旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル不老閣のクチコミ

2件
絞り込む:同行者 
  • 静養向けの温泉

    4.0旅行時期:2014/08 (約10年前)

    HIDE

    HIDEさん(男性)

    増富温泉のクチコミ:1件

    ラジウム温泉で有名な湯治宿です。
    年配の方が長逗留しているので、一般の温泉宿とは雰囲気が少し違うと感じました。
    歓楽的要素は全く無いので、そのような楽しみ方をされる方には不向きだと思います。

    浴室は源泉温度が低いために41度の上がり湯も併設されています。湯治客で常に溢れていて行楽というより温泉療養に訪れている方が多いという印象を持ちました。

    食事は全く期待していなかったのですが、良い意味で裏切られました。
    多分きちんと栄養士さんがバランスのとれた献立を作っており、どれも大変美味で全て平らげました。

    静かな環境でゆっくり温泉につかり英気を養うにはには最適な場所だと思います。

  • 湯治宿です

    3.5旅行時期:2012/07 (約12年前)

    カム

    カムさん(女性)

    増富温泉のクチコミ:1件

    ほとんどがリピーターの湯治宿です。
    トイレ付の部屋はありません。素泊まりの湯治棟もあります。
    岩風呂は立ち寄り客は利用できず、男女別の時間帯と混浴の時間に区切られていますが、6,7人入るのが精一杯。混んでいます。
    内湯と岩風呂は源泉が異なり、飲泉もできるのですが、内湯のほうが色も濃く塩分も強いです。
    岩風呂は19℃ということで、じっとしていると炭酸の泡がつきます。
    皆さん湯治のために来ている人がほとんどなので、ただ単にお湯を楽しみにくる、という人間はちょっと肩身が狭い感じもします。
    本館の部屋はクーラー、洗面台完備。TVもありますが、限られた番組です。
    内湯の一方にはラジウム吸引浴、他方は岩風呂の源泉を引いたものもあり、交代制です。
    冷泉なので冬はちょっと厳しいです。
    食事は食堂で。野菜中心の和洋折衷のなかなかしゃれた料理が並びます。おいしかったですが、ちょっと少なめですか。腹8分がいいのでしょう。追加料理は早めに頼まなければできません。
    本当に皆さん毎月湯治に来る人たちがほとんどです。
    最初はどーんと疲れるけど、その後体が軽くなるようだ、とおっしゃいます。
    確かに湯疲れします。

1件目~2件目を表示(全2件中)

山梨のホテル 最新情報

0.0

お得情報

ログハウスの貸別荘 オリジナルプランからのご予約で5%OFF

ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で5%OFF♪河口湖畔の広大な自然に佇む、BESS【カントリーログハウス】タイプの貸別荘で自由気ままな... もっと見る

3.84

お得情報富士マリオットホテル山中湖の春特集

~門出の季節にホテルからの贈り物を~ゆっくり訪れる山中湖の春。富士山麓に咲き広が... もっと見る