旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

静岡県熱海市東海岸町5-24 地図 / アクセス・施設情報

熱海温泉 古屋旅館のクチコミ

24件
絞り込む:同行者 
  • 部屋付き露天風呂も食事もすばらしい老舗旅館

    4.0旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    mikan

    mikanさん(女性)

    熱海のクチコミ:6件

    熱海駅と海岸の中間くらいに位置する老舗旅館です。入り口の門の佇まいから歴史があり、敷地内には菅原道真公由来の天神様も祀られていました。旅館から海岸まで容易に散策できました。ホスピタリティも素晴らしく、お部屋はリノベーションされた露天風呂付和室でした。
    和室でしたが、高齢者に配慮してか、イスとテーブルが置かれていました。露天風呂は各部屋で違うようですが、檜のお風呂、熱海の透明なかけ流しのお湯がとても綺麗でした。大風呂もありました一階に。
    お食事も素晴らしく、見た目、味とも感動しました。

  • 景色が最高でした。

    5.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    ごましおちゃん

    ごましおちゃんさん(女性)

    熱海のクチコミ:59件

    熱海駅から徒歩6分くらい、海を見下ろすロケーションにある旅館。
    車がなくてもアクセス可能なのもうれしいところ。
    決して新しくはありませんが、
    ほどよく館内はリノベされていて、古臭さは感じませんでした。
    お料理は地元の魚がいくつも並び、充実の内容でした。

  • 古屋旅館の温泉露天風呂付き客室

    4.0旅行時期:2019/12 (約4年前)

    Sach1

    Sach1さん(女性)

    熱海のクチコミ:1件

    年に1度は家族で、のんびりしに行きます。部屋に露天風呂があるので、チェックインからチェックアウトまで、部屋を出る必要がありません。(夕朝食も部屋食)
    3回目の滞在ですが、部屋付き露天風呂の形状は、全て違います。
    帰宅すると現実に引き戻され、必ず1キロ太ってしまうのがツラい所。

  • 老舗旅館です

    3.0旅行時期:2019/09 (約5年前)

    sorasora

    sorasoraさん(男性)

    熱海のクチコミ:4件

    熱海駅から徒歩で行けるものの、熱海は坂が多いので高齢の方がいらっしゃると少々厳しいと思います。食事は美味しかったのですが、宿泊料金1人35000円に対して、内容はそこまでには感じなかったのが正直なところです。朝食にもフルーツやヨーグルトも出なかったのが・・。リピートは私は無いかなと言った感じです。

  • 完ぺきなサービス

    5.0旅行時期:2019/04 (約5年前)

    mana

    manaさん(女性)

    熱海のクチコミ:1件

    熱海の市街地からほど近い場所に位置する古屋旅館。お出迎えから、お見送りまで一貫して最高のサービスが受けられます。各部屋にお付きの方がいらっしゃり、いたでりつくせり。料理ももちろん美味しく、また行きたいと思われせてれる旅館です。

  • 熱海の海岸に近い旅館

    4.0旅行時期:2016/10 (約8年前)

    ラブ旅子

    ラブ旅子さん(女性)

    熱海のクチコミ:1件

    子供がいるため、熱海で部屋食なところで決めました。アクセスは熱海駅から商店街を通ってひたすら下ります。途中階段を降りるか、さらに先を行って下り坂と下って到着します。送迎バスがないので、荷物が多いと少し大変かと思います。しかし、旅館からはビーチが近いので、ビーチメインの方にはよいかと思います。
    旅館は全体的に古く、レトロ感があります。仲居さんもはきはきサバサバした感じの方が多いです。
    かしこまった感じの旅館ではないので、どの客層の方にも合う旅館だと思います。

  • 熱海温泉 古屋旅館

    4.0旅行時期:2016/04 (約8年前)

    metalanimal

    metalanimalさん(非公開)

    熱海のクチコミ:25件

    熱海温泉の中でも指折りの老舗旅館である。平日でやや早めのチェックインで露天風呂も大浴場も存分に一人で楽しむことができ、これで大満足であった。熱海の中心街ということもあり乱立するホテル・マンションで旅館の開放感は残念ながら感じることはできない。ただ夕飯もさる事ながら、夕飯に優らず劣らずの朝食の質感には驚かされた。少なくとも前の晩飲み過ぎでこれだけのボリュームのある朝食を食べれないというのは非常に残念である。

  • なんせ田舎者

    5.0旅行時期:2016/01 (約8年前)

    ヤマシロ

    ヤマシロさん(男性)

    熱海のクチコミ:20件

    クーポン券が使用でき、200年の伝統を持つ老舗、湯も源泉使用。様々知恵を集め絞った結果信じられないほどの高級旅館に辿り着きました。天気も良く梅と桜を同じに愛でるなどそお幾つもないであろう喜びを得。かなり豪華な食事をとることもできました。ひょっとしてこれからは昔の風情をもった観光地に戻るかもしれません。

  • 自家源泉の掛け流し温泉はいいお湯です

    4.0旅行時期:2015/12 (約8年前)

    タルボ

    タルボさん(男性)

    熱海のクチコミ:11件

    自家源泉の源泉掛け流し温泉が楽しめます。このお湯なら、何回でもいつでも入れる露天風呂付の客室がお勧めです。お湯の温度は高いので、自由に調整して入れます。リーズナブルな温泉が出るユニットバス付の部屋もあるようです。料理はとても手の込んだものが多く出されます。全体に少し味が濃いめです。

  • 源泉かけ流しの温泉と老舗旅館

    3.5旅行時期:2015/05 (約9年前)

    げんかくかんさ

    げんかくかんささん(男性)

    熱海のクチコミ:3件

    国道135号線から海を背にし、車がやっとすれ違えるような細い急勾配を登り切った先に、ひっそりと佇んだ武田信玄屋形門が出迎えてくれました。
    部屋は本館4階建ての3階突当り。ロビーも3階です。
    部屋に入って窓の障子をあけ放つ。遠く山の上には熱海城がそびえていた。しかし旅館の周りは背の高いマンション群が建ち、そのマンションの隙間から、辛うじて海の一部が観えただけでした。
    強引なマンション建設ラッシュにより、景観を奪われた老舗旅館の悲哀、風情を失った時代の流れを感じさせられた。
    しかし、旅館敷地内には、菅原道真公由来の古屋天満宮、徳富蘇峰記念碑、おろち松、館内には東郷平八郎ゆかりの品の展示など、ここは外の喧騒とは切り離された、あたかも時の流れが止まったかのような場所でした。
    さて、温泉は熱海七湯の一つ「清左衛門の湯」を源泉のまま使用した、やや褐色のかけ流しのお風呂で、清潔な印象を受けた。
    ただ可笑しかったのは、露天風呂の庭に配置された立派な赤石の岩。これが実は作り物。これには少し興ざめでした。
    夕食は部屋でいただきました。鮑の踊り焼を主にした懐石料理。大変手の込んだ前菜やお刺身と盛りだくさんでしたが、私の口に少し合わなかったのは残念です。
    しかし、若いおかみさんや従業員も真面目で、感じがよく、心が安らぐ名湯の老舗旅館でした。

1件目~10件目を表示(全24件中)

静岡のホテル 最新情報

3.94

お得情報

伊豆マリオットホテル修善寺の春特集 

Fresh Beginnings~始まりの季節に祝福を~陽光が暖かく包み込み、新たな門出に向けて希望の光が灯る季節。大切な方とともに春の訪れを感じる伊豆で、この... もっと見る

3.22

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る

3.24

お得情報温泉&美食でご褒美時間。週末に行きたい関東の温泉宿

「icotto」で紹介!箱根強羅、伊豆修善寺、伊東のラフォーレ 温泉付客室&グル... もっと見る