旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

静岡県伊豆市湯ケ島1887-1 地図 / アクセス・施設情報

おちあいろうのクチコミ

19件
絞り込む:同行者 
  • 最高

    5.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    三毛猫みーちゃん

    三毛猫みーちゃんさん(非公開)

    天城湯ヶ島温泉のクチコミ:1件

    佇まい 泉質 サービス
    素晴らしいCPです
    再訪を激望 
    できれば連泊したい宿です
    お会計でこれだけでいいんですか?
    って思いました
    桐壺 というお部屋に泊まりました
    2階の奥 縁側からの景色はお庭
    宿のツアーにも参加させていただきました
    維持費がかかる建築物を
    これからこのまま存続して欲しいです

  • 再訪:サウナ付き、まったりしたい方向けのお値段の張る宿

    3.5旅行時期:2023/02 (約1年前)

    のら

    のらさん(女性)

    天城湯ヶ島温泉のクチコミ:1件

    昨年夏に訪問してから二度目の訪問です。
    おちあいろうといえば【サウナ】、【ラウンジ】、【高い!!笑】のイメージ。
    お値段はしますが、サウナ大好きな人からすれば一種の聖地かなと。恐らく有名人も多数きているかと思います。

    建物は重要文化財に指定されており、古さのなかにもモダンな感じのある素敵な造りです。
    旅行の感想を書けるノートがあるのですが結構ここでプロポーズしている方がいらっしゃるのも頷けます☆

    接客も丁寧。常に人が立っていてソワソワというよりは基本的にほっといてくれるのでゆったり過ごせます。

    意外にも子連れの方が多く、ラウンジにはお酒が飲み放題なだけでなく、お菓子やアイス、ジュースも豊富なので子供からしたら天国ですね!!
    食事はネットで画像をみるよろ食べ応えがあり、1つ1つ丁寧に作られているのがわかります。どちらかというと凝った料理が多いので好き嫌いが出る部分もあるのかな。
    毎回金目の煮つけを追加で注文しておりますが献立の半分くらい(お造り辺り)ですでにお腹いっぱい!!

    お風呂は時間制でシンプルに大きな浴槽が1つのものと、岩風呂になっている天狗風呂。
    どちらもお湯は集めでポカポカ身体が温まります。
    特筆すべきはサウナ。セルフロウリュウもできたり、天然の川の水を使った水風船は冬に入ると悲鳴が出ますね。。笑

    至れり尽くせり、自分のご褒美、大切な方への感謝を伝える旅行に最適かと!

  • 歴史ある湯ヶ島温泉の老舗宿

    3.5旅行時期:2018/03 (約6年前)

    旅猫

    旅猫さん(非公開)

    天城湯ヶ島温泉のクチコミ:2件

    湯ヶ島温泉への旅で泊まった落合楼村上は、西南戦争が始まる三年前の明治7年創業の老舗宿です。
    当時は「眠雲亭」という名前だったそうですが、7年後、逗留していた山岡鉄舟の助言により「落合楼」となりました。
    とは言え、「落合楼村上」は、現在の経営者が引き継いだものなのですが。
    それでも、建物は昭和初期に建てられたものが多く、多くが文化財に指定されています。
    館内はとても趣があり、穏やかで良い雰囲気でした。
    温泉も源泉掛け流しで、洞窟風呂とそれに続く露天風呂はなかなかでしたが、もう一方の大浴場はいまひとつでした。
    料理は地元の食材も使い、それなりにこだわりのあるものでした。
    なお、バス停湯ヶ島への送迎があるので、路線バス利用者にも便利です。

  • 建物だけでなく客室自体が重要文化財の宿

    4.0旅行時期:2017/02 (約7年前)

    TSUNE

    TSUNEさん(男性)

    天城湯ヶ島温泉のクチコミ:1件

    歴史ある日本家屋で建物だけでなく部屋や館内のあちこちに重要文化財となっている温泉宿。
    かつての文豪達も宿泊したそうです。部屋の広さは十分、料理も美味しいですよ。
    時間があれば館内ガイドツアーに参加されることをお勧めします、落合楼の歴史がわかります。

  • 国指定有形文化財の宿、文化財見学ツアーは必見です。

    4.0旅行時期:2015/01 (約9年前)

    nshi

    nshiさん(男性)

    天城湯ヶ島温泉のクチコミ:1件

    歴史のある旅館だけに旅館の建物、お部屋、料理に使われる器などは大変見所いっぱいです。15部屋しかない所も良い所だし、少ない部屋数だからこその部屋食ものんびり派には嬉しいところだと思います。 建物や設備はちょっと古いしですが部屋にはホットカーペットがしかれていたり冬でも快適にすごせるよう気遣いがされていています。 とにかく毎日朝10時から開催される文化財見学ツアーは必見です。 日本の建築の美しさを再発見出来ますよ。文化財見学ツアーは説明を聞くとなるほどねと思いますが贅沢な材料がふんだんに使われています。いまの時代はもうけ優先でなかなかこういう建物を造る人(会社)はないですよね。 本当にある意味こういう建物に泊まれる事はすごく贅沢な事に思えます。

  • 由緒ある高級旅館

    4.0旅行時期:2014/11 (約9年前)

    チャールズ

    チャールズさん(男性)

    天城湯ヶ島温泉のクチコミ:1件

    広い敷地内に入ると別世界と言いますか、非日常を感じられとても良かったです。最終日に宿のご主人の館内の案内がありますが、これは初めて宿泊される方は是非参加されることをお勧めします。この宿の建設当時の職人さん達の技術の粋を集めた建築技術の数々を知ることができますし、その経緯を知ると宿の価値が分かり印象も変わると思います。無料の貸し切り露天風呂はお得感がありますし、食事、お部屋、渓流の眺めも良かったです。

  • また是非行きたいと思う旅館ができました。

    5.0旅行時期:2014/08 (約10年前)

    pikapikamansonjp

    pikapikamansonjpさん(女性)

    天城湯ヶ島温泉のクチコミ:1件

    車でないと少し行きにくいのと、周りは何もないので連泊だと昼食をどうするか考えなければならないと思います。でも、その不便さも吹き飛ぶくらい、1泊でしたがよかったです。旅館は文化財になっているので、確かに古いのですが、清潔に清掃されており
    食事も大食いのわが家でも夕朝食ともに量・質・味ともに満足でした。私としては京都の老舗旅館の京懐石よりもおいしかったと思います。温泉もかけ流しで、また貸切風呂は10人は入れるゆったりした大きなものです。旅館の庭園内には吊り橋もあり、その上から清らかな流れを見つめ、せせらぎの音を聞いていると、とても癒されます。ついてくださった仲居さんもつかず離れずで、とても良かったです。ただ、お風呂へ行くのに階段があるので足の悪い方や、なにもないので若い方にはむかないかもしれません。60歳まじかの私にはぴったりで、また是非再訪したいと思うお宿でした。

  • 安心感があります

    4.5旅行時期:2014/07 (約10年前)

    四国二郎

    四国二郎さん(男性)

    天城湯ヶ島温泉のクチコミ:1件

    伊豆の高級旅館ですが、接客も素晴らしく、食事、お部屋、お風呂などすべてが高いレベルにあるよい宿だと思います。

    男女それぞれに露天風呂があるのに加えて貸し切り風呂もありますが、あえて露天風呂付きの部屋にしましたが、これがとてもよかったです。特に朝の太陽の光を浴びながらの湯浴みは最高でした。

    食事は数年前に宿泊した時と比べると、やや感動に乏しい印象がありましたが、文句を付けるような所はありません。

    宿の周りを散歩して川のせせらぎを聞きながら露天風呂に入る、こんな過ごし方がオススメです。

  • 15のお部屋それぞれに個性が有ります。

    4.5旅行時期:2014/03 (約10年前)

    shou

    shouさん(女性)

    天城湯ヶ島温泉のクチコミ:1件

    今回、建物の幾つかが国登録有形文化財だというのを意識してこの旅館を選びました。西伊豆には他にも幾つか国登録有形文化財の旅館が有りますが、ちゃんと文化財の部屋に泊まれて、口コミが一番良いのって、この落合楼村上かと。
    この宿には15室の部屋が有りますが、それぞれ大きさも、間取りも、内装も違うので、宿の公式ホームページ等で確認して、部屋指定で予約したいですね。
    http://www.ochiairou.com/
    ちなみに自社HPベストレート保証宣言で他で予約するより、ここで予約するのがお得だとか。
    今回、宿泊者が5名だったので、泊まれる部屋が自ずと3室しかなく、お任せにしたら質実剛健な松3のお部屋になりましたが、内装が面白い藤1や楓3&2を指定しても良かったなあと後で思いました。
    次回は是非和洋室で内装に凝った眠雲亭のお部屋に泊まりたいです。

    今回80代の義母と一緒で、足元が不安でエレベーターを利用しましたが、お風呂に行くには階段を使わねばならず、幾分苦労したようです。湯船付近に手摺等は有るものの幾分暗くて露天風呂の方には行けなかったとか。部屋のお風呂は縁が高くて入れそうになかったとか。
    お料理は上品で美味しくいただきました。まあ、伊豆旅行が初めてなので、金目鯛等の名物食材をリクエストすれば良かったかなと。

    とても静かで落ち着けるお宿で、細やかな心遣いが感じられる接待が嬉しかったです。特に館内ツアーの際、ツアーを辞退して待っていた義母を、女将がツアーで最後に回るお部屋に案内し接待してくれてた事に感謝してます。

  • 風光明媚な古き良きお宿

    5.0旅行時期:2013/07 (約11年前)

    どらちゃん

    どらちゃんさん(非公開)

    天城湯ヶ島温泉のクチコミ:1件

    風光明媚な古き良き宿よいった趣です。しっぽりとゆっくりしたい大人向けの宿です。重要文化財の建物は古いですが、好きな人は好き、私は大好きです。
    旅館前には川が流れ、吊り橋もわたることができます。
    宿の旦那さんに館内を案内してもらえば、古き良き時代にタイムスリップすることでしょう。

1件目~10件目を表示(全19件中)

静岡のホテル 最新情報

3.24

お得情報

温泉&美食でご褒美時間。週末に行きたい関東の温泉宿

「icotto」で紹介!箱根強羅、伊豆修善寺、伊東のラフォーレ 温泉付客室&グルメ満喫旅箱根強羅、伊豆修善寺、伊東……関東近郊には、首都圏から行きやすい魅力的な... もっと見る

3.95

お得情報伊豆マリオットホテル修善寺の春特集 

Fresh Beginnings~始まりの季節に祝福を~陽光が暖かく包み込み、新... もっと見る

3.22

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る