旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

土肥温泉 牧水荘土肥館のクチコミ

41件
絞り込む:同行者 
  • コスパ最高の源泉掛け流しの宿

    5.0旅行時期:2023/04 (約12ヶ月前)

    桜子

    桜子さん(女性)

    土肥温泉のクチコミ:5件

    じゃらんのスペシャルウィークでその日だけ半額プランが出ていたのでさっそく出かけました。@21000円→@1万円の激安だったので期待はせずに行ったわけですが、和室3部屋の海が見える広いお部屋に通され、まずビックリ!大浴場はとても軟らかい泉質で源泉掛け流し。夜中も通しで入浴でき、大満足。夕食は、鮑の踊り焼き、金目鯛の姿煮、嶋台盛の豪華なお刺身、こちらも大満足!というかこの価格で申し訳ないくらい。湯上がりにいただく心太が冷たくて美味しかったです。スタッフの丁寧な接客も好印象で、コスパを考えると100点満点で200点あげたいくらいの満足度でした。またリピートしたいです!

  • のんびり

    3.5旅行時期:2022/08 (約2年前)

    mogimogi

    mogimogiさん(女性)

    土肥温泉のクチコミ:1件

    静岡観光でお世話になりました。
    お宿の雰囲気も落ち着きがあり
    温泉が充実していて露天付の客室も広々としていて
    ゆっくり出来ました。
    食事も美味しく種類も豊富で美味しかったです。
    スタッフさんも親切丁寧で好印象でした。

  • 6階の半露天風呂客室「御殿」がおススメ

    3.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    香

    さん(女性)

    土肥温泉のクチコミ:35件

    6階の半露天風呂付客室「御殿」を指定して予約しました。
    3時チェックインです。
    車で出かけると、玄関で車のカギを預けます。
    スタッフの方が車を移動してくれます。
    お部屋は半露天風呂付客室を指定していたのでとても快適でした。
    お風呂は広く、お部屋もベッドがあって広いです。
    お茶菓子も2種類置いてあります。
    飲み物はお茶だけです。
    老舗旅館ですが、高級旅館ではありません。
    わナンバーなどの車で来られている客が多いです。
    料理は1階の個室でいただけるとありましたが
    のれんだけで声は聞こえます。
    宿泊した日は平日にもかかわらず満員だということでした。
    お料理は残念ながら大したことはありません。
    お部屋にお風呂があるのですが、洞窟風呂が有名なので出かけました。
    翌朝は野天風呂にも出かけました。
    5時~お風呂に入れると思って出かけたら女性客がたくさんきていました。
    部屋にお風呂がない客もいるのかもしれませんね。
    高級旅館かと思いましたが、駐車場に止めてある車を見てそうではないと感じました。
    また外観を撮影しようとしたら、入り口に喫煙所があるらしく
    常に客の男性がタバコを吸っていて不快に感じました。
    喫煙所は皆が利用する入り口ではなく別の場所にしていただきたいです。

  • 古き良き昭和の温泉旅館

    4.0旅行時期:2022/04 (約2年前)

    hello_traveler

    hello_travelerさん(非公開)

    土肥温泉のクチコミ:20件

    9800円/人のコースを部屋をランクアップして11300円/人+入湯税150円のコースで宿泊。
    部屋は2部屋、トイレはウォシュレット付、内風呂あり。
    某予約サイトには「Wi-Fiは1階ロビーエリアでお願いします」と書かれていたが、かなり古い情報です。部屋でも使えます。
    部屋は古いが良く掃除されていて問題なし。内風呂に黒カビがあったのは、改善して欲しいところ。

    高級旅館と違った従業員のフレンドリーさが良い。アットホームな雰囲気です。
    帰りの際、車が見えなくなるまで手を振ってくれる。何か嬉しくなる。

    料理は9800円とは思えないほど豪華。他の旅館では、とてもこの値段では提供されないレベル。小さいながらも活きアワビが付くのが嬉しい。身も軟らかくて非常に美味しかった。
    食事処は半個室で、食事中は他の客と顔を合わせることが無いのも良いところ。
    ご飯はおひつで提供されるので、自分のペースで食事ができます。

    支払にはクレカが使えないが、PayPayが使えました。

  • お部屋、温泉、料理、サービスとも素晴らしいレベルです。

    5.0旅行時期:2021/12 (約2年前)

    TAKA_HERO

    TAKA_HEROさん(男性)

    土肥温泉のクチコミ:5件

    「牧水荘土肥館」に1泊しました。

    エントランスはこじんまりしています。
    宿泊者名簿は記入されており、内容確認のみでした。
    すぐにお部屋へ案内されます。ウェルカムドリンクはありませんでした。

    お部屋は、4階、和室12畳+6畳(トイレ、洗面、バスルーム付き)でした。

    食事の際の接客も良く、
    料理はHP写真内容と同様で美味しかったです。
    特に鮑の踊り焼きが美味しかったです。

    クーポンを3枚使い、1人1泊2食で5,000円くらいでしたので、価格に対して満足度は高いです。

    また機会があれば行きたいです。

  • お料理が素晴らしい宿

    4.5旅行時期:2021/07 (約3年前)

    ちゃっかり

    ちゃっかりさん(非公開)

    土肥温泉のクチコミ:1件

    古き良き昭和の宿。
    和モダンに素敵にリニューアルされていて、旧館の利用だったが寝室と和室が廊下で別れた造り。スイートルームに通された気分。
    こちらの宿はお料理が素晴らしい。
    盛り付けのセンスも良く見ても楽しめた。

  • 野趣溢れる露天風呂が良かったです。

    4.5旅行時期:2020/10 (約3年前)

    くうちゃん

    くうちゃんさん(女性)

    土肥温泉のクチコミ:2件

    歌人、若山牧水のゆかりの老舗旅館で、館内には「若山牧水ギャラリー」もありました。
    天然温泉100%かけ流しの大野天風呂・麗人の湯・洞窟風呂などがあり、湯温も熱い湯から適温、ぬるい湯と湯舟を楽しめます。おかげで長湯をしてしまいましたが、天然温泉を存分に堪能出来ました。

  • 若山牧水に因んだ老舗旅館

    4.0旅行時期:2020/08 (約4年前)

    jingashita 4T

    jingashita 4Tさん(男性)

    土肥温泉のクチコミ:4件

    若山牧水に因んだ老舗旅館です。館内には、同氏の資料コーナーなどもありました。また、政治家などの著名人が訪れたことを証明する色紙なども飾られています。施設そのものは古さを感じますが、露天風呂が大きいこと、部屋をグレードアップでとても広い部屋にしてくれたこと、朝夕の料理がとても良いこと、そして何より安かったことで、とても満足です。

  • 露天風呂最高!スタッフが感じいい。

    4.5旅行時期:2020/06 (約4年前)

    RIO

    RIOさん(女性)

    土肥温泉のクチコミ:3件

    高齢者2人連れての3人なので、ベッドを希望するとどうしても高い部屋になってしまう。今回牧水荘のベッドのある部屋がリーズナブルな価格で出ていた。口コミ評価も高かったので、即決。チェックアウト時間より若干早かったのに、到着するなり、スタッフが荷物を持って、車の移動もしてくれた。昔の高級旅館の用。中へ入ったら、至る所に仏像などが置いてあり、宗教的なお宿かと思ったぐらい。若山牧水の遺品を博物館のように展示していた。ギャラリーもあって会長さんが説明してくれる。
    何と言っても温泉が素晴らしい。老舗旅館だけあって、湯量は豊富、露天風呂は庭園の用。老舗旅館の良さを感じたお宿。食事処は居酒屋風の班個室なので、落ち着いて食事ができた。リピーターも多いようだった。
    各階5部屋しかなくて、お客さんの数が少ないことも快適だったと思う。
    難を言えば、朝食は和定食で、コーヒーのサービスは無かったこと。支払いでクレジットカードは使えなかったこと。スマホ決済はOK。

  • お部屋のお風呂は素敵。

    4.5旅行時期:2020/02 (約4年前)

    モカいちご

    モカいちごさん(女性)

    土肥温泉のクチコミ:2件

    グレードアップしてくださったので、露天風呂付でした。外ではなく、屋根も

    壁もあります。なので、全然寒くなくて、何度も入りました。

    それに、お風呂も源泉かけ流し。

    温泉好きなので、いろいろなところに行ったのですが、こんな素敵なお風呂は、

    初めてです。

1件目~10件目を表示(全41件中)

静岡のホテル 最新情報

3.94

お得情報

伊豆マリオットホテル修善寺の春特集 

Fresh Beginnings~始まりの季節に祝福を~陽光が暖かく包み込み、新たな門出に向けて希望の光が灯る季節。大切な方とともに春の訪れを感じる伊豆で、この... もっと見る

3.43

お得情報関東の温泉地で気軽にのんびり♪温泉付客室&グルメ満喫旅

「icotto」で紹介!箱根強羅、伊豆修善寺、伊東のラフォーレ 温泉付客室&グル... もっと見る

3.24

お得情報温泉&美食でご褒美時間。週末に行きたい関東の温泉宿

「icotto」で紹介!箱根強羅、伊豆修善寺、伊東のラフォーレ 温泉付客室&グル... もっと見る