旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

BEST1000

国内満足度
1000位内

下田 東急ホテルのクチコミ

92件
絞り込む:同行者 
  • 崖の上のホテル

    4.0旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    hanahana

    hanahanaさん(男性)

    下田のクチコミ:1件

    駅からは送迎バスで10分ほどの、海沿いの崖の上に立つホテルです。駅からあるくと最後に急な坂を登るので、送迎バスかタクシーが便利です。海側の部屋ではなかったので、眺望はありませんでしたが、ロビーやガーデン、お風呂から海が見えました。朝食は種類も多くて豪華です。平日ですが女性グループやシニアで割と混んでいました。

  • 流石のおもてなし

    5.0旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    ちぇぶ

    ちぇぶさん(男性)

    下田のクチコミ:1件

    伊豆急下田駅から車で10分ほど行った海沿いの高台に建つ、歴史あるリゾートホテルです。
    建物自体は古いですが、内部は改装されていて、清潔感がありました。
    そそり立つ岩山と青い海のコントラストの効いた眺めは素晴らしく、見飽きません。
    食事も美味しく、また、従業員のの皆さんの接遇も良く、また伺いたい宿になりました。

  • 海沿いの高台に建つ老舗リゾートホテル、リニューアル済ルームへ

    4.5旅行時期:2022/12 (約1年前)

    HAPPIN

    HAPPINさん(非公開)

    下田のクチコミ:10件

    THE ROYAL EXPRESSで下田に来たので、せっかくならと東急つながりで下田東急ホテルに泊まって見ることにしました。
    創業60年。伊豆急線が下田まで開通した翌年に開業した老舗ホテルですが、2017年にリニューアルしていて、レストラン、ロビー、客室など主だった場所は快適、清潔でした。
    伊豆急下田駅からの送迎バスがピーク時間帯には30分毎に、それ以外も1時間ごとに運行されているのは便利ですが、最終便は下田駅17時45分発なので遅い到着の方はご注意ください。
    チェックイン時のフロントの対応はスマートで持っていたお土産袋からTHE ROYAL EXPRESSで来たことをすぐに察して下さって、歓迎してくださいました。

    最上階6階の海側スーペリアツインに宿泊。
    目の前の海はナティエブルーの海、と言うんだそうで素敵な眺めを楽しむことができ、下田海中水族館も視界の中に。

    レストランはディナータイムは団体が入っているとかで遅い時間の19時半からになっちゃったのはちょっと不満でしたが、お食事はとってもおいしかったです。
    朝食はブッフェですが、少し混雑があっよくある朝食ブッフェ会場でのたものの客層が良かったようで、譲り合ってお料理を取る雰囲気ができあがっていたので殺伐や喧騒とは程遠く優雅な気持ちで朝食を頂くことができたのは特筆に値します。

    チェックアウト時の混雑を避けるために朝7時から事前清算も行っていてストレスなくホテルをあとにすることができました。

    上質なリゾートホテルでゆったりと滞在で来た満足感が残りました。

  • 粋な計らい

    5.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    まつこ

    まつこさん(女性)

    下田のクチコミ:2件

    以前から泊まってみたかったリゾートホテル、全国旅行支援を利用して体験しました。
    建物は新しいとは言えないものの、シチュエーションは下田の高台にあり眺望も抜群、車止めから始まりスタッフの皆さんの対応も自然で余裕がありました。
    この日は偶然、双子座流星群がピークを迎える晩でした。天気も良く、運が良ければ流れ星が見られるかも、ぐらいにしか考えていなかったのですが、一番見えやすいとニュースで確認した午後9時頃、気づくと外回りの照明が消されていました。暗く澄んだ夜空の星はとても明るくはっきり見え、おかげで
    窓ガラス越しでも10個ほどの流星を観察できました。
    月が上って星が見えにくくなった10時過ぎ、芝生上の照明は点灯され、そして夜中は再び真っ暗に。なんとさりげなく粋な計らいでしょう。
    朝食もおいしく、普段なら何かしらストレスを感じる点があるのにそれが一切無いまま、ホテルを後にしました。非常に満足です。

  • 良いホテルでした

    3.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    traveler777

    traveler777さん(女性)

    下田のクチコミ:9件

    全国旅行支援で利用しました。
    利用客も多く混みあっていましたが、接客は常に丁寧で気分良かったです。
    館内・室内も清潔で気持ちよかったです。
    連泊して何度か大浴場を利用しましたが、露天風呂が特に良かったです。
    ただ、コロナ渦に黙浴せず、大きな声で何度も子どもを叱っていた人がいて、しかも子どもも全然いうことをきかなくて、それはとても残念でした。
    注意事項として目立つように張り紙があっても良いかもしれません。
    朝食の内容もちょっとがっかり。
    口コミが良かったので期待しすぎていたのかも。
    連泊しましたが、全く同じメニューでした。
    そこを差し引いたとしても良いホテルでした。
    また利用したいです。

  • バルコニーからの景色

    4.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    luna

    lunaさん(女性)

    下田のクチコミ:4件

    坂道を上った丘の上あるので景色が素晴らしい。
    ホテルの庭のお散歩が気持ち良かったです。
    宿泊はバルコニー付きスタンダードツインだったのですが部屋からは
    海は見えずバルコニーに出ると右手に見えました。
    同行者が以前宿泊したのが海側スーペリアツイン、こちらの方は部屋から海が見えたそうです。

  • 温泉もプールもサイコーでした!!

    5.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    sakana

    sakanaさん(非公開)

    下田のクチコミ:3件

    息子との二人旅で利用。旅程の都合で今回は1泊のみでしたが、次回は長期滞在したいです。お部屋はマウンテンビューのシンプルなタイプで、小さくコンパクトながら快適。朝食バイキングは種類が豊富で美味しかったです。特に素晴らしかったのは温泉。露天風呂は居心地がよく、至福の時を過ごすことができました。プールでも楽しめました。

  • 南伊豆で指折りの老舗ホテル

    3.5旅行時期:2022/03 (約2年前)

    dune45

    dune45さん(男性)

    下田のクチコミ:39件

    2泊3日で西伊豆、南伊豆を観光した際、2日目に宿泊したのが「下田 東急ホテル」です。かなり昔より、下田と言えば東急ホテルというほど評判の高いホテルでした。以前に比べると宿泊料金も手ごろになったこともあり、今回こちらのホテルを選びました。
    ホテルは高台に位置し、客室からの眺めは素晴らしかったです。施設自体は古いですが、メンテナンスが施されており、特に不満に感じることはありませんでした。
    ホテルのレストランで夕食を採るとそれなりの値段になるので、伊豆急下田駅近くまで出向き、海鮮のお店で丼をいただきました。ホテルから駅まで無料のシャトルバスが運航されているのもありがたいと思いました。

  • 下田で屈指のリゾートホテル

    5.0旅行時期:2022/03 (約2年前)

    tenkuusogo

    tenkuusogoさん(男性)

    下田のクチコミ:49件

    東急下田駅からホテル送迎バスで10分ほどかかります。小高い丘?の上に建っているので海を一望でき、ロケーションは最高でした。海を見ながら露天風呂にゆっくり入ることができ満足です。スタッフのサービスも良かったです。夏には近くのビーチやプールを利用することもできます。シーズンオフは静かにホテルで過ごすことも良いのではないでしょうか。

  • 海外のような雰囲気

    3.0旅行時期:2021/07 (約3年前)

    sazae

    sazaeさん(女性)

    下田のクチコミ:3件

    部屋は1番ランクの低いマウンテンビューの狭いお部屋だったのですが、ガーデン、海水浴場までの近さ、大浴場、朝食などは満足していてコスパがいいと思いました。
    駅からは遠めなので、車ではない方は送迎をおすすめします。ホテルまで登る坂が辛かったです。ホテルの周りは海を感じるレストランも多く、海も海外の海のような色で、静岡の海がこんなに綺麗だと思いませんでした!プールも子供用とふたつあって、楽しめると思います。
    朝食もビュッフェ形式で楽しめましたが少し種類が少ないかな?と思いました。
    子供が大きくなったらまた訪れたい宿です。

1件目~10件目を表示(全92件中)

静岡のホテル 最新情報

3.24

お得情報

温泉&美食でご褒美時間。週末に行きたい関東の温泉宿

「icotto」で紹介!箱根強羅、伊豆修善寺、伊東のラフォーレ 温泉付客室&グルメ満喫旅箱根強羅、伊豆修善寺、伊東……関東近郊には、首都圏から行きやすい魅力的な... もっと見る

3.41

お得情報【当ホテル一番人気】夕食は季節の和洋ディナーバイキング

当ホテル一番人気の1泊2食付きバイキングプランです。◆◇◆ お食事 ◆◇◆○夕食... もっと見る

3.42

お得情報関東の温泉地で気軽にのんびり♪温泉付客室&グルメ満喫旅

「icotto」で紹介!箱根強羅、伊豆修善寺、伊東のラフォーレ 温泉付客室&グル... もっと見る