに使用するなどの感染症対策も行き届いており混雑感を感じずに入れました。
    食事面では、夕食時のオペレーションはどう言っても悪いとしか言いようがありませんでした。会場前に着くと多くの人が群がり、係は説明や案内するわけでもなくただ見て見ぬふり、会場から出てきたスタッフが説明、案内するように伝えてもただ立ち尽くすのみ、順番に席に案内されると会場内は少数の人が席に座っているガラガラ状態、席は指定されていて、食事方法は半バイキングスタイルで、すでにメイン料理が置かれており、その他に手元にある一人3枚のチケットを使って好みのお料理をチョイスできるスタイル。
    翌朝食バイキングでは、席は決まっていないため団体客と鉢合わせしないように注意しないと、大変混みあいますしオペレーションはありませんでした。
    ホテルのターゲットは子供連れの家族や建物のキャパがあるので団体客相手ならいいでしょうが、ランクは低レベルです。
    また、エピソードストレスがありチェックアウト時に事務的な対応での清算を済ませた後、下田の街を歩いているとホテルから電話があり、ホテルに戻って来いとの一方的な連絡で、内容を確認するとホテルのミスで540円安くカードの支払金額を打ち間違えてしまったとの事、往復1時間を無駄にはできないので「戻れない」と返答後また確認して連絡をするとのことで、再度連絡があり「何とかするのでもういいです」と言い捨てた。
    帰りのサーフィール踊り子までには時間があるので、過不足の確認をした後に不足額について14:10発の送迎バスの運転手に現金で渡すとの提案を差し上げ無事に運転手に不足額を渡しましたが、その後1週間経ちますが未だに受取った等の連絡は一切なく、なんともスタッフ教育のなさにがっくりしました。

  • 白浜目の前、眺望抜群

    3.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    桜子

    桜子さん(女性)

    白浜(伊豆)のクチコミ:2件

    夏に子連れ家族が海水浴に行くために泊まるホテルという固定概念があり、今まで選択肢から外していました。しかし急な前日の予約で選択肢が他になく初めて宿泊。これがなかなか良くてビックリ!最上階6階から臨む白浜ビーチはエメラルドグリーンでとても美しい。部屋も広く使い勝手も良い。食事は大宴会場だけど、会席料理の他に3つ選べるバイキングが楽しく、デザートも美味しかったです。スタッフも皆明るく気持ちよい接客。夏以外ならリピートありなホテルです。2022年11月9日

  • 扉を開けたらオーシャンビュー!

    5.0旅行時期:2022/10 (約1年前)

    megumickey

    megumickeyさん(女性)

    白浜(伊豆)のクチコミ:1件

    伊豆急下田駅から車で10分程のところにある『ホテル伊豆急』に1泊2日でお世話になりました!


    外観や内装は所謂バブル時期に賑わったであろう感じのホテルで、第一印象は、今風ではなくちょっと残念感があったけど、お部屋に入り、印象は一変!!


    【眺め最高!】
    お部屋に入ると窓から見えた景色はオーシャンビュー!!伊豆の白浜が目の前で波の音もしました。ホテルから海までも歩いてすぐなので、夏場なら海目当てのお客さんも多いのでは?


    【お風呂最高!】
    とにかく広い大浴場!!洗い場だけでも20はありそうでした。団体客が来ていたから、鉢合わせたら嫌だなぁ…と思いつつ行きましたが、行ってみたら、自分を含めて5人くらいしか入ってない…。
    3回、利用しましたが露天風呂に至っては毎回、広いお風呂を貸切状態でした!(18:00,23:00,6:00)ちなみに客室にもお風呂はありました。


    【お食事最高!】
    旅館ならではの大量の夕飯!下田の特産が金目鯛のようで、1人につき一匹、金目鯛の煮付けがあったのにはびっくり!!
    朝食はビュッフェ形式で、和洋中と様々な食べ物があり、どれも美味しく頂きました!あじの開きはその場で焼いていました!


    【サービス最高!】
    従業員の方々は、みなさん、笑顔で明るく接して頂き、とても気持ちよかったです!

    もっと泊まりたいと思うくらいでした。

    また、今回ならではなのかもしれませんが。
    全国旅行支援を利用することができました。頂いた1000円分は次の日に別の場所で使わせて頂きました!


    とても良いリフレッシュになりました!

  • 一般的な日本の観光ホテル

    3.5旅行時期:2022/03 (約2年前)

    t_jay

    t_jayさん(男性)

    白浜(伊豆)のクチコミ:1件

    オーシャンビューの客室に大浴場、宴会場での食事、夏にはプールなど、これまで「一般的」と考えられていたであろう、観光向けホテルという印象です。多分、昔は社員旅行などで使われていたんだろうな~と思いました。
    無料の送迎バスが伊豆急下田駅とホテルの間を走っていますが、途中にある道の駅に立ち寄れるといいかな?と。

  • 白浜海岸に面したホテル

    3.0旅行時期:2022/02 (約2年前)

    Toratora

    Toratoraさん(男性)

    白浜(伊豆)のクチコミ:2件

    下田の白浜海岸に面した少し高台にあるホテルです。
    大きなプールなどがあるので一応リゾートホテルの分類になるようです。
    割とリーズナブルであるにも関わらず、ちゃんとリゾートしているのが良いです。
    夕飯はバイキングでありませんが、品数も多いです。

  • とても落ち着く温泉

    4.0旅行時期:2022/02 (約2年前)

    nekoneko

    nekonekoさん(非公開)

    白浜(伊豆)のクチコミ:1件

    ビーチとプールが眼下に広がり、リゾートホテルに来た実感が湧きます。ただ、部屋からの眺めはよかったのですが、このレベルのホテルで、部屋に冷水(か水のボトル)がなかったのにはがっかり。食事は普通に美味しくいただきましたが、テーブルにセットされた内容の他に、選べるメニューがあると言われ、3枚のチケットを渡されたのですが、天ぷらやお寿司、小さなデザートたちも含めていくつかある中から3つしか選べないって‥ ??? これってどうなんでしょう? お風呂はよかったです。広いし、きれいだし、温度もちょうどいいし、落ち着きました。

  • 眺めもいいしお湯もいい

    3.5旅行時期:2022/02 (約2年前)

    hokkainotodo

    hokkainotodoさん(男性)

    白浜(伊豆)のクチコミ:1件

    約50年度程の歴史のあるホテルですが建物はリニューアルされているので古さは感じさせません。従業員の方々はどの人をとっても親切でにこやかでとっても感じがいいです。敷地内から湧出する温泉ともう一方の天然温泉の二種類の温泉が楽しめその泉質は肌を滑らかにしてくれとっても気持ちがいいです。全室オーシャンビューになっているようで眼下に眺める白浜が素敵で早朝からサーファー達が気持ちよくサーフィンを楽しんでいる姿が眺められ、遠くには大島も見え素敵なホテルでした。

1件目~10件目を表示(全74件中)

静岡のホテル 最新情報

3.43

お得情報

関東の温泉地で気軽にのんびり♪温泉付客室&グルメ満喫旅

「icotto」で紹介!箱根強羅、伊豆修善寺、伊東のラフォーレ 温泉付客室&グルメ満喫旅箱根強羅、伊豆修善寺、伊東……関東近郊には、首都圏から行きやすい魅力的な... もっと見る

3.24

お得情報温泉&美食でご褒美時間。週末に行きたい関東の温泉宿

「icotto」で紹介!箱根強羅、伊豆修善寺、伊東のラフォーレ 温泉付客室&グル... もっと見る

3.94

お得情報伊豆マリオットホテル修善寺の春特集 

Fresh Beginnings~始まりの季節に祝福を~陽光が暖かく包み込み、新... もっと見る