旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山梨県笛吹市石和町八田195 地図 / アクセス・施設情報

石和温泉郷 ホテル石風のクチコミ

13件
絞り込む:同行者 
  • コスパは高い

    4.0旅行時期:2020/02 (約4年前)

    anben

    anbenさん(男性)

    石和温泉のクチコミ:1件

    ベルギー旅行から帰国後、気分転換に温泉に行きたくなり、帰国の翌週は日帰り温泉に行ったり、銀座のニュージランド料理を食べに行ったりしましたが、結局自宅に戻る必要があり、あまりリラックスできないと感じていた時に、何気なくJTBからのメールを見てみると、山梨県では、二人で2万円以上かかる場合、1万円の復興割クーポンが使えるようになっていたので、思わず一泊二食付きの2万円を超えるプランで泊まることにしました。すでに、いくつかのホテルには宿泊したことがあるので、今回は、写真の露天風呂がよさそうに思えた、このホテル石風に決めました。首都圏や静岡県のホテルや旅館に、いろいろ宿泊していますが、温泉街で言うと、この石和温泉のホテル・旅館は、コスパが高いです。観光場所が少ないせいもありますが、同レベルのホテルや内容で比べた場合、伊豆や箱根に比べて、間違いなく二人で1万円以上は安いと思います。普通でも安いのに、今回は復興割クーポンのおかげで、一人5,000円強(実際は入湯税一人150円と、夕食の際の飲み物代等を払うため強になります)で、一泊二食付きなのは、感動ものでした。また朝夕ともバイキングではないので、より良かったです。安い旅館の夕飯のバイキングは、けっこう、「ちょっと・・・」と感じる客がいるので、あまり好きではありません。鮑ステーキや信玄鶏の水だき等もあって、この価格ですから、中途半端な日帰温泉よりリラックスできました。大好きな朝露天風呂が満喫できて、とても良い旅行となりました。めずらしい黒鳥が池にいるので、鯉用のエサ(100円)を買って、黒鳥にあげるのも面白いですよ。

  • コストパフォーマンスの高い旅館

    4.0旅行時期:2019/08 (約5年前)

    FUKUJIRO

    FUKUJIROさん(男性)

    石和温泉のクチコミ:1件

    2回目の利用です。
    3年半前に利用しましたが、特別に立派な宿ということではないですが、お値段以上の価値があると思います。
    この値段で夕食・朝食とも美味しいので、泊まって良かったです。
    温泉はやや温めなので、私は好きですが、熱いお湯が好きな人には向かないかも。
    露天風呂は、内風呂よりもさらに温いので、のんびりと骨休みをするのに最適です。
    家族で山梨に行くときにはまた利用したいです。

  • 古いけどコスパの良いホテルです!

    4.5旅行時期:2019/06 (約5年前)

    セッキー

    セッキーさん(男性)

    石和温泉のクチコミ:1件

    ちょと古いホテルで、建物の中は若干迷路のようになっています。宴会の食事は別室の宴会場になりますが、低い椅子席で高齢者にはとても楽だと思いました。ついでにカラオケも無料で利用できます。大浴場も露天風呂が広くて気持ちよかったです。
    ただし、コーヒーが飲みたくて喫茶室を探しましたがないみたいでした。自動販売機も建物の外に出ないと買えずそこはちょっと不便だと思いました。古いですが、全体的にはコスパは良いと思います。

  • お手頃価格で大大大満足のお宿☆

    5.0旅行時期:2017/07 (約7年前)

    らびたん

    らびたんさん(女性)

    石和温泉のクチコミ:1件

    2歳児連れ、60代の両親と三世代でお世話になりました。
    館内とても清潔で明るく、日本庭園ではコイに餌をやることができ、娘も大満足!

    元々、夕食のワイン豚しゃぶが決定打でこちらに決めたのですが、夏はちょうど笛吹川で花火も上がるし、池側の部屋からも見えるので完璧でした。

    梅雨かもしれないしと、部屋はこだわらず安い山側を抑えていたのですが、金曜だったのでたまたま空いていたのか、池側にアップグレードしていただけちゃいました(°▽°)

    温泉は露天あり、とても気持ちよかったです。
    Wifiあり、どこでもつながってサクサク、快適でした。

    お食事は
    夕食18:00、18:30、19:00スタートを選ぶことができ、
    朝食7:30、8:00、8:30の選択です。
    4家族くらい一緒の会場になりますが、仕切りのついたてもあるし個室のような感覚でいただけました。

    料金プランとしては、たぶんシステムのバグだと思うのですが、
    ・子ども食事あり&寝具あり→こっちのほうが安かった
    ・子ども食事なし&寝具なし

    というわけで、2食付き大人1人8,000円という破格値で泊めていただき、
    (子どもは4,000円)この価格でボロボロの温泉いくらでもあるぞ・・・と
    相当に満足した温泉ステイでした。

    温泉によく泊まっている両親も同意見です。

  • 炊き立てご飯

    4.0旅行時期:2016/02 (約8年前)

    みぃ

    みぃさん(女性)

    石和温泉のクチコミ:3件

    ふるさと割を使って、利用しました。

    部屋は清潔で、広さも十分。
    お料理の種類も多く、温かいものは温かく、美味しくいただきました。
    しかし、お料理の説明が一切なかったので、何のお肉?という感じでしたが^^;

    こちらのお宿はお庭がキレイのようなのですが、格安のプランでしたのでお庭が見えなくて残念でした。

  • 白鳥のいる宿です。

    3.5旅行時期:2015/01 (約9年前)

    にしもと

    にしもとさん(女性)

    石和温泉のクチコミ:1件

    石和温泉がもともとさびれた場所にあるのですが、こちらの宿も住宅街のようなところに突然現れます。情緒はないです。温泉街らしい店もなく、街歩きを楽しむ雰囲気ではないので、ほとんどの時間、宿で過ごすことになります。

    ロビーはそこそこ広く、中型の温泉旅館です。 館内は廊下が竹林+石畳風になっていたり、調度品が飾られていたりと、なかなかこだわられています。館内中央には中庭があり、そちらには白鳥1羽・黒鳥2羽が 飼われています。特典で餌がついていたので、餌やりが楽しめました。
    お部屋はたしか4畳+8畳の部屋だったのですが、温泉旅館によくあるサンルーム?がなかったため、狭く感じました。窓からの景色は良くないです(遠くにイオンが見えるほか山・畑)。部屋のお手洗いは比較的新しく綺麗でした。

    食事は朝夕ともに宴会場での御膳です。この宴会場がじゅうたん張り・金屏風の、昭和な香りがするもののなかなか豪華なつくりでした。席もゆったりしていてよかったです。となりの宴会場のカラオケの音が丸聞こえだったりと騒がしかったのですが、逆に楽しめました笑
    料理は安い宿泊プランにしては、質・量ともに納得の内容でした。夕食の揚げたての天ぷら・朝食のほうとう鍋が美味しかったです。食事の配膳係が無愛想だったのが残念でした。

    大浴場は露天風呂がそこそこ広くて緑もあり、開放的でよかったです。お湯は熱かった。さすが源泉かけ流しの宿。温泉を楽しめました。

  • 日本庭園がすばらしい!

    3.5旅行時期:2014/12 (約9年前)

    lea

    leaさん(女性)

    石和温泉のクチコミ:7件

    ロビーには素敵なガラスのシャンデリア
    2階からだと上からシャンデリアが見られます。
    黒鳥・白鳥のいるすばらしい日本庭園もあって豪華です。

    部屋も二間あって広々していて
    洗面所とトイレも別々でよかったです。
    そのほかにも庭園を眺められる部屋もあり
    年末に宿泊したのですが
    部屋のお花もお正月仕様にしてあって豪華でした。

    食事はレストラン食にしました。
    食事する部屋も豪華な造りでした。
    食事そのものは豪華さはなかったですが
    どれもおいしかったです。

  • 庭園が綺麗です。

    4.0旅行時期:2014/10 (約10年前)

    とも

    ともさん(男性)

    石和温泉のクチコミ:1件

    連休を利用しての社員旅行で宿泊をしてきました。

    友人のオススメもあり、綺麗でゆっくり出来ると言うことで
    ネットで予約をしたのですが、想像以上の満喫度でした。

    庭園が凄く綺麗で池には鯉が泳いでいて、
    見ているだけで癒されましたし、全体的に綺麗にされていて
    心行くまでのんびり出来たのが良かったです。

    客室の方は一階のお部屋で全体的に凄く綺麗だったのですが、
    窓の外に庭園が広がり、外の庭園が目の前で見れますし、
    鯉の泳いでいる姿も目の目で見ることが出来ます。

    館内の内装も全体的に和風で彩られていて、
    凄く落ち着いた雰囲気です。

    建物自体は決して新しいとは言えないのですが、
    内装はとても綺麗で、和を前面に押し出した、
    落ち着ける空間だと思います。

  • 料理にはオリジナルの魅力がありました

    4.5旅行時期:2013/07 (約11年前)

    ころたいよう

    ころたいようさん(非公開)

    石和温泉のクチコミ:8件

    石和温泉駅から徒歩11分の場所にある温泉です。外観は日本庭園に囲まれていて、風格と品位を感じる事ができました。さらに料理はオリジナルの魅力があって、素材の風味が最大限活かされていました。おかげでテンションが高くなり、食事もスムーズに進みました。またぜひ行きたいです。

  • 温かい良い旅館

    5.0旅行時期:2012/11 (約11年前)

    ひで

    ひでさん(男性)

    石和温泉のクチコミ:1件

    毎年利用しています。
    従業員の皆さんはとても感じよく、子供もファンです。
    料理も風呂も申し分なし!
    庭園にある池に鯉がたくさん泳いでいてエサをあげられます。
    白鳥、黒鳥が長い首で横取りしてしまうので
    子供は必死になっています(笑)。
    是非、一度ご利用されることをお勧めします。

1件目~10件目を表示(全13件中)

山梨のホテル 最新情報

0.0

お得情報

ログハウスの貸別荘 オリジナルプランからのご予約で5%OFF

ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で5%OFF♪河口湖畔の広大な自然に佇む、BESS【カントリーログハウス】タイプの貸別荘で自由気ままな... もっと見る

3.84

お得情報富士マリオットホテル山中湖の春特集

~門出の季節にホテルからの贈り物を~ゆっくり訪れる山中湖の春。富士山麓に咲き広が... もっと見る