旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山梨県南巨摩郡身延町下部964 地図 / アクセス・施設情報

下部温泉 元湯 橋本屋のクチコミ

3件
絞り込む:同行者 
  • 部屋食でびっくり

    4.0旅行時期:2022/03 (約2年前)

    あとす

    あとすさん(男性)

    下部温泉のクチコミ:1件

    この値段で部屋食だったのでびっくりしてしまいました。冷めてるけど量も種類も十分。地元の食材も使ってくれてるのが嬉しいところ。温泉は暖かいのと冷たいのと二種類。冷たいのはヒヤッとするほど冷たいです。常連の方が言ってたんですが、冷たいのに入って、暖かい湯に入らずに出れば風邪を引かないとのこと。カードが使えないところだけ残念

  • 若女将の心遣いが嬉しい宿

    4.5旅行時期:2020/12 (約3年前)

    べるじゃらん

    べるじゃらんさん(男性)

    下部温泉のクチコミ:1件

    若いご夫婦一家で切り盛りされている小さな宿。
    特に特徴とか無い普通の宿ですが、若旦那、若女将の心遣いがとても感じられます。
    建物のあちこちに若女将手書きの張り紙。何か心温まる文字ですよ。
    温泉は他の下部の宿と同様に冷泉と温泉が用意されていて、交互に入ることで効果を得るというものです。
    さすがに冬に冷泉はかなりきついのですが、入っているとだんだん温かく感じられるのが不思議。
    食事も多めの皿数で満足できます。
    何と言っても下部の鉱泉で炊いたご飯がとても美味しい。
    下部の鉱泉で煎れたコーヒーも何故かおいしいのです。
    何か下部温泉は引きつけられる魅力を感じることができます。

  • 湯治のできる宿

    4.5旅行時期:2018/01 (約6年前)

    ぷっち

    ぷっちさん(非公開)

    下部温泉のクチコミ:3件

    一人旅だったので素泊まりでお願いしました。オフシーズンだったため、温泉もほぼ貸切で利用できて、冷泉とあたたかい温泉を交互にゆっくり入ることができた。宿の若夫婦のおもてなしの心もよかった。連泊して湯治したい宿です。

1件目~3件目を表示(全3件中)

山梨のホテル 最新情報

3.84

お得情報

富士マリオットホテル山中湖の春特集

~門出の季節にホテルからの贈り物を~ゆっくり訪れる山中湖の春。富士山麓に咲き広がる花々をイメージしたお料理と洗練された空間で記憶に残る特別なひとときをお過ごしく... もっと見る

0.0

お得情報ログハウスの貸別荘 オリジナルプランからのご予約で5%OFF

ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で5%OFF♪河口湖畔... もっと見る