旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

着物で彩られた全館畳敷きの宿 楽山やすだ

旅館

静岡県伊豆の国市古奈28 地図 / アクセス・施設情報

着物で彩られた全館畳敷きの宿 楽山やすだのクチコミ

9件
絞り込む:同行者 
  • 個室露天風呂付き、離れ

    3.0旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    みかん

    みかんさん(女性)

    伊豆長岡温泉のクチコミ:1件

    お値打ちに個室露天風呂付きの離れに宿泊できました。

    建物は年季がいっていますが、中はきれいでした。
    この価格で露天風呂付きの部屋はお値打ちですが、何しろ古くて寒いです。
    ロビーは改装したそうで、綺麗でしたが、お部屋、廊下はまぁそこそこ古さは目立ちます。
    畳が剥がれていたり、床が凹んでいたり、、

    全室畳で専用の靴下で歩きます。廊下も畳ですが、さすがにこの時期は足が冷える。
    食事会場や大浴場と離れているため、冬くらいはスリッパが必要では?夫婦とも風邪をひきました。
    なので減点。

  • 陶器露天風呂付客室に泊まりました。

    2.0旅行時期:2020/08 (約4年前)

    Ki Ya

    Ki Yaさん(非公開)

    伊豆長岡温泉のクチコミ:3件

    2年前にリニューアルしたらしいのですが、フロントロビーは綺麗だったけど他はどこが?という感じで、自分が泊まった部屋の障子は破れているし継ぎはぎだらけ、ソファーはシミが酷く、極めつけはトイレの水の勢いと量が少なすぎて流れないので洗面器に水を溜めてそれで流しました。気付いたのが部屋に案内されてから随分経ってからだったので部屋の交換を言うには躊躇われたし、安いプランでの宿泊だったので1泊ぐらいはと我慢しました。
    料理の量は少なめでした。アルコールを飲まないので50分位で夕食を終えて部屋に戻ると布団敷きがされておらず、お風呂に入るわけにもいかないのでTVを見ながら待っていたら、ガチャガチャと鍵を開けて布団係らしき外国人スタッフさんが入って来てお互いにギョッとしました。朝はチェックアウトするまで布団上げはありませんでした。
    フロント・食事スタッフさんも全て外国の方でしたがそちらの応対は良かったです。

  • スリッパを履かない旅館です。

    4.0旅行時期:2019/09 (約5年前)

    イチ・ニ・サン・シー・ニー・ニー

    イチ・ニ・サン・シー・ニー・ニーさん(男性)

    伊豆長岡温泉のクチコミ:4件

    2019年9月に利用しました。
    歩いても歩ける距離ですが、9月上旬で猛暑だったので駅からバスがあったので利用しました。5分位です。
    全館、畳敷きの旅館なのでスリッパは履きませんでした。玄関から、廊下も全て畳敷き。室内のお風呂も鏡と蛇口の下の半畳位以外は畳という徹底ぶりです。

    屋上の無料貸切風呂は4つあり、眺めが良く快適でした。桶も洗い場もなく入るだけのお風呂です。ただちょっと狭いなぁという感じです。お風呂にも凝った旅館でした。

    全館開けっ放しなので虫が結構入ってきました。あまり虫が気にならない人には開放的な雰囲気ですが、虫の苦手な人には地獄のような旅館かもしれません。
    旅館建物は、継ぎはぎ継ぎはぎで大きくなった感じで内部は同一階でも上がったり下がったりで迷路のようです。結構お風呂とか食事の時の移動で迷いました。

  • ゆっくりくつろげる宿

    3.0旅行時期:2014/08 (約10年前)

    よしおか

    よしおかさん(女性)

    伊豆長岡温泉のクチコミ:1件

    館内の床がすべて畳でした。ロビーのトイレもエレベーターもです。歩いていて気持ちがよく落ち着きました。部屋を出てそのまま歩いて移動できるので、家にいるような感じがしました。ところどころ古い感じはしましたが清潔に保たれていて不衛生だとは思いませんでした。ただ、お風呂に虫が結構いたので気になりました。食事は半個室でプライベートな空間を楽しめることができました。内容にも満足しています。

  • 中心部の静かなお宿

    4.0旅行時期:2014/05 (約10年前)

    Selamat datang

    Selamat datangさん(男性)

    伊豆長岡温泉のクチコミ:1件

    GWの最終日に行きましたので空いていました。

    街の中心部に建つ旅館ですが周りも静かでのんびり過ごせます。

    駐車場に車を停めたときにすかさず女将が出てきて出迎えてもらいました。

    部屋は標準的な作りでお風呂とトイレは別々です。

    大浴場(露天付き)と最上階に4つの貸切露天風呂があります。

    到着してすぐに貸切露天に行ったのですが、がらがらでしたが、

    唯一の難点は身体を洗うスペースがないことです。

    せめて桶のひとつでも置いておいていただかないとかけ湯もできません。

    ただ温まるだけのお風呂ですから、身体を洗うのは大浴場となります。

    特筆する点は料理がいいことと食事処が個室になっており気兼ねなく
    ゆっくりとできます。

    今回は伊勢えびの岩盤焼きコースのプランでとても美味しくいただけました。

    朝食も同じ個室でいただくことが出来ます。

    横浜からの手軽に行ける旅館ですので次回は違うプランを選んでみたいです。

  • 出産前の温泉旅行

    4.5旅行時期:2014/04 (約10年前)

    ミライ君のママ

    ミライ君のママさん(女性)

    伊豆長岡温泉のクチコミ:1件

    出産前の1泊の小旅行として利用しました。
    外観は竹がそびえ立つ和テイストの旅館になります。
    到着すると着物を着用された従業員の方がお出迎えしてくださり
    フロントまで荷物をもってくださいました。
    駐車場は道路向かいにあります。
    ロビーには小規模のお土産屋さんとロッカールーム、
    談話コーナーがあります。
    スロープもあるので車椅子の方でも安心です。
    全フロアーの廊下にビニール製の畳が敷かれているので裸足でも
    大丈夫とのことでした。
    案内された部屋は上層階の角部屋で、部屋に入るとトイレバス別、
    洗面台が設置されていました。
    多少昭和の造りを感じる劣化はありましたが許容範囲内でした。
    ふすまを開けると広さ12畳くらいの畳部屋があります。
    大人2人で十分な広さです。お風呂は大浴場、最上階に個室露天風呂
    がありました。
    5室くらいあったかと思いますがどの露天も同じような間取りです。
    18時になり夕食会場のレストランへ行くと趣のある和風の造りで全て
    個室になっているので他の方との顔合わせなくゆっくりと食べられます。
    私たちは一番奥の個室の囲炉裏のある大きなテーブルを案内されました。
    食事内容は伊勢えび、新鮮な食べ応えのあるお刺身、創作料理で大満足
    の品数でお味もよかったです。朝食は沼津産のアジの他、和朝食でこれも
    美味しかったです。大満足の旅となりました。

  • 見晴らしのよい露天風呂が楽しめるカジュアルだけど上品な旅館

    5.0旅行時期:2013/05 (約11年前)

    ミヤたろう

    ミヤたろうさん(女性)

    伊豆長岡温泉のクチコミ:1件

    ゴールデンウィークに宿泊したので少し高かったかもしれませんが、それでもコスパはよかったと思います。
    なにより、見晴らしのよい展望露天がすばらしく、かしきりで、楽しめました。

    朝風呂で、小鳥のさえずりを聞きながら風に吹かれて本当に気持ちよかったです。

  • 貸切風呂入り放題の落ち着いた温泉宿

    5.0旅行時期:2012/07 (約12年前)

    いぬいぬ

    いぬいぬさん(女性)

    伊豆長岡温泉のクチコミ:4件

    伊豆長岡温泉にあり、踊り子などの鉄道で行けます。
    駅からは歩いても、バスでも。
    お食事は個室で食べましたが、どれもおいしく満足のいくものでした。
    メインの温泉は男女入れ替えの大浴場。
    屋上には空いている時に自由に入れる貸切露天風呂があります。
    行った日は天気だったの開放的でよかったです。
    ただ屋根がないので、雨の日は残念かも。
    伊豆長岡温泉の中でも高レベルのお宿です。

  • 海鮮炭火焼が美味しかったです〜0歳と3歳の子連れで宿泊

    4.0旅行時期:2012/01 (約12年前)

    ぐっちぃ

    ぐっちぃさん(非公開)

    伊豆長岡温泉のクチコミ:2件

    全館畳敷きでこじんまりした御宿です。
    子供2名まで無料のプランで利用しました。
    子供はワンプレートの夕食とご飯と御味噌汁の朝食がついていて、布団も利用できました。子供用の作務衣とアメニティ(歯ブラシとハンカチタオル、体を洗う為のスポンジ)もついていました。
    食事処は椅子席ですが、間仕切りというか個室風で、小さい子供連れでも他の客をさほど気にせず食事できます。乳児にはハイローベッドを準備してくれていました。
    夕食は海鮮炭火焼がメインで、量も適量。普通の旅館に比べると少し少なく感じますが、お腹の膨れ具合からはちょうど良い感じでした。ただ、残すほど出ないと満足できない人には向いていないかもしれません。
    4階には子供を遊ばせるスペースがありました。さほどたくさんの遊具があるわけではありませんが、3歳の坊は大喜びで遊んでいました。隣接する御部屋はうるさいかもしれません。
    貸切露天は脱衣場所も外になるので冬入るにはちょっと覚悟がいります。湯温は少し高めにはなっていました。
    子供連れ向けのプランがある割りに、大浴場にもベビーベットやベビーバスが無く、乳児と入るにはちょっと不便でした。歩行可能な子供なら大丈夫だと思います。

1件目~9件目を表示(全9件中)

静岡のホテル 最新情報

3.42

お得情報

関東の温泉地で気軽にのんびり♪温泉付客室&グルメ満喫旅

「icotto」で紹介!箱根強羅、伊豆修善寺、伊東のラフォーレ 温泉付客室&グルメ満喫旅箱根強羅、伊豆修善寺、伊東……関東近郊には、首都圏から行きやすい魅力的な... もっと見る

3.22

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る

3.24

お得情報温泉&美食でご褒美時間。週末に行きたい関東の温泉宿

「icotto」で紹介!箱根強羅、伊豆修善寺、伊東のラフォーレ 温泉付客室&グル... もっと見る